展に行く

a0279987_06464091.jpg
昨日は、2ヶ所の展を観てきました。

「土門拳の古寺巡礼」・・・九州芸文館

「ちょっと気になる絵のまわり」・・・石橋美術館

満腹、満腹!!

目習いして全部を、描かなくてもここと言うう所だけ。

伝えたたい、感動した所をどうかくのか勉強になりました。

[PR]
by mt-banana | 2015-08-31 06:53 | 絵手紙 | Comments(0)

土門拳の眼!

a0279987_07510142.jpg
今日は、お出かけです。

九州文芸館に土門拳の写真展を観にって来ます。

写真家の眼!!

絵手紙に通ずるものがあるような気がする。

どこに感じどこを伝えたいか・・・。

学んできます。

[PR]
by mt-banana | 2015-08-30 07:56 | 絵手紙 | Comments(0)

秋の準備

a0279987_06522572.jpg
季節は移りゆく、秋になってきました。

松茸、葡萄、かぼす、秋刀魚食べ物も秋です。

今日は土曜日用事をこなします。

涼しいといいな!

[PR]
by mt-banana | 2015-08-29 06:57 | 絵手紙 | Comments(0)

秋の気配???

a0279987_06230291.jpg
 
飽きもせず円空仏描いてます。

季節は移り秋の気配がしてますね・・・。

昨日夕方の雲は秋の雲です、シュウメイ菊も蕾んでます。

台風の影響で、福岡の果物柿に梨に影響。

旬にお高くなりそうですよ。

皆さん体調壊さないようにご自愛ください。

[PR]
by mt-banana | 2015-08-28 06:27 | 絵手紙 | Comments(0)

時間が速い!

a0279987_00504404.jpg
毎日時間が経つのが速すぎる。

仕事が忙しくあっと言う間に・・・。

夕方になっている。

やらないと行けないこと書き出そう。

忘れてしまい後悔だらけです。

自分に腹が立つ心落ち着けよう。

[PR]
by mt-banana | 2015-08-27 00:58 | 絵手紙 | Comments(0)

a0279987_06285791.jpg
台風のお見舞ありがとうございました。

昨夜から涼しい!!

台風が秋を連れて来てくれましたね。

蝉も鳴かなくなり、コオロギでしょうか鳴いてます。

確実に秋が・・・。





[PR]
by mt-banana | 2015-08-26 06:34 | 絵手紙 | Comments(2)

只今台風15号通過中!

a0279987_06565010.jpg
只今通過中!!

雨風が強くなりました。

仕事休みではありません。

電車もバスも止まってます。

8時出勤後一時間でどうなるかしら・・・。

何事もありませんように!!

[PR]
by mt-banana | 2015-08-25 07:04 | 絵手紙 | Comments(2)

台風が来てるよ!

a0279987_06101292.jpg
夕陽の沈み方が変ってきました。

そして少し早くなりました。

7時過ぎになると涼しくなりほっとしてます。

明日は台風が来てます。

被害が出ませんように・・・。



[PR]
by mt-banana | 2015-08-24 06:14 | 絵手紙 | Comments(0)

日曜の楽しみ

a0279987_11062490.jpg
日曜晴れてます。

ちょっと疲れてます。

プリンでも食べて元気出そう!!

やること山積みサクサクこなそう。

[PR]
by mt-banana | 2015-08-23 11:08 | 絵手紙 | Comments(0)

蒸し暑い!!

a0279987_09342423.jpg
雨の先週は忙しくあっと言いう間に終わった。

職場の女子会で終わった生ビール美味しかった!!

玄関に真夏のかたつむりがいました。

湿気があるんでしょうね。

今日は、「ふくふく福岡」の会議です。

行ってきます。


[PR]
by mt-banana | 2015-08-22 09:38 | 絵手紙 | Comments(0)

絵手紙、ガーデニング、料理 etc…アクティブなBANANAさんの日常ブログです。どうぞお気軽にコメントお待ちしております♪