<   2016年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

心地いい疲れ

a0279987_00150558.jpg
まだ、何だか疲れが・・・。

頭の中に拓が出てきます。

講座受けた方疲れ取れました?

今年はもう教室も講座も終わりました。

来年の目標立てなきゃね。


[PR]
by mt-banana | 2016-11-30 00:19 | 絵手紙 | Comments(0)

集中講座

a0279987_06311852.jpg
昨日は、天神にて集中講座でした。

講師は、小池先生。

秋田からの受講生も一度受けた方が2度目だとか。

200名熱く燃えた最終講座でした。

速写の勉強!

30枚の葉書が足りませんでした。

今日は、腕と肩が痛い!

仕事行って来ます。

[PR]
by mt-banana | 2016-11-28 06:31 | 絵手紙 | Comments(2)

スケッチ

a0279987_12253559.jpg
a0279987_12260112.jpg
a0279987_12262426.jpg
楽しんできました。
寒い朝でしたが、快晴スケッチ日和でした。
ランチして団欒また、来年会いましょう。

[PR]
by mt-banana | 2016-11-26 12:25 | 絵手紙 | Comments(0)

風邪予防

a0279987_07292277.jpg
寒い朝です!

風邪予防は、マスク、手洗い、栄養補給かな?

ビタミン豊富なブロッコリー食べて、バイ菌ぶっ飛ばす!

今日は、スケッチです。

ちょっと遠くまで・・・。

寒いけど暖かくして行ってきます。



[PR]
by mt-banana | 2016-11-25 07:33 | 絵手紙 | Comments(0)

寒い!

a0279987_20452653.jpg
a0279987_20454696.jpg
寒くなりましたね。

関東地方は雪が降っているようですね。

此方も寒くて冬支度です。

どうか風邪引かない様に気を付け下さい。

[PR]
by mt-banana | 2016-11-24 20:45 | 絵手紙 | Comments(0)

「ひやり」しましたね

a0279987_06362903.jpg
昨日の地震には驚かされました。

「えぇまた!!」

本当に地震多いですね。

あの東北の震災が蘇り、鳥肌が立ちました。

恐怖が蘇りどんなに怖かったか、想像するだけでも・・・。

「忘れるな!」天の警鐘の様な気がしました。

今日はプチ山登り、いやハイキングか?行ってきます。


[PR]
by mt-banana | 2016-11-23 06:41 | 絵手紙 | Comments(0)

暖かい!

a0279987_17351244.jpg
昨日から暖かい福岡です。

今日は御茶のお稽古。

暑くて窓、障子開けあなってのお稽古でした。

急激な温度差に体調不良の人が多いようです。

土曜日の夜中の雷雨怖くて目が覚めました。

土曜日は孫のナナちゃんの誕生日。

8歳になりました・・・あの日は初雪が降ったんだよね。

秋と冬が行ったり来たり。


[PR]
by mt-banana | 2016-11-20 17:41 | 絵手紙 | Comments(0)

スケッチして来ました。

a0279987_16372327.jpg
a0279987_16374700.jpg
今日は、スケッチに行って来ました。

命の洗濯ツアーメンバーと教室の方と9名。

田んぼの中にある教会。

小さいかと思ってました。

いやいや中に入ると立派な教会でした。

晴れ女の力で雨は降りませんでした。

講評し、ランチで締めまたねと。

再会を約束してきました。


[PR]
by mt-banana | 2016-11-18 16:36 | 絵手紙 | Comments(0)

ありがとう!

a0279987_20115156.jpg
誕生日です。

あぁぁぁぁ…また一つ歳を重ねました。

沢山の絵手紙にメールにラインありがとう!・・・感謝です。

好きな事させていただいて感謝してます。

健康ですごしていきたいものです。


[PR]
by mt-banana | 2016-11-17 20:16 | 絵手紙 | Comments(2)

仕上げる。

a0279987_07491406.jpg
012.gifわんぱう仕上げて送りました。

届いたかな?

淡墨で鶴を描いて巻紙で送ってくれました。

そのお返しに、私はわんぱうで。

こんな交流やってます。

裏からの墨難しい、また、やってみよう。

[PR]
by mt-banana | 2016-11-16 07:48 | 絵手紙 | Comments(2)

絵手紙、ガーデニング、料理 etc…アクティブなBANANAさんの日常ブログです。どうぞお気軽にコメントお待ちしております♪