学びの深み

a0279987_20172472.jpg

「Iサミット」

I先生の生徒公認講師と目指している15人で作るグループ。

勉強会でした。

熊本のM講師に招いての線と文字の勉強。

目から鱗「へぇ~、ほう~」ため息と頷き。

これからの学びに影響する事でしょう・・・深みがでるはず

線を鍛える・早線の練習・墨は寝かせる

皆さんとお話ができ良かったです。
[PR]
by mt-banana | 2016-07-31 20:29 | 絵手紙 | Comments(2)

祭りだよ

a0279987_10293398.jpg

暑い!

連日の暑さにお手上げです。

いろんなところでお祭りが始まりました。

私の町内は、8月6日の予定。

ちょっと出掛け楽しもうかな?

ご近所の向日葵2m位大きくなって咲いていたのですが・・・。

暑過ぎてうなだれ枯れそうです。

向日葵がですよ。夏の花なのにね。

きょうもがんばりましょう。
[PR]
by mt-banana | 2016-07-30 10:37 | 絵手紙 | Comments(0)

夏のスケッチは

a0279987_05365213.jpeg
楽しんで来ました。
思ったより風があり涼しくスケッチ。
メンバー8人
バードウォッチングする人達、ポケモンGOする人、散歩する人、不思議な光景。

スケッチの後は、ランチ『きくち亭』
美味しいフレンチでゆっくり、反省会。

ご夫婦二人でされてる可愛いお店でした。

夏のスケッチ無事に終了。



[PR]
by mt-banana | 2016-07-29 05:36 | 絵手紙 | Comments(2)

スケッチだ

a0279987_803038.jpg

昨日は仕事場太宰府は、最高気温だったとか・・・。

本当に光がキラキラ違うんです。

太陽の光が!

クラーの無いところに行くとムッとする暑さでした。

そんな中今日は、スケッチに行ってきます。
[PR]
by mt-banana | 2016-07-28 08:03 | 絵手紙 | Comments(0)

熱中症にきをつけて!

a0279987_636912.jpg

今朝外に出るとニラの花が風に揺れてました。

暑さの中にも揺らぎを見ると、少しでも涼しく感じますね。

ため息がでる暑さ。

まだまだこれからですよね。

仕事場では生徒達が、運動会の準備に入りました。

それぞれの担当が、汗を流して頑張ってます。

青春してます。

熱中症に気をつけてね!
[PR]
by mt-banana | 2016-07-27 06:40 | 絵手紙 | Comments(2)

老いてますよ。

a0279987_625195.jpg

時の流れが速い!

もう7月も残り少ないですね。

笑っちゃいます。

何やってんだか・・・。

日曜日は私の母方の伯母のお通夜でした。

もう、母方は誰も居なくなりました。

皆、歳を重ね「誰?」て聞かれ、寂しくなりました。

私も老いて居るのに忘れている・・・笑

暑さに負けないようがんばろう!

※昨日の絵とつなげてみてください。
[PR]
by mt-banana | 2016-07-26 08:24 | 絵手紙 | Comments(0)

不思議な現象に驚く

a0279987_2216360.jpg

携帯片手に歩く人多くなったような気がします。

東京から帰って来た娘は凄かったと・・・。

3人に1人はやってたよと言ってました。

苦情も学校に入りました。

どうしたもんじゃろのう?

熱しやすく冷めやすいのかな・・・。

私はやってませんよ。
[PR]
by mt-banana | 2016-07-25 22:21 | 絵手紙 | Comments(0)

ゆったりしてます。

a0279987_954843.jpg

早起きの蝉に起こされた朝です。

ゆったり、まったりしてます。

今日は時間かけカレーでも作ろうかな?


「レトルトでいいよ!」

何て言いそうな夫です。

糖質ダイエットやりたいけど・・・。三日坊主でしょう。

夕方は用事が入っているので午前中頑張ります。
[PR]
by mt-banana | 2016-07-24 10:00 | 絵手紙 | Comments(0)

何も無し!

a0279987_1115250.jpg

予定のない土曜日です。

夫「今日は、何処もいかんと」・・・。

「はい、なんもないよ」

「ふん~。」

ただそれだけ?


暑いし家に居ようかな?

次女は東京へ出かけました。
[PR]
by mt-banana | 2016-07-23 11:18 | My Family | Comments(0)

涼しい朝

a0279987_7123292.jpg

今朝は、涼しい気持ちいいです。

身体が軽い。

実をつけました。

絵友が熟した実をつぶし色つけにしてました。

今年は私もやってみようと思います。

さぁ、金曜日行ってきます。
[PR]
by mt-banana | 2016-07-22 07:15 | 絵手紙 | Comments(2)

絵手紙、ガーデニング、料理 etc…アクティブなBANANAさんの日常ブログです。どうぞお気軽にコメントお待ちしております♪