<   2016年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

コツコツ!

a0279987_23163073.jpg

やっと回復の方向へ・・・。

気持ちが前向きに夜絵手紙が描けるようになって来た。

あれも、これも忘れていること発覚。

自分の事でいっぱいいっぱい。

きちんと整理していこう。

無理しないでね。

昨年も5月は、骨折してたわ私にとって魔の5月。

明日で終わる。早いね!
[PR]
by mt-banana | 2016-05-30 23:22 | 絵手紙 | Comments(2)

紫陽花

a0279987_8282685.jpg

雨の福岡です。

庭の紫陽花が色付きはじめました。

早くない!

気温が高いから紫陽花が早いそうです。

紫陽花大好きの私。

スケッチしにいきたいけどね雨だ。
[PR]
by mt-banana | 2016-05-29 08:32 | 絵手紙 | Comments(2)

世界平和

a0279987_9494333.jpg


何回行った事のある広島原爆ドーム。

日本人なら一度は行くべきだと思う。

あそこにオバマ大統領が・・・。

凄いことですね。

感動しました被爆者とのハグ。

核を作ったのも人間なら無くすのも人間。

出来るはず「世界平和」。
[PR]
by mt-banana | 2016-05-28 09:55 | 絵手紙 | Comments(0)

ご褒美かな?

a0279987_00165628.jpeg
鹿児島大会皆さん楽しかったようですね。

キャンセルした私に、職場でみずほシート頂きドームへ。

マジいい席!

叫び声が届きそうに近い。

勝ち試合に酔いちくれました。

ありがとうございました。

[PR]
by mt-banana | 2016-05-27 00:16 | My Family | Comments(0)

愚痴る

a0279987_7425062.jpg

いろんな話のできる人が居る幸せ。

ストレスためないよう愚痴る。

ウダウダ話す。

そんな時間大切にしてます。
[PR]
by mt-banana | 2016-05-25 07:53 | My Family | Comments(0)

暑いですね。

a0279987_23464647.jpeg
今日は暑い一日でしたね。

写真は、昨日の夕焼け太陽がオレンジ色では無く赤色でした。やはり、太陽が熱いんですね。

そんな事思い一枚パシャリ。

毎日書く日記は、脳にいいらしい。
認知回避は今から考えていかないとね。

もう遅い!かな?

[PR]
by mt-banana | 2016-05-23 23:46 | My Family | Comments(0)

判明!

a0279987_102438100.jpg

やっと病名判明!
広島の娘と孫二人も発症し、「りんご病」だった。

といううことは私も「りんご病」

大人の「りんご病」はつらいきつい本当に大変でした。

まだ完治してません関節が痛くて、手がパンパンです。

一ケ月程かかるそうです。

今年は「りんご病」の当たり年だそうです。

流行の兆しあり、皆さまもご用心。
[PR]
by mt-banana | 2016-05-22 10:32 | 絵手紙 | Comments(6)

焦り

a0279987_801479.jpg

いろんな事に焦り出しました。

思いもしない体調不良に、予定が狂う!!

頑張らなきゃ。

とりあえず今日まで仕事。

行ってきます。
[PR]
by mt-banana | 2016-05-20 08:02 | 絵手紙 | Comments(2)

向上心

a0279987_055445.jpg

元気が一番!
やる気スイッチ入らずダラダラしてます。

日曜日のお茶のお稽古
掛け軸「白珪尚可磨」でした。


常にうえを向上を目指して悟後の修行にうちこむべきである。

お茶だけではない、全てに通ずるでしょうね。

しかし、健康が一番!
[PR]
by mt-banana | 2016-05-18 01:02 | 絵手紙 | Comments(0)

やっと!!

a0279987_2255569.jpg

やっと!!
熱が下がりました。

血液検査に胸のレントゲンして、赤血球の減少だけ。

そう言われ二日後やっと元気になりました。

歳ですね。

無理は効かない。

まだ食欲は無いです。

季節の変わり目皆様も気おつけて!
[PR]
by mt-banana | 2016-05-15 23:02 | 絵手紙 | Comments(1)

絵手紙、ガーデニング、料理 etc…アクティブなBANANAさんの日常ブログです。どうぞお気軽にコメントお待ちしております♪