繋がる喜び

a0279987_09350378.jpg
三月も終わります。

4月新しい出会いが、始まる嬉しい予感がします。

しかし今までの出逢いも、ずっーと繋がっていたい。

そんなこと考えてます。

 福岡のお雛様は、旧暦で4月3日まで。

次女は早く片付けて!! 嫁に行きたいのかい。

「はい、はい」片付けますよ。


[PR]
by mt-banana | 2015-03-31 09:39 | 絵手紙 | Comments(2)

花見しましたか?

a0279987_6524539.jpg

a0279987_6524545.jpg

昨日は、絶好の花見日和の福岡でした。

近場でも良いところがありました。

太宰府、縁結びで知られている。
竈門神社で花見、スケッチとくりだしました。

見る見るうちに満開になるようでした。

本当に綺麗な桜でした。
[PR]
by mt-banana | 2015-03-30 06:32 | Comments(2)

春の旬

a0279987_07164769.jpg
春の旬!筍が出てました。

昨日道の駅で見つけました。

昨日悩んだ画材は「筍」にしました。

山に近いところのデイサービスの方達。

初物だったそうです。

喜んでかいてました。

桜も一気に満開を迎えそう花見に出かけよう。

[PR]
by mt-banana | 2015-03-29 07:21 | 絵手紙 | Comments(0)

感謝です。

a0279987_08555654.jpg
今朝鶯が初鳴き。

「ケキョ、ケキョ~」

下手くそな鳴き声です。頑張れ!!

3月は別れと出会いの時です。

お世話になった方に感謝し、「ありがとう!」を言おう。

今日はボランティア絵手紙の日。

画材何にするか迷ってます。

遅いってね。





[PR]
by mt-banana | 2015-03-28 09:02 | 絵手紙 | Comments(4)

春眠暁を覚えず!

a0279987_7222874.jpg

朝が辛い!

眠いですね。

春眠暁を覚えず!

眠い目擦り行って来ます。
[PR]
by mt-banana | 2015-03-27 07:20 | Comments(4)

春色かな?

a0279987_06390838.jpg
マカロンは春色かな??

「美味しかったよ」

天気は最高にいいんですが・・・。寒い!

まだストーブ付けてます。

春色目着くようになりました。

気持ち服も軽く春服です。



[PR]
by mt-banana | 2015-03-26 06:45 | 絵手紙 | Comments(0)

心おどるプレゼント

a0279987_06290005.jpg
頂きました。

シーリングスタンプです。

欲しいと思っていたので嬉しい~!!

ありがとうN先生。

嬉しすぎていつ使うか悩んでます。

今日は寒い朝です。

風邪引かないよう気を付けてね。


[PR]
by mt-banana | 2015-03-25 06:32 | 絵手紙 | Comments(0)

緑すっきり

a0279987_06450658.jpg
昨日はPM2.5が取れすっきりでした。

山の緑もはっきり見え綺麗でしたよ。

古韻体の中から、緑の字見つけました。

桜も蕾が膨らみ今か今かと、待ちわびているようです。

昨日、3,4輪咲いてました。

忙しいと周りを視る余裕がなく、下向いてるわ。

気持ち落ち着いて行こう。




[PR]
by mt-banana | 2015-03-24 06:52 | 絵手紙 | Comments(2)

情けは・・・。

a0279987_23013335.jpg
福岡も、桜開花宣言しました。

週末はお花見でしょうかね・・・。

主人が人足早く、ピンクの缶ビール買ってきていました。

今日、こんな言葉TVで言ってました。

人の為にやったことは巡って自分に帰ってくる親切にしておこう。

この気持ち大切にしょう!と思いました。

[PR]
by mt-banana | 2015-03-23 06:01 | 絵手紙 | Comments(2)

お彼岸ですね。

a0279987_834411.jpg

暖かいお彼岸です。

ちょっと気分転換美容室行ってきます。

おはぎ、ぼたもちどっちだったかしら?
[PR]
by mt-banana | 2015-03-22 08:31 | Comments(0)

絵手紙、ガーデニング、料理 etc…アクティブなBANANAさんの日常ブログです。どうぞお気軽にコメントお待ちしております♪