<   2016年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

驚く事ばかり・・・。

a0279987_07344413.jpg
大雨の朝になりました。

警報が出ています。

本当に雨ばかりの毎日で鬱陶しいです。

日ハムのリーグ優勝に、落胆しかしCSがある。

応援頑張ります。



[PR]
by mt-banana | 2016-09-29 07:37 | 絵手紙 | Comments(0)

ビックリ‼︎

a0279987_07382102.jpeg
おはようございます。

カーテンを開けると桜蘭の蕾がなーんと。

二つも。

隠れてたようです。

雨の朝ですが、気分最高です。

今日も元気で頑張りましょう。

[PR]
by mt-banana | 2016-09-28 07:37 | ガーデニング | Comments(0)

食欲の秋!

a0279987_7332863.jpg

先週は涼しかったのに・・・。

昨日は暑かったです。

食材はだんだん秋になって来ました。

きのこもいろいろ、栗に、梨、どうしょう!

食欲が止まらないです。
[PR]
by mt-banana | 2016-09-27 07:36 | 絵手紙 | Comments(3)

秋晴れです。

a0279987_08075234.jpeg
孫の運動会秋晴れになりました。

良かったです。

泣きながら参加した3年前がウソのようです。

怪我しないで頑張ってね。

大きくなりました。

今日かえります。


[PR]
by mt-banana | 2016-09-25 08:06 | My Family | Comments(0)

広島へ

a0279987_16161079.jpeg
今新幹線です。
2番目の孫の運動会の為に広島へ。

一人旅です。

15時まで仕事してダッシュで16:04のぞみ乗車。

広島から長旅19:20着予定です。

行ってきまーす。

もう小倉だよ。

[PR]
by mt-banana | 2016-09-23 16:15 | My Family | Comments(2)

やったね!!

a0279987_0225298.jpg

やった!

蘭じゃないけど・・・桜蘭

西側の窓辺に下げている観葉植物に、蕾見つけました。

何年かかったか4年?5年?

長かったなぁ~。

諦めずにいて良かった。

台風被害ありませんでしたか?

台風が秋を連れて来たのか涼しい福岡です。

彼岸花がいつの間にか咲いている。

虫の音も変った。

秋ですよ!!!
[PR]
by mt-banana | 2016-09-21 00:31 | 絵手紙 | Comments(2)

茶花も秋

a0279987_2224080.jpg

台風と秋雨前線の影響大雨です。

昨日は中学ボランティア無事終わりました。

何とか時間内にね。

子供たちにパワー頂きました。

今日は御茶のお稽古でした。

何となく疲れました。

三連休雨で終わるのかな?
[PR]
by mt-banana | 2016-09-18 22:15 | 御茶 | Comments(0)

心臓バクバクです

a0279987_6153457.jpg

台風が気になるところですが・・・。

今日は、中学校へ絵手紙の指導に行きます。

全学年人権の授業の一環。

「ふくふく」と「たんぽぽ」のメンバー総勢25名。

時間内に指導出来るかな講評上手くいくかな・・・。

心配で心臓がバクバクですが!

よーし気合い入れて行ってきます。
[PR]
by mt-banana | 2016-09-17 06:21 | 絵手紙 | Comments(2)

十五夜?

a0279987_032857.jpg

9月15日は「中秋の名月」です

台風の影響か?秋雨前線のせいか曇り時々雨の天気。

お月さまは見れるかな?

福岡はチャンス無さそうです。

満月は9月17日午前4時5分だとか・・・。

秋は確実にやってきてます。

彼岸花が咲き始めました。

十五夜に雪うさぎを描く先生が居られます。

私も雪うさぎ買ってこようかな・・・。
[PR]
by mt-banana | 2016-09-15 00:10 | 絵手紙 | Comments(0)

涼しいよね

a0279987_613582.jpg

昨日の雨は凄かったです。

今日は曇りの様だ。

涼しくなりましたね。

半袖では寒くらいです。

体調管理が大切ですどうぞ皆さんご自愛ください。
[PR]
by mt-banana | 2016-09-13 06:10 | 絵手紙 | Comments(0)

絵手紙、ガーデニング、料理 etc…アクティブなBANANAさんの日常ブログです。どうぞお気軽にコメントお待ちしております♪