朝は良い感じ~♪

a0279987_07232575.jpg
北の窓から涼しい良い風入ってます。

「気持ちいいね~」

31日8月も終わります。

しかし、今職場では、運動会の練習中9月9日が本番です。

生徒も先生も大変です。

暑さに負けず頑張れ!!


[PR]
by mt-banana | 2017-08-31 07:26 | 絵手紙 | Comments(0)

食欲の秋が怖い!

a0279987_07495501.jpg
さっきTVで言ってました。

「食欲の秋が怖い」本当にそうですね。

近所の栗が木になったまま弾いてました。

まつたけにピオーネ・・・。

どうしよう!


[PR]
by mt-banana | 2017-08-30 07:53 | 絵手紙 | Comments(0)

驚き!

a0279987_07080970.jpg
涼しい風が吹き始めた今朝。

ミサイル発射に驚く!

シェルターも頑丈な建物もないよ。

本当にどうなってるんでしょうかね・・・。

何かが狂ってきたような気がします。

平和がいいな。


[PR]
by mt-banana | 2017-08-29 07:13 | 絵手紙 | Comments(0)

楽しいこと

a0279987_07064399.jpg
楽しいことは細胞を活生させてくれる。

昨日は「ふくふく」和綴じ作りでした。

絵手紙の話盛上りました。

楽しかったな!!

好きな事して元気になりました。

残暑厳しい様ですが・・・。

乗り切れそうです行ってきます。



[PR]
by mt-banana | 2017-08-28 07:10 | 絵手紙 | Comments(0)

ふくふくサロン〜和綴じ

a0279987_11372957.jpg
今日は、和綴じ作りです。

48名です。

皆んなワイワイおしゃべりしながらです。

楽しんでやってます。

午後から何やるのかな?

[PR]
by mt-banana | 2017-08-27 11:36 | 絵手紙 | Comments(2)

酷暑だ!

a0279987_19571759.jpg
こんなに盆過ぎても暑かったかしら?

眼が痛くなる暑さです。

しかし、夕方水撒きしていたら・・・。

「ヒグラシ」が鳴き出す。

秋は確実にやってきてます。

もう少しの辛抱ですね。


[PR]
by mt-banana | 2017-08-24 20:00 | 絵手紙 | Comments(0)

思い出の夏

a0279987_07260064.jpg
夏の思い出が鶏頭の花で蘇って来た。

嫌いだったよね。

それが今は好きだ!

よーく見てなかったね。

今はいろんな鶏頭がある。

よーく見ることは大事だね。

もっと好きな花が増えるかもね?




[PR]
by mt-banana | 2017-08-22 07:30 | 絵手紙 | Comments(0)

8月後半がんばろう!

a0279987_07225071.jpg
8月も後半です。

忙しい前半でした。

暑さはまだまだです体調壊さないようにね。

娘が沖縄土産にとシーサーを買ってきました。

どこにおこうかな?


[PR]
by mt-banana | 2017-08-21 07:28 | 絵手紙 | Comments(0)

いつもの生活

a0279987_05521644.jpg
お盆が終わり孫達は帰りました。

はい!疲れました。

男の子の孫に振り回されたお盆でした。

満足して帰ったかしら・・・。

今日から仕事です。

少し虫の鳴き声が変り秋の気配。

早く涼しくならないからね。


[PR]
by mt-banana | 2017-08-17 05:58 | My Family | Comments(0)

a0279987_06455064.jpg
ももちゃん

ぶどう大好き💕

食べながらぶどう描いてます。

顔彩が😭そんな事気にしてたらできませんが。

きゃー

[PR]
by mt-banana | 2017-08-14 06:44 | 絵手紙 | Comments(0)

絵手紙、ガーデニング、料理 etc…アクティブなBANANAさんの日常ブログです。どうぞお気軽にコメントお待ちしております♪