仲良く行こう!

a0279987_06322064.jpg
皆仲良くいこう!

最近、叫んでます心の中でね。

仲良しの秘訣は・・・付かず離れず。

干渉しないことですかね。

しかし、思いやりは忘れずにいないと行けない。

先日行った博多の街は、本当に外国人だらけ。

中国語が飛び交ってましたね。

私が観光客???

日本語が聞こえない・・・私はどこに居るの???

今日は仕事行ってきます。



[PR]
by mt-banana | 2015-02-28 06:39 | 絵手紙 | Comments(0)

試写会

a0279987_06250457.jpg
a0279987_06331482.jpg
ひゃ!!失敗した。

昨日UPしてたのに消えていた。

毎日視ていてくれ方失礼しました。

大丈夫元気です。

昨夜は映画試写会「ソロモンの偽証」宮部みゆきを観てきました。

面白かったです。

しゃべりたいけど・・・。ネタばらしはしない。

久々にゾクッと鳥肌4.5回!

後編楽しみだ。


[PR]
by mt-banana | 2015-02-27 06:43 | 絵手紙 | Comments(4)

セロリ~春の香り

a0279987_06312220.jpg
セロリひと株大きいです。

ディサービスに行く途中に道の駅があります。

名産のセロリおひとり様○○株まで・・・。

人気のセロリお安く新鮮です。

旬の物頂いたくなります。

食は元気の源。

今日も頑張ろう!!

[PR]
by mt-banana | 2015-02-25 06:35 | 絵手紙 | Comments(2)

さくらんぼの花

a0279987_06301103.jpg
桜咲きだしましたよ。

北の方には申し訳ないです一足先に楽しみます。

さくらんぼの実がなる桜です。

二度楽しめます。

梅も満開木々に紅白の花が咲き、近づく春。

心が躍り出してきますね。

今日は寒いそうです。

風邪引かないように気を付けてね。

[PR]
by mt-banana | 2015-02-24 06:34 | Comments(2)

春一番!

a0279987_06104563.jpg
春はまだかしら?

そんな中福岡も春一番が吹きました。

二月の最終週です。

早いですね三月が見えてきた。

サクサク仕事こなさないと追われます。

頑張っていきましょう。


[PR]
by mt-banana | 2015-02-23 06:14 | 絵手紙 | Comments(0)

肥後椿が咲いたよ

a0279987_07524137.jpg
昨日は、ボランティア絵手紙の日でした。

人数が増えてました。

しかし、一番元気だったTさんが脳梗塞で入院されたそうです。

皆のおしゃべりが聞こえない。

雰囲気が違ってましたが、絵手紙を始めると元気がでた。

Tさんにお見舞の手紙を描いてもらいました。

そして、高校の同級生がデイサービスに遊びに来てくれました。

何年ぶりでしょう・・・10年ぶりだった。

相変わらず楽しい人元気をもらいました。

[PR]
by mt-banana | 2015-02-22 08:01 | 絵手紙 | Comments(0)

親バカ!

a0279987_07135618.jpg
親バカ発揮です。

携帯忘れた娘の為に走る私。

昨日の出来事です笑って読んでください。

夫 「携帯忘れてるぞ!」

私 「まだ、追いかけたら間に合うよ」

夫 「エ、お前行け」

私 「あたし、分かった」

7時22分車ぶっ飛ばし駐車場に止め走る、走る。

7時25分駅に付く「携帯忘れているのでいいですか」

向のホーム白いコートの娘発見携帯を振る。

携帯投げ渡したくなるのを我慢し、階段駆け上がる。

手渡す私、27分発の電車間に合う!!

マッサンか見れない・・・。31分家に帰る。

セーフ!! チャンチャン。

[PR]
by mt-banana | 2015-02-21 07:32 | 絵手紙 | Comments(0)

落ち込む

a0279987_06262454.jpg
まだ、引きづってます。

「寝たら忘れるよ」いやそうかな?

考えてしまう。

注意した若者昨日休んだ!私のせい?

嫌だ!!

アぁぁ行きたくない。


[PR]
by mt-banana | 2015-02-20 06:33 | 絵手紙 | Comments(6)

a0279987_06235377.jpg
言いたいこと黙っていたらたまりにたまり。

ついに爆発!!

言ってしまったら・・・。夫にじゃないよ。

怒られたり、注意されたりしたことのない若者。

周りの空気読めない若者。

世の中自分ひとりじゃないよ。

もう疲れた、眠れなかった。





[PR]
by mt-banana | 2015-02-19 06:35 | 絵手紙 | Comments(0)

a0279987_00064872.jpg
昨日スーパーで大人買いしてしました。

チューリップ20本!!

えへへへへぇ・・・。

気持ちいい!!

たまにはいいよね。

[PR]
by mt-banana | 2015-02-19 05:06 | 絵手紙 | Comments(0)

絵手紙、ガーデニング、料理 etc…アクティブなBANANAさんの日常ブログです。どうぞお気軽にコメントお待ちしております♪