モネ展へ

a0279987_20131975.jpeg
天気は、良かったが寒い一日でした。

先週行きたかったのですが…。

大雪の為今日に。

大変多い人でゆっくりは観れませんでしたが。

睡蓮もラザール駅も良かった。

2月4日から入れ替えです。

また、行きます今夜はゆっくり観たいものです。

[PR]
by mt-banana | 2016-01-31 20:12 | 絵手紙 | Comments(1)

a0279987_08355397.jpg
さぁ「ふくふく」総会です。

今年もがんばります。

切磋琢磨し皆さんと絵手紙学んで行きます。

人数も増えるそうです。




[PR]
by mt-banana | 2016-01-30 08:44 | 絵手紙 | Comments(6)

気分転換!!

a0279987_07373896.jpg
断水中です!!

仕方が無いことですね。

気分転換でもしないと気が滅入ります。

あわてん坊の私忙しくバタバタしてたら、包丁で指切ってしまいました。

長い一週間です。



[PR]
by mt-banana | 2016-01-29 07:43 | 絵手紙 | Comments(2)

断水続行中

a0279987_07281816.jpg
申年は波乱の年何て言ってましたが・・・。

実感です。

台風なら断水もありうると思ってましたが。

まさか大雪でね?

何とか朝と夜3時間出るので何とか出来てます。

何時までかな???

断水中の皆さん頑張りましょう。

[PR]
by mt-banana | 2016-01-28 07:32 | 絵手紙 | Comments(2)

想定外だわーん。

a0279987_21410037.jpeg
こんなに大きな雪ダルマは初めて見ました。

ご近所の力作。

想定外今夜20時から朝5時まで断水です。

お風呂、食事までは何とか間に合いましたが…。

食器洗が間に合わず。

食洗機に入れて朝洗います。

水は購入してたので何とか大丈夫でした。

何があるかわからない。

困ってます。

[PR]
by mt-banana | 2016-01-26 21:40 | 想定外です。 | Comments(4)

転ばなかった?

a0279987_23481174.jpg
ツルツルの道路怖かったです。

青くなりながら歩いて40分!

いつもは車が渋滞する道、1,2台しか会わなかった。

歩いて電車の駅まで行く人の多さにビックリ!!

仕事場の二人転んだそうです。

気をつけて明日も歩いていかなきゃね。

雪解けてません。



[PR]
by mt-banana | 2016-01-25 23:57 | 絵手紙 | Comments(2)

雪国みたい。

a0279987_13522764.jpeg
仕事歩いて行ってきましたが、午後から帰って来ました。凄い‼️

足跡の上に降り積もる雪。

疲れました。

明日もかな?

[PR]
by mt-banana | 2016-01-25 13:52 | Comments(0)

大雪銀世界?

a0279987_23074714.jpeg
今朝の様子です。
生まれてから初めて見た光景です。
足跡が降った雪で消えていくんです。
我が町大雪警報今解除になりました。
明日は行けるかしら?
今まだ積雪増えてますね。
写真の右手ずっと先2キロが職場だけど...。
見えません。

[PR]
by mt-banana | 2016-01-24 23:07 | My Family | Comments(0)

積もってます

a0279987_23531796.jpg
流暢に「ゆきやこんこん・・・」なんて・・・。

歌っている場合じゃない!!

今の時点で結構積もってますよ。

明日の朝が心配。

不要不急の外出は止めてと言ってます。

スーパーも午前中から人でも多くてビックリ!!

パンも鍋材料もおでん材料も品薄。

大雪に備え皆買出しに着てました。

私も長靴新調しました。






[PR]
by mt-banana | 2016-01-24 00:00 | 絵手紙 | Comments(2)

寒さは今から・・・。

a0279987_23094251.jpg
明日から月曜にかけて大寒波がくる。

準備は・・・。

何を準備したらいいかしらね。

長女は広島の雪の降る山沿いに住んでいる。

3日分の非常食やら水などメールしてきた。

そこまでする?

受験生も大変ですね、大雪どうなるかしら心配ですね。

備えあれば○○。準備しておこうかな。

[PR]
by mt-banana | 2016-01-22 23:16 | 絵手紙 | Comments(2)

絵手紙、ガーデニング、料理 etc…アクティブなBANANAさんの日常ブログです。どうぞお気軽にコメントお待ちしております♪