5月も終わります。

a0279987_09383281.jpg
5月も終わりますね。

噴火に地震とビックリすることが起きました。

日本どうなるんでしょうね。

我家の次女も幼馴染の結婚報告に親友の結婚。

ショックが大きいと・・・。

「幸せのお裾分けしてもらいなさい。」・・・あぁぁぁいつかしらね。

今日一日を大切にしよう。

[PR]
by mt-banana | 2015-05-31 09:44 | 絵手紙 | Comments(0)

朝の散歩

a0279987_08235718.jpg
今朝は今にも泣きだしそうな空模様です。

散歩してきました。

アガパンサスの蕾が沢山。

開花が待ちどうしいね。

夫は仕事、次女は友達の結婚式だと朝一出掛けました。

今日は一人ゆっくりしよう!

[PR]
by mt-banana | 2015-05-30 08:29 | Comments(0)

暑い日には・・・。

a0279987_07194962.jpg
暑い!ちょっと早い暑さに食欲落ちる。

そんな時はと早々に冷やし中華にしました。

どんな具で楽しみますか?

蟹カマと蒸し鳥にゆで卵にごまだれでした。

さぁ今日は金曜日だ!!

行ってきます。


[PR]
by mt-banana | 2015-05-29 07:23 | 絵手紙 | Comments(0)

何?何?

a0279987_07225093.jpg
先日の「ふくふく」でこんな瓶持っている方がいた。

「何?美容液?」

違うんです「墨よ!」

墨を磨ってきてありました。

「へぇ~いいね」「流石ですね」「東急ハンズに売ってるよ」

何て話してたら「あげるよ」

頂いて来ました。

「Sさんありがとう」


[PR]
by mt-banana | 2015-05-28 07:28 | 絵手紙 | Comments(0)

暑いですね。

a0279987_07121125.jpg
急に暑くなりましたね。

溶けそうです。

絵手紙も全国大会へと熱いです。

熱中症に気をつけて!!

昨夜は夫が飲み会と言うう事で、全紙に挑戦しました。

2時間近くかかりました。~ふぅぅぅぅ~

さぁ元気で行ってきます。

[PR]
by mt-banana | 2015-05-27 07:21 | 絵手紙 | Comments(0)

a0279987_07242457.jpg
昨日は午前中仕事、バタバタ出掛けましたが間に合いました。

井上ひさしさんの言葉が残りました。

むずかしことをやさしく
やさしいことをふかく
ふかいことをゆかいに
ゆかいなことをまじめにかく


熱い情熱をかくには模写

模写しましたよ。

講師は明るく、清潔そして人を楽しませる、喜ばせる。

心がけよう身につけよう。

[PR]
by mt-banana | 2015-05-26 07:30 | 絵手紙 | Comments(0)

仲間と分かち合う

a0279987_07013096.jpg
昨日は「福岡ふくふく」でした。

会長のボランティアの話、そして♡マークへの投稿。

有意義な一日でした。

今日は、天神講座大好きな「かがわ先生」。

午前中仕事して駆けつけます。

よし気合い入れて仕事行ってきます。

[PR]
by mt-banana | 2015-05-25 07:06 | 絵手紙 | Comments(4)

「ふくふく」の会

a0279987_07274244.jpg
今日は「ふくふく」の会サロンの日。

先輩方々いろんな話聞いて来ます。

仲間がいっぱいいて幸せですね。

昨日、今日、明日と3日間絵手紙三昧ですわ。

行ってきます。

[PR]
by mt-banana | 2015-05-24 07:34 | 絵手紙 | Comments(0)

ディサービスの日

a0279987_10415000.jpg
先週間違いで行った教室。

今週は間違いなく行ってきます。

職場の図書室に絵手紙の本があった。

小池先生の「絵手紙の極意」へーぇここに嬉しくなりました。

高校の図書室。

若い人にも伝えていきたいなぁ。

まずは人生の先輩方々に、行ってきます。

[PR]
by mt-banana | 2015-05-23 10:49 | 絵手紙 | Comments(2)

そろそろ紫陽花だね

a0279987_07352489.jpg
今朝何故か家族6:30に出勤していきました。

娘に「よ!キャリアウーマン!」と「いや、サラリーマン!」

私はスケッチ玄関の紫陽花が・・・。

色付き始めましたよ。

あぁぁぁぁ鎌倉行きたいなぁ。



[PR]
by mt-banana | 2015-05-22 07:46 | 絵手紙 | Comments(0)

絵手紙、ガーデニング、料理 etc…アクティブなBANANAさんの日常ブログです。どうぞお気軽にコメントお待ちしております♪