人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予防してます

予防してます_a0279987_1955864.jpg

 去年の様なインフルエンザは嫌ですと
言う事で、ビタミンを沢山取ってます。

しっかり食べて寝て免疫力高めなきゃね。

野菜をたくさん食べるには鍋が一番。

今、はまっているのが温泉豆腐鍋です。
温泉水(嬉野)に豆腐を入れキャベツ、ねぎ、豚肉、椎茸を投入。

ポン酢に小ねぎ、柚子胡椒で食べます。

これが美味しい!!

明日は、「ふくふく福岡」新年の総会です。

さぁ、絵手紙一年が始まります。
Commented by aki-milk at 2014-01-12 05:21
温かお鍋はいいよねぇd=(^o^)=b
温泉水って!?売ってるんですか~
Commented by mt-banana at 2014-01-12 07:08
akiさん
温泉水売ってるんですよ。福岡だけかな?
ビニール袋に入ってるよ。

Commented by おっ兎っ兎 at 2014-01-12 16:43 x
ばななさん
佐賀県の温泉水を福岡県で?
いかにも身体の芯から温まりそうなお鍋ですね
Commented by mt-banana at 2014-01-12 19:09
おっ兎っ兎さん
今夜も湯豆腐です。お水が豆腐が溶けて白く濁って、豆乳になるんですよ。はい、お隣の街は、佐賀県なんです。山越しないから10分も行けば佐賀です。
by mt-banana | 2014-01-11 23:52 | 絵手紙 | Comments(4)

絵手紙、ガーデニング、料理 etc…アクティブなBANANAさんの日常ブログです。どうぞお気軽にコメントお待ちしております♪

by mt-banana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31