<   2015年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

まだ余韻に浸ってます。

a0279987_7454555.jpg

まだまだ余韻に浸ってます。

何時もこんな穏やかなお顔でおれたらいいな。

しかし、暑い‼︎

熱中症に気を付けて。
[PR]
by mt-banana | 2015-07-31 07:42 | Comments(0)

日本一遅い梅雨明け

a0279987_00011047.jpg
昨日やっと梅雨明けました。

いやいや今年も猛烈な暑さになる事でしょう。

皆さん暑い夏を乗り越えましょう。

「ふくふく」のOさん秘伝ゴーヤの漬物作りました。

流石Oさん美味しい!!漬物名人!!

レシピ紹介します。

ゴーヤ・・・500g(内わた取ったもの)
氷砂糖・・・200g
塩  ・・・25g
酢  ・・・100cc
みようが生姜 千切り・お好み

ゴーヤ縦二つ割り2㎜巾に切る、氷砂糖とゴーヤ交互に入れる。
上にみようが&生姜に置く。
酢&塩合せ上から入れる。
水が上がったら次の日から食べれます。冷蔵庫に入れ一週間は持ちます。

皆さんも作ってみてください。
水が上がると仕込み量の半分になります。




[PR]
by mt-banana | 2015-07-30 00:17 | 絵手紙 | Comments(2)

a0279987_07421755.jpg
やっと梅雨明けかしら???

まだ明けてないのって言われそうです。

今日あたりはと思ってますが・・・。

しかし、蝉だけは元気です今朝も鳴いています。

私も負けないように行ってきます。

[PR]
by mt-banana | 2015-07-29 07:46 | 絵手紙 | Comments(0)

a0279987_07153784.jpg
a0279987_07153029.jpg
a0279987_07152258.jpg
昨日からいよいよアクロス展始まりました。

ハプニングありでハラハラドキドキの展!!

もっと沢山ですホンの一部。

まぁこんなもんです私。

空港展を見に行き帰りに空港でランチ。

飛行機に乗りたくなっちゃった。

4連休も終わり今日から仕事です。

行ってきます。



[PR]
by mt-banana | 2015-07-28 07:23 | 絵手紙 | Comments(2)

アクロス展始まる

a0279987_23274207.jpg
台風12号は通り過ぎました。

良かった。

昨日は暑かったですね。

水に入りたいと思いました。

7月27日(月)~8月2日(日)アクロス展が始まります。

搬入貼り込みに行ってきます。

[PR]
by mt-banana | 2015-07-27 05:27 | 絵手紙 | Comments(4)

スケッチ三昧

a0279987_9264998.jpg

昨日は、スケッチ三昧。

タクシー貸切高梁へ。

備中國城下町高梁レトロタウン吹屋の街並み。

清水比庵、山路智恵絵手紙展。

本当充実の旅でした。

命の洗濯ツアー6は何処へ。

やっぱり絵仲間と行く旅はいいね。
[PR]
by mt-banana | 2015-07-26 09:16 | Comments(4)

命の洗濯ツアー

a0279987_8215875.jpg

a0279987_821593.jpg

a0279987_822117.jpg

昨日は、岡山で一泊。
竹久夢二、後楽園、円空仏と木喰展。

沢山の本物に出会いました。

良かった〜‼︎

今日も動きます。
[PR]
by mt-banana | 2015-07-25 08:17 | Comments(2)

命の洗濯ツア―⑤

a0279987_00082228.jpg
今日から岡山県へ
「命の洗濯ツアー⑤」に出かけます。

10人の絵手紙メンバー達とスケッチの旅。

北海道を皮切りに5回目になります。

桃太郎にも会えるかな??

では行ってきます。




[PR]
by mt-banana | 2015-07-24 06:08 | 絵手紙 | Comments(0)

大暑!!~梅雨明けまだ

a0279987_07265623.jpg
今日は「大暑」しかし雨です。

明日から「命の洗濯ツアー」です。

それなになに???でしょう。

時間がないので・・・。準備しなきゃ!

今日は仕事です、明日から4連休の私行ってきます。


[PR]
by mt-banana | 2015-07-23 07:31 | 絵手紙 | Comments(5)

今日も雨の朝です。

a0279987_07134303.jpg
今朝も雨です。

梅雨明けませんね!!

父の介護は妹に任せっぱなしです。

体調壊したようです。

近くに住んでいるのでどうしても妹に・・・。

負担かけているようです。

申し訳なくてたまりません。

「無理しないでね」


[PR]
by mt-banana | 2015-07-22 07:18 | 絵手紙 | Comments(0)

絵手紙、ガーデニング、料理 etc…アクティブなBANANAさんの日常ブログです。どうぞお気軽にコメントお待ちしております♪