<   2016年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

10月も終わり

a0279987_15444209.jpg
10月も終わりですね。

後二ヶ月頑張ろう。

この家に越してきて23年がたちました。

速いなあ!

右見ても、左見ても、誰も知らない人ばかり寂しかったな・・・。

今では行く先々知り合いに会う。

顔広いねと言われるまでに。


[PR]
by mt-banana | 2016-10-31 15:51 | 絵手紙 | Comments(0)

急須の歴史

a0279987_17061709.jpg
午前中は、夫の助手で日曜大工。

ウッドデッキの補修半分完成です。

もう少しかかります・・・。年内終わるかな?

午後から「急須の歴史」のお勉強でした。

陶芸が趣味の方の展示会。

今回は急須を展示。

御茶の歴史と急須の歴史学びて美味しく頂いて来ました。

お誘いいただきありがとうございました。




[PR]
by mt-banana | 2016-10-30 17:13 | 絵手紙 | Comments(0)

久々の仏像

a0279987_08494417.jpg
昨日一人で、九州歴史資料館へ。

見学者が少ないんです。

一人ゆっくりスケッチ出来ました。

八女の名宝が展示されてました。

五條家文書など巻紙読めない!

しかし、綺麗に残っている保存が良かったですね。

手書きは残る。

[PR]
by mt-banana | 2016-10-29 08:48 | 絵手紙 | Comments(0)

面白すぎでしょ!!

a0279987_06382411.jpg
日本シリーズ面白い!!

広島と戦うはずだったのに・・・。

何てね、思いながら見てますが。

どっちが勝っても良いじゃん、しかし面白い。

流石、日本シリーズ。

執念の一打!さよなら!!

今日はお休み。

会話の少ない夫婦も、盛り上がって応援してます。

どっちかな?






[PR]
by mt-banana | 2016-10-28 06:44 | My Family | Comments(0)

クシャミ止まらない!

a0279987_16521856.jpg
今日はクシャミが止まらず、ついに鼻炎の薬を飲みました。

眠くて、眠くて!!

家から今日は出ずに、やらないと行けない事片付けました。

ゆっくり休もう。

[PR]
by mt-banana | 2016-10-26 16:56 | 絵手紙 | Comments(0)

やった!

a0279987_15382664.jpg
玄関先のホトトギス
毛虫にやられ花が咲くか心配してました。

何とか蕾が幾つか付いて、今朝開いてました。

株分けした御茶の先輩の方が先に、咲いたようです。

少し玄関先を模様替えしようかな?




[PR]
by mt-banana | 2016-10-25 15:43 | 絵手紙 | Comments(2)

寒いです。

a0279987_17432232.jpg
今日は寒いです。

北風が吹いてますが、天気は最高!

御布団を干しました。

ちょっと甲骨文字で遊んでみました。

月刊誌「年賀状」が届きましたね。

取りかからなくては・・・。


[PR]
by mt-banana | 2016-10-24 17:46 | 絵手紙 | Comments(0)

まったりしてます。

a0279987_10323666.jpg
雨の福岡です。

寒くなりましたよ。

我家の庭の銀木犀は満開です。
金木犀は枯れてしまったのですが・・・。

良い香り窓を開けると香ってます。

何も用事が無くまったりしてます。



[PR]
by mt-banana | 2016-10-23 10:36 | 絵手紙 | Comments(0)

御馳走さま

a0279987_19401565.jpg
玄関を開けると何処からか香りが・・・。

金木犀。

今年はどこの家からも香ってます。

今日は午前中博多の紙問屋さんへ行ってきました。

楽しくて一日居れそうです。

お昼はI先生の御家でお昼を頂きました。

「ごちそうさまでした」


[PR]
by mt-banana | 2016-10-20 19:45 | 絵手紙 | Comments(0)

頭が固い!

a0279987_08045363.jpg
柿を頂きました。

四角い種なしの柿です。

柿は丸じゃなかったかな?

今、四角もあるんですね、種も無い。

頭軟らかくして受け入れよう。

柿だけだなくね。いろんなこともね。


[PR]
by mt-banana | 2016-10-19 08:09 | 絵手紙 | Comments(0)

絵手紙、ガーデニング、料理 etc…アクティブなBANANAさんの日常ブログです。どうぞお気軽にコメントお待ちしております♪