<   2017年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ハロウィン

a0279987_07462989.jpeg
あら?
検索したらハロウィンだった。

まぁいいか!

何でもかんでも流行りなのかハロウィン。

ちょっと乗れずにいるおばさんです。

[PR]
by mt-banana | 2017-10-30 07:46 | 絵手紙 | Comments(0)

芋掘りに行く。

a0279987_15381682.jpeg
絵友の畑に芋掘り。

そして、巻紙に描く。

何という幸せなひと時、ランチは手作り料理をいただきました。

掘りたての芋。

墨で描き色つけ、楽しいね。

雨降り出したけど強行。良かった!

絵手紙って楽しいね!!

[PR]
by mt-banana | 2017-10-28 15:37 | 絵手紙 | Comments(0)

年賀状

a0279987_10221179.jpeg
月刊誌が届きました。

早いなぁ〜。

11月になったら切手も買わなきゃ。

52円だと??。

年賀は違うんだ^_^。

何でだろう⁈

寒いしまた台風が来てます。

困ったもんだ。

[PR]
by mt-banana | 2017-10-25 10:21 | 絵手紙 | Comments(0)

発表会

a0279987_12433467.jpeg
孫ななちゃん発表会です。

リハーサルに出掛けました。

「わたし赤ちゃんだから〜!」口癖のももちゃんとお留守番。

遅れて行きます。

台風が…。夕方の新幹線で帰れるかな?


[PR]
by mt-banana | 2017-10-22 12:43 | My Family | Comments(0)

広島に来てます。

a0279987_10315701.jpeg
明日は孫のナナちゃんの、エレクトーンの発表会。

末っ子のももちゃんの子守に、駆り出されました。

広島市内から芸備線揺れること、1時間半。

疲れました。

何して遊ぶももちゃん。

[PR]
by mt-banana | 2017-10-21 10:31 | My Family | Comments(0)

必需品です。

a0279987_07344739.jpeg
雨降りが多い。

徒歩通勤に代えてからは、傘が必需品になりました。

うさぎさんの折りたたみ鞄に、そっと入れてます。

小学校通学中の生徒と一緒にたります。

追い越す男子生徒と競争したり、綺麗なお花をみつけたりと。

通勤たのしんでます。

[PR]
by mt-banana | 2017-10-19 07:34 | 絵手紙 | Comments(0)

モクモクと

a0279987_12512894.jpeg
久々に民間の会社で働いてます。

モクモクパソコンに入力。

設計部静かです。

男性の中でおばさんは頑張ってます。

パソコンの音しかしません。

話し声も小声です。

無口になりました。

[PR]
by mt-banana | 2017-10-18 12:51 | 絵手紙 | Comments(0)

寒い朝

a0279987_07563490.jpg
今日から展がスタートです。

今日から新しい職場でのパートがスタートです。

歩いて18分健康の為歩いていきます。

行ってきます。


[PR]
by mt-banana | 2017-10-16 07:58 | 絵手紙 | Comments(0)

てんてん天神P17

a0279987_21400369.jpg
今日は、てんてん天神P17の貼り込みでした。

いよいよ明日始まります。

やっと格好がついて貼り込みが出来ました。

ふくふくの皆様お疲れ様でした。

[PR]
by mt-banana | 2017-10-15 21:39 | 絵手紙 | Comments(2)

おっちょこちょい!

a0279987_10144964.jpg
教室の時柘榴を描いているのに・・・。

アケビの天ぷらの話をしていて、間違えてしまう。

という大失態おバカです。

気付いたのは講評の時でした。

おっちょこちょいですなぁ。

こんな私です今日は高校と短大と一緒の友人と待ち合わせ。

おっちょこちょいを良く知る彼女、ランチして駄弁ってきます。

楽しみです。




[PR]
by mt-banana | 2017-10-14 10:21 | 絵手紙 | Comments(0)

絵手紙、ガーデニング、料理 etc…アクティブなBANANAさんの日常ブログです。どうぞお気軽にコメントお待ちしております♪