<   2016年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

野球観戦

a0279987_00025424.jpeg
初めて応援席での野球観戦でした。

ちょつと雰囲気に慣れずにいましたが…。

盛り上がり、逆転サヨナラ勝ち。

知らない人とハイタッチ!

楽しかった。

[PR]
by mt-banana | 2016-06-30 00:02 | My Family | Comments(0)

深緑

a0279987_7452046.jpg

雨です。

今日は、次女の誕生日あの日は大雨でした。

彼女は自分で雨女と言います。

雨で嫌な事流してくれていると思うと雨も嬉しい。

緑が深くなりました。

玄関のへデラも綺麗です。

さぁ!今日も元気で行ってきます。
[PR]
by mt-banana | 2016-06-28 07:49 | 絵手紙 | Comments(2)

6月も終わりですね。

a0279987_6123643.jpg

はぁ~!
6月ももうすぐ終わりますね。

後半年です。

梅雨はまだ明けてません。

これからが本番でしょうね。

身体を労りながら乗り切ろうね。
[PR]
by mt-banana | 2016-06-27 06:17 | 絵手紙 | Comments(0)

初体験!

a0279987_12173877.jpg

梅雨の晴れ間天気になりました。

昨日夫に、たばこを買ってきてと頼まれました。

そして、タスポを渡され・・・。

私は、使ったことがない。

あれ・・・。

自販機の前で悩んでいた。

どう使うのかな??

後ろの方に「まずはお金入れて、たばこ選んで、カード翳して]

ほう!買えた!

初めての体験でした。
[PR]
by mt-banana | 2016-06-26 12:24 | 絵手紙 | Comments(0)

元気の源

a0279987_1544343.jpg

昨日の博多の夜を楽しみました。


私の絵手紙の先生のいくつかの教室の仲間たちとサミットでした。

そのあと博多の街をぶらり
 一週間早く山笠の山がたってました。

昨夜は博多の街に、外国人が沢山。

ライオンズクラブ国際大会が福岡で開催されてました。

多くの人に博多を楽しんで欲しいものです。

沢山しゃべり元気を頂きました。
[PR]
by mt-banana | 2016-06-25 15:54 | 絵手紙 | Comments(0)

大雨の中で・・・。

a0279987_639557.jpg
玄関の鉢の中に一本?

ねじ花が咲いてました。

いつも広い草むらで見つけていたのに・・・。

私を喜ばせてくれに来てくれたのでしょうか。

仕事が忙しくそんな余裕のない私。

ちょっと嬉しい出来事でしたよ。

今夜は飲み会雨ななりませんように。
[PR]
by mt-banana | 2016-06-24 06:44 | 絵手紙 | Comments(2)

カワセミ

a0279987_7205456.jpg


カワセミは可愛いきれいです。

御茶の道具にカワセミ蒔絵が描かれてました。

綺麗なお棗に感動しました。

四季を感じる絵手紙人にはワクワクです。

九州に大雨どうか被害が出ませんように・・・。

祈るのみです。
[PR]
by mt-banana | 2016-06-22 07:27 | 御茶 | Comments(2)

自然は怖い!

a0279987_729198.jpg

「水無月」なんていうけど・・・。

記録的な大雨が降ってます。

昨夜もよく降りました。

避難勧告が出たりと一時間に150㎜だ何て驚きます。

80㎜で息苦しくなるそうです。

程々の雨でいいんですがね。

自然災害は怖い。
[PR]
by mt-banana | 2016-06-21 07:34 | 絵手紙 | Comments(0)

のんびりでいいのか?

a0279987_22441771.jpg

夜中の嵐警報が出ていたところもあったとか・・・。

雨は程々に降って欲しいですね。

今日は御茶の稽古でした。

中々お手前おぼえが悪い。

まぁいいか、ゆっくりお茶楽しみながら行こう。

そんなこと思ってるからでしょうね。

来月は朝茶事です。
[PR]
by mt-banana | 2016-06-19 22:50 | My Family | Comments(0)

はしご

a0279987_18474269.jpeg
a0279987_18480813.jpeg
a0279987_18482587.jpeg
天神へ行った後。

福岡空港へ、国際線で展示中の絵手紙を観に行ってきました。

写真を撮ることが出来ず残念!

刺激を沢山頂きました。

頑張ろう。

[PR]
by mt-banana | 2016-06-18 18:47 | 絵手紙 | Comments(0)

絵手紙、ガーデニング、料理 etc…アクティブなBANANAさんの日常ブログです。どうぞお気軽にコメントお待ちしております♪