a0279987_6224775.jpg

涼しかったけど・・・。

また、日差しが戻るそうです。

あの暑さは嫌ですね!

東北へ上陸した台風絵友大丈夫かな?

5年たってようやく新築して落ち着いた、と報告が来たばかりなのに・・・。

心配です。

八月も終わります。

今日一日頑張りましょう。
[PR]
by mt-banana | 2016-08-31 06:28 | 絵手紙 | Comments(0)

涼しい?いや寒い?

a0279987_659255.jpg

昨日、今日涼しいですよ。

あの猛暑がうそのようです。

生徒に涼しくなったねと言うと・・・。

「さむです!」と帰って来ました。

本当にそうなんです。台風が連れて来たのでしょう。

沢山の野菜、お漬物頂きました。

Mさん有難うね。
[PR]
by mt-banana | 2016-08-30 07:02 | 絵手紙 | Comments(0)

久々の雨です。

a0279987_11354695.jpg

今日は雨が降ってます。

久々です。

午後から、中学生絵手紙の打ち合わせ会議に行ってきます。

全校生徒の教室どうなるか?

初の中学生です。

ドキドキです。
[PR]
by mt-banana | 2016-08-28 11:39 | 絵手紙 | Comments(0)

奈良から学んだ事

a0279987_07481323.jpeg
昨日は仕事でした。

身体は何とか大丈夫でしたが、頭がついて行かず
記憶をたどるのに時間がかかりました。

ふう〜!

春日大社和紙を広げて描くにチャレンジ‼︎

やはり、経験不足。

今後の課題を見つけることが出来た奈良。



[PR]
by mt-banana | 2016-08-27 07:46 | 絵手紙 | Comments(3)

a0279987_17153246.jpeg
皆さんお疲れ様!

しゅわしゅわー泡でノドを潤し反省会。

帰りの旅も楽しい。

夏バテの東大寺の仏様?描いてしまったOさん。

初参加のMさん、次回に備えて反省文書いてます。

予習してきたNさん。

添乗員さんのM氏楽しい旅でした。

同室のI先生、私のいびきにお付き合いありがとうございました。

さぁ!来年も皆んなで長谷寺へ。

お疲れ様でした。博多ももう直ぐ、旅はおわります。



[PR]
by mt-banana | 2016-08-25 17:14 | 絵手紙 | Comments(4)

奈良3日目

a0279987_10391865.jpg
今朝は、ここでスケッチです。

さぁ何処でしょう。

日陰探し描いてます。

紙広げて反省文いや感想文?

何て恥かき、汗かきです。

[PR]
by mt-banana | 2016-08-25 10:38 | 絵手紙 | Comments(0)

奈良2日目

a0279987_23402267.jpeg
暑い奈良でした。
汗が噴き出す流れる中、描きました。

実学のすすめ

絵友にも会えました。

お疲れ様!

[PR]
by mt-banana | 2016-08-24 23:40 | 絵手紙 | Comments(0)

奈良1日目です。

a0279987_23415257.jpeg
奈良1日目。

博物館
忍性ー救済に捧げた生涯ー
仏様沢山観れ描けましたよ。

元興寺
地蔵会を見て、須田剋太のつい立もチラッと。
初の物に感動‼︎

奈良以外にも涼しくて良かった。

さぁ、塗り絵も出来ました。
お休みなさい。

明日は、法隆寺です。

[PR]
by mt-banana | 2016-08-23 23:41 | 絵手紙 | Comments(0)

奈良へGO

a0279987_771038.jpg

奈良大会へ行ってきます。

前日入りです。

暑いのでゆっくりの旅になりそうです。

石賀チーム7名の参加ですが・・・。

6名新幹線で京都経由です。

京都経由は初めてです。

違う景色楽しみですわくわく。

24日は絵友っと会えますように・・・。

では、行ってきます。
[PR]
by mt-banana | 2016-08-23 07:13 | 絵手紙 | Comments(7)

小さい秋

a0279987_22412395.jpg

今日はお茶の稽古でした。

お棗はトンボの蒔絵。

茶室の設えも秋がチラほら。

しかし暑い!

北海道に台風が・・・。

九州に台風は当たり前だったはずですが・・・。

どうしたのでしょうね。

北の方お見舞い申し上げます。

甲子園も終わり、、リオオリンピックも明日閉会式。

秋はまだかな?
[PR]
by mt-banana | 2016-08-21 22:47 | 御茶 | Comments(0)

絵手紙、ガーデニング、料理 etc…アクティブなBANANAさんの日常ブログです。どうぞお気軽にコメントお待ちしております♪