7月が終わっちゃう

a0279987_07481381.jpg
7月が終わっちゃいます。

早かった。

昨日は、枝豆収穫祭に行きました。

早めに行って正解。

午後からの気温上昇は凄かった!

兎に角暑いです。

今日も蝉は元気です。

さあ〜気を付けてね。

[PR]
by mt-banana | 2017-07-31 07:44 | 絵手紙 | Comments(0)

暑すぎじゃない!!

a0279987_07031266.jpg
本当に暑い!

「暑いね!異常よね!今年が一番暑い!」

何だか昨年も言っていたような気がする。

身体がダルイです。

あ今日は金曜日です頑張って行ってきます。

皆さまもくれぐれも熱中症に気を付けてください。


[PR]
by mt-banana | 2017-07-28 07:07 | 絵手紙 | Comments(0)

カメラマン出没?

a0279987_06445483.jpg
我家は電車の線路沿いに家がある。

一番近い踏み切りは少しカーブしている。

電車が上り下り交差する時がある。

シャッターチャンスを狙ってカメラマンが、何故かここ最近増えた。

TVコマーシャルに使われていた事もある。

左に曲がる時危ないんですが・・・。

注意できない!困ってます。

まぁ一時のブームかな?新車両が出たのと夏休みだから・・・。

熱中症に気をつけて!



[PR]
by mt-banana | 2017-07-25 06:52 | 絵手紙 | Comments(0)

夏眠中

a0279987_19225976.jpg
冬眠ならぬ夏眠なんて絵手紙が二通も来ました。

暑くて暑くて外に出ても人がいない昼中は・・・。

おやつも冷たいのが良いですね。

久々に麩まんじゅう冷たくて美味しかった。

休みも終わり!

また明日から一週間がんばろう。


[PR]
by mt-banana | 2017-07-23 19:27 | 絵手紙 | Comments(0)

37℃予報!!

a0279987_08470573.jpg
天気予報37℃です!

ひぇ~~。

もう私の脂肪溶け出しそう。溶けてくれないらね。

この際なんて考えてます。

しかし・・・。暑い!

どうぞ皆様熱中症に気をつけて下さい。


[PR]
by mt-banana | 2017-07-22 08:51 | 絵手紙 | Comments(0)

元気印

a0279987_21280770.jpg
暑さに負けそうです。

仕事場クーラー無しで仕事してます。

電気代抑えるためデマンドが作動する今年は早いそうです。

生徒に我慢は強いられません。

今日は午後から入りましたが流石に31.5度は暑かった!

我慢大会です。

「きっと梅雨明けたね。」「とりちゃんのお天気レーだー情報?」

「そうよ」「だって暑い、暑さが変ったよ」

何てやりとりしてたら・・・。梅雨明けしたようです九州北部は。

蝉の合唱にもお手上げです  「うるさい!」連呼してます。



[PR]
by mt-banana | 2017-07-20 21:36 | 絵手紙 | Comments(3)

ガーデニング

a0279987_10280759.jpg
どうしても三連休中にやりたかった。

玄関横のッタの剪定。

プランターの片付け作業。

やりました!!ごみ袋5個!

すっきりになりさぁ何を植えようかな?

設計図でも描いてと考えていたら・・・。

娘「反対側もあるよ片付けてから植えた方がいいよ」

ちょっとやる気削がれ今日はここまで。

つづく・・・。


[PR]
by mt-banana | 2017-07-17 10:34 | ガーデニング | Comments(0)

a0279987_08341702.jpg
一日目予定無し!

本当に何もせず家に居ました。

買い物におでかけしたのみ・・。

暑い!うるさい!窓を開けると蝉と飛行機の音にTVが聞こえない。

と言うことでクーラーの中にどっぷり朝から浸かってます。

こんな日もあってよしかな?


[PR]
by mt-banana | 2017-07-16 08:39 | 絵手紙 | Comments(0)

a0279987_07475853.jpg
博多の街山笠真っ只中。

明日は、追い山です。

梅雨明けだ。

山笠が夏を知らせる。

朝から蝉の鳴き声がうるさいです。

夏が来るよ!!35度の予報です。

気を付けください。

[PR]
by mt-banana | 2017-07-14 07:47 | 絵手紙 | Comments(2)

蝉が・・・。

a0279987_07104748.jpg
鳴き始めました・・・蝉が!

いよいよ梅雨明けのようです。

被災地も暑いでしょう!

気をつけて作業をして欲しいです。




[PR]
by mt-banana | 2017-07-13 07:13 | 絵手紙 | Comments(0)

絵手紙、ガーデニング、料理 etc…アクティブなBANANAさんの日常ブログです。どうぞお気軽にコメントお待ちしております♪