<   2016年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

嬉しい知らせ

a0279987_07552787.jpg
嬉しい知らせが届きました。

前任校のう生徒が其々に就職、進学と決まったと言うこと。

本当に嬉しい知らせに、ホッとしました。

これからが大変でしょう。

頑張ってね!!

今日はお別れの昼食会です。

別れの春、ちょっと寂しいな・・・。

[PR]
by mt-banana | 2016-03-30 07:59 | 絵手紙 | Comments(0)

春の恵

a0279987_07343951.jpg
春が近づくと食べたくなる。

たけのこが手に入りました。

合馬のたけのこです。

福岡では有名です。

朝から茹でました、夜どうして食べようかな?

楽しみです。

今日はもう一つ、ドームに行ってきます。

[PR]
by mt-banana | 2016-03-29 07:37 | 絵手紙 | Comments(0)

a0279987_07105490.jpg
倉敷の余韻はまだまだ続いてます。

しかし、3月最終周仕事モード切り替えないと。

さぁがんばります。

学ぶ自分の為に、そして学ぶために働く。

[PR]
by mt-banana | 2016-03-28 07:14 | 絵手紙 | Comments(0)

倉敷講座終了。

a0279987_17014205.jpeg
あっと言う間の二日間。

充実した講座に疲れました。

行ってよかった。

時間を早め銀河夢さんと一緒に帰る。

ではまたね。

[PR]
by mt-banana | 2016-03-26 17:06 | 絵手紙 | Comments(4)

倉敷へ

a0279987_08582183.jpeg
天気も最高!快晴です。

ひとかきしてる間にもう小倉です。

絵友に久々に会えます。

春休みで臨時列車も出て混んでますよ。

迷子にならない様に、皆さんに着いていかなきゃね。

私は3号車、4号には大先輩ね先生方が乗車。

ご挨拶してきます〜。

[PR]
by mt-banana | 2016-03-25 08:57 | 絵手紙 | Comments(0)

また会えたね!

a0279987_06582531.jpg
桜に今年も会えました。

ずいぶん開いて来ましたよ。

今年は綺麗です寒さに耐えた桜だからでしょうか・・・。

しかし寒い!!

明日から倉敷に行きます。

倉敷いつも寒い様な気がします。

ちょっと勉強してきますね。

のため今日は仕事頑張ってきます。

[PR]
by mt-banana | 2016-03-24 07:09 | Comments(6)

さくら咲く!

a0279987_22565201.jpg
仕事場の桜咲いてました。

朝より夕方桜の坂道の木々が、笑っているようです。

一緒にお茶を習っているお友達。

親子で仲良く着物を着てきました。

お母さんが始めて着せたとの事「凄い!」。

やる気があればできるもの、見せつけられました。

私も着物一人で着れたらいいな・・・。



[PR]
by mt-banana | 2016-03-23 00:56 | 絵手紙 | Comments(2)

連休最終日

a0279987_22440980.jpg
のんびりしてました。

外は寒いけど車の中に居ると暖かい。

春ですね。

春風を感じる。

桜も咲き始めましたが・・・。

花冷えになるようで結構花は長く楽しめそうです。

北のあの方から怒られそうです。

「おらんちはまだまだだ!!」一足お先に春です。

[PR]
by mt-banana | 2016-03-21 22:48 | 絵手紙 | Comments(0)

連休中日

a0279987_23293431.jpg
広島の娘家族が帰福する予定でしたが・・・。

インフルエンザにかかりキャンセルになり、私の予定は大幅に変りました。

て言ううか元に戻っただけですがね。

今日は朝から午後までお茶の稽古でした。

道路は渋滞、コンビニは朝から駐車場満杯。

皆おでかけでしょうね。

では後一日を楽しみましょう。

[PR]
by mt-banana | 2016-03-20 23:34 | 絵手紙 | Comments(2)

三連休です

a0279987_07205841.jpg
春らしい天気になって来た。

霧が出てます。

忙しく墨を磨り書けてませんでした。

怒涛の一週間でした。

今日は「ふくふく」の会議です。





[PR]
by mt-banana | 2016-03-19 07:28 | 絵手紙 | Comments(0)

絵手紙、ガーデニング、料理 etc…アクティブなBANANAさんの日常ブログです。どうぞお気軽にコメントお待ちしております♪