雷が・・・・。

a0279987_06492459.jpg
昨日の夕方突然の雨と雷が・・・。

天候の変化に驚きました。

33年使ったダイニングテーブルの椅子が壊れました。

買い換えることにしましたが・・・。

私の歴史を知っているテーブル寂しいです。

妹に話すと「椅子も人間も年をとれば、ガタがくるよ」

本当にそうですね。

少し小さめにするかな?



[PR]
by mt-banana | 2015-04-30 06:57 | 絵手紙 | Comments(2)

連休の天気?

a0279987_08312803.jpg
連休中の天気が気になる・・・。

カレンダー通りの連休ですが、どんたくは雨がつきもの。

昨日もパラッと雨が降りました。

洗車したばかりの車また汚れてしまいました。

連休晴れますように!



[PR]
by mt-banana | 2015-04-29 08:39 | 絵手紙 | Comments(0)

連休の計画

a0279987_07132747.jpg
連休中の計画たてましたか?

車で出掛ける予定でしたが・・・。

夫が仕事になり変更となった。

「いつものことよ」娘。

あれれれ・・・。行き当たりばったりの旅となりそうだ。

臨機応変対応が必要だ。

新幹線予約しよう。



[PR]
by mt-banana | 2015-04-28 07:20 | 絵手紙 | Comments(2)

春ウキウキ!!

a0279987_07103418.jpg
最近天気が良くて本当に嬉しいです。

今日は26℃の予報です。

6月ですよ。半袖でいくかな?

連休の予定は・・・。

ウキウキですね。

さぁ月曜日頑張っていきましょう。

[PR]
by mt-banana | 2015-04-27 07:13 | 絵手紙 | Comments(2)

たくさんの蕾

a0279987_08400859.jpg
昨日久しぶりに玄関周りの手入れをしました。

余裕がなく見てなかった。

蕾が沢山ついてました。

そして咲き出しましたよ。

雨が多かったためか「かたつむり」がいました。

頑張ってもう少していれしょうかな?

[PR]
by mt-banana | 2015-04-26 08:46 | 絵手紙 | Comments(2)

春疲れ?

a0279987_07180538.jpg
昨日投稿していたつもりでしたが・・・。

PCの状態悪く失敗してました。

元気ですよ。

気温差がある最近の天候に体が可笑しくなること。

春疲れ(春バテ)というそうです。

皆さん疲れてませんか?

元気で行きましょう。

[PR]
by mt-banana | 2015-04-25 08:06 | 絵手紙 | Comments(2)

爽やかな朝!

a0279987_07151518.jpg
爽やかな朝です。

みやこわすれが咲いてましたよ。

昨夜はソフトバンクも勝ちました。

めちゃくちゃ楽しみました。

元気をもらい今日も仕事行ってきます。

[PR]
by mt-banana | 2015-04-23 07:18 | 絵手紙 | Comments(0)

春の陽射し

a0279987_06331711.jpg
昨日はいいお天気になりました。

やっと春らしい福岡です。

今夜の野球観戦チケット頂きました。

おばさまは、ユニホーム着てメガホン叩いて応援してきます。

弾けてきます。

[PR]
by mt-banana | 2015-04-22 06:37 | 絵手紙 | Comments(2)

お花の名前は・・・。

a0279987_06472154.jpg
お花が沢山咲いてます。

この花が出て来るとやっぱり言ってしまう。

「この花の名前は?」

「しらん」

「そうシランよ~」

何てやりとり毎年やってます。

昨日仕事場の駐車場がいっぱいで、樹の下に置いたら・・・。

花が落ちて毛虫かぶったようになりました。

どうすることも出来ず、そのまま走りましたが。

超恥ずかしかったです。

樹も下は避けよう!!!!



[PR]
by mt-banana | 2015-04-21 06:56 | 絵手紙 | Comments(2)

雨にも負けず…。

a0279987_80415.jpg

a0279987_80542.jpg

a0279987_80698.jpg

昨日は、動物園スケッチでした。

皆さん頑張ってました。

福岡ふくふくメンバー30名。

本当に絵手紙が好き!

ハードな週末明けはやはり疲労感が残る。

頑張って行って来ます。
[PR]
by mt-banana | 2015-04-20 07:55 | Comments(4)

絵手紙、ガーデニング、料理 etc…アクティブなBANANAさんの日常ブログです。どうぞお気軽にコメントお待ちしております♪