<   2015年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

貼り込みです。

a0279987_07304383.jpg
いよいよ今日貼り込みです。

中途半端な準備でドキドキですが・・・。

まぁやるっきゃない!!

10:00~22:00まで長丁場です頑張ります。

[PR]
by mt-banana | 2015-11-30 07:33 | 絵手紙 | Comments(4)

悩んでます!

a0279987_10511897.jpg
昨日は沢山のお野菜を頂いて来ました。

実家のお隣のおばちゃん「持っていかんね!」

ありがとうね。

明日は「ふくふく、てんてん天神」展の貼り込みです。

いよいよ始まります。

準備に焦ってます。やり残したのは無いか????

頑張ります。


[PR]
by mt-banana | 2015-11-29 10:55 | 絵手紙 | Comments(2)

冬支度

a0279987_08113342.jpg
昨日の朝は6℃今冬はじめて10℃切りました。

北国では大雪だと。

カレンダーでは11月末冬だと分かっていましたが・・・。

「寒い!!!!」身に沁みます。

今日は少し早いですが、母と祖母の法事実家へ行ってきます。

[PR]
by mt-banana | 2015-11-28 08:15 | 絵手紙 | Comments(2)

冬到来!

a0279987_00172666.jpg
暖かいねから一転寒い!!

冷たい霙交じりの雨が降ってます。

身体この急変になれなきゃ風邪引きそう。

よーし気合い入れよう。



[PR]
by mt-banana | 2015-11-27 00:22 | 絵手紙 | Comments(0)

風邪予防

a0279987_23545357.jpg
寒い!!

急にやっぱり予報通り寒くなりました。

札幌62年ぶり大雪だそうです。

夫、金曜から小樽へ行くんですが・・・。

風邪予防にR1豆乳ヨーグルト作って食べてます。

R1に豆乳を加え一日常温に置いて作ります。

豆乳臭いけどはちみつ入れ食べてます。

なんだかやみつき美味しい!!



[PR]
by mt-banana | 2015-11-26 00:00 | 絵手紙 | Comments(4)

寒くなるよ

a0279987_00332123.jpg
暖かい日が続いていたのに・・・。

寒くなってきました。

風邪引かないでね。



[PR]
by mt-banana | 2015-11-25 00:37 | 絵手紙 | Comments(2)

ちびちゃん柿の会の展へ

a0279987_22255694.jpeg
a0279987_22262264.jpeg
展に行って来ました。

広島から銀河夢さんが福岡に来てくださいました。

楽しかった。カンバッチも作りました。

仲間はいいね。又会う日まで...。

[PR]
by mt-banana | 2015-11-23 22:24 | 絵手紙 | Comments(2)

出雲へ

a0279987_23294938.jpg
昨日は早朝から新幹線とバスで島根に行ってました。

強行軍!!

女子旅バス2台94人ツアーです。

玉造と出雲2つの神社めぐりの旅。

やはりかけませんね・・・。ツアーは。

神迎神事の出雲大社でした。

年に一度全国の神様が集まり「神会議」がなされる古事に由来する。

「神無月」という10月だが「神在月」と出雲はいううそうです。

あ!旧暦です。旧暦10月10日のこと。・・・11月21日(今年は)

知らず偶然その日の旅、いい御縁をいただけますように。





[PR]
by mt-banana | 2015-11-22 23:42 | 絵手紙 | Comments(2)

いい夫婦の日?

a0279987_23285063.jpg
明日はいい夫婦の日です。

いい夫婦はいい距離感

夫婦円満の鍵???

「あいさつ」・「雑談」・「笑顔」だそうです。

なるほど・・・今更ですがね。

まずは相手を誉めると自己主張力が養えるそうです。

明日はちょっと実効してみるか?




[PR]
by mt-banana | 2015-11-21 05:07 | 絵手紙 | Comments(0)

a0279987_06330731.jpg
世のなか分かりませんね最後まで。

昨日侍ジャパン負けちゃいましたね。

気引き締めて行かなきゃ。

今年はドタバタ過ごしてきたな。

来年はちょっとゆっくり回りを見て行こうかな・・・。

金曜日気締めて行きましょう。

[PR]
by mt-banana | 2015-11-20 06:37 | 絵手紙 | Comments(0)

絵手紙、ガーデニング、料理 etc…アクティブなBANANAさんの日常ブログです。どうぞお気軽にコメントお待ちしております♪