おだやか

a0279987_0595915.jpg

暖かい4月の始まり。
チューリップが笑っているように咲いていました。

穏やかな生活になりました。

夕食、静か「寂しいね」。

2歳の孫初の博多豚骨ラーメン!デビュー。
何度も、何度も「このスープ美味しいね!」
連発。次回もラーメン食べに行こうね。

静かに大人だけの生活もいいけど。
時には刺激のある生活もいいね。
[PR]
# by mt-banana | 2013-04-02 01:12 | 絵手紙 | Comments(2)

新年度!

a0279987_8353666.jpg

寒い朝です。
庭のチューリップが、風に揺れてます。

今日から新年度4月スタート!
いろんな事が変りますね。

ちびザウルス達が広島に帰りました。
寂しい静かな朝です。

甥の大学入学式、おめでとう!!

職場も入れ替わり、気持ち切り替え頑張ろう。
[PR]
# by mt-banana | 2013-04-01 08:45 | 絵手紙 | Comments(0)

画集

a0279987_22371166.jpg

今日、中井桂子先生の画集が届きました。
先生からです。
ビックリ!!大きな先生の宛名の字に驚きました。
a0279987_22432310.jpg


サイン入りです。

ゆっくり大事に読みます。

墨だけの迫力あるスケッチ。

細いサインペンで描かれた繊細なスケッチ。

「うぅうぅぅう・・・」唸りながら見てます。
[PR]
# by mt-banana | 2013-03-30 22:53 | 絵手紙 | Comments(2)

退職の日

a0279987_00282.jpg

昨日は、暖かい日でしたね。
半袖になりたい程の暖かさに上着を脱ぎました。

公園に孫と遊びに行くと、華吹雪が舞ってました。
福岡の桜も見おさめでしょう。

庭の椿がもう終わりです。
春から初夏へ、バトンタッチするのが早そうな気配。

3月29日学校では年度末。
I校長先生お疲れさまでした、30数年の教師生活退職の日。
本当に、本当に大きな拍手で送りたい。
退職おめでとうございます。
そして、ありがとうございました。
[PR]
# by mt-banana | 2013-03-29 01:00 | 絵手紙 | Comments(2)

ブルーの花

a0279987_23163144.jpg

忙しくして更新ままならぬ。

孫二人に、長女のお買いものに忙しくバタバタの毎日。
今日は、仕事から帰って来てから、20分で行けるアウトレットへ。

半額で孫の洋服ゲット!!
自分のは、次回ゆっくり行きましょう。

明日は、長崎大村へ行ってきます。
[PR]
# by mt-banana | 2013-03-26 23:24 | ガーデニング | Comments(2)

絵手紙、ガーデニング、料理 etc…アクティブなBANANAさんの日常ブログです。どうぞお気軽にコメントお待ちしております♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31