<   2016年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

連休の太宰府

a0279987_16123480.jpg
昨日は良い天気でした。

朝一で並び遊園地で遊び疲れました。

菖蒲園の鯉は元気に泳いでました。

菖蒲はまだ咲いてませんが、あやめが綺麗でした。

スケッチをしている中学生達がいて見ていると楽しそうでした。

お茶会お香の会も行われていて着物姿の人が沢山。

太宰府は賑わってました。



[PR]
by mt-banana | 2016-04-30 16:18 | 想定外です。 | Comments(0)

遊園地

a0279987_10403646.jpeg
a0279987_10412997.jpeg
今日は朝から遊園地にいます。
孫と楽しんでます。
晴れて良かった。
家から15分穴場の遊園地最高です。

[PR]
by mt-banana | 2016-04-29 10:40 | My Family | Comments(0)

思案中

a0279987_07564544.jpg
お隣の県いやお隣の町の有名なラーメン屋さんがある。

いつも並んでいる。

そのラーメン屋さんが、「閉まっている!」夫が帰って来るなり言ってきた。

「えぇ…」

熊本地震の炊き出し!!

お店を休んで行ってるようです。

凄いな!お店休んで行く勇気のいることですよね。

私も何かしないといけないかな?考える。





[PR]
by mt-banana | 2016-04-28 08:09 | 絵手紙 | Comments(0)

暑かったね!

a0279987_07325330.jpg
昨日は暑かったですね。

一気に夏の気配、半袖で良い位の天気でした。

山の緑も綺麗「山笑う」

今日から私は12連休だ。

主婦に変身です。

日頃やらないやれない事やりましょう。

[PR]
by mt-banana | 2016-04-27 07:42 | 絵手紙 | Comments(0)

半々?

a0279987_01234343.jpg
28日から孫達がやってきます。

嬉しさ半分大変半分だ。

どんな経験させてあげようか今から計画立てなきゃね。

山間部に住んでいるから、福岡の街は都会だそうだ。

電車に乗せようかな?

モモクロの電車も走っている。喜ぶかしら・・・。

取り合えず片付けだ!!大事なものはなおして下の物は上に!

さぁ頑張よ。

[PR]
by mt-banana | 2016-04-26 01:31 | 絵手紙 | Comments(0)

天神講座~絵友に再会

a0279987_09492013.jpg
天神講座に行ってきます。

中井先生の講座です。

スケッチ出来るかな?小雨が降ってます。

久々絵友に会ってきます。

[PR]
by mt-banana | 2016-04-24 09:51 | 絵手紙 | Comments(0)

のんびり

a0279987_09514616.jpg
今日はのんびりしてます。

最近ゆっくりお風呂タイムも、出来ない余震に悩まされてました。

昨夜は余震も感じられませんでした。

少し落ち着いたかな???

28日~孫達がやってきます。

エネルギー温存しておこう!



[PR]
by mt-banana | 2016-04-23 09:59 | Comments(4)

初夏?

a0279987_06230490.jpg
木々は緑を増してきて綺麗です。

シャクヤクを頂きました。

「初夏ですね」

固い蕾も部屋の中で開いて来ました。

九州観光ができないということで、キャンセルが出てきているそうです。

GWもうすぐですが・・・。

地震被害はここにも出てます。



[PR]
by mt-banana | 2016-04-20 06:29 | 絵手紙 | Comments(2)

何が出来るか?

a0279987_08184455.jpeg
自然界に何が起きてる?

大地の神様怒りをかったのでしょう。

夫の仕事関係応援で、援助する事になりましたが…。

水がてに入らない。

取り敢えず、除菌シートを差し入れました。

何が出来るか?これ位しか思いつかない。

[PR]
by mt-banana | 2016-04-19 08:18 | 絵手紙 | Comments(0)

普段の生活に…。感謝

a0279987_06360335.jpeg
地震から3日がだった何だか急に不安が大きくなって来た。

お隣の県だからあの橋あの建物、行ったことある場所。

もう見れないかと思うと…。

心痛む。

もし、これが自分だったらどうしょう。

今何が出来るだろうか考える。

普段の生活に感謝!

[PR]
by mt-banana | 2016-04-18 06:35 | 絵手紙 | Comments(0)

絵手紙、ガーデニング、料理 etc…アクティブなBANANAさんの日常ブログです。どうぞお気軽にコメントお待ちしております♪