<   2014年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

a0279987_11463713.jpg
午年お世話になりました。

今年は、丁寧な暮らしをと年頭に掲げましたが・・・。

どれだけ実行できたかしら?今年も一年早かったな駆け抜けた。

予想しなかった孫の誕生に驚かされたり。

絵手紙のお陰で動き回った年でした。

これも健康だったからでしょうそれと優しく快く応援してくれる家族。

感謝し今年も終わろうとしてます。

拙いブログ訪問して頂きありがとうございました。

毎日休まず書く事が出来ました。

新しき羊年もどうぞよろしく!!では佳き新年をお迎えください。



[PR]
by mt-banana | 2014-12-31 11:56 | 絵手紙 | Comments(4)

芽を出す?

a0279987_09310692.jpg
芽を出す??

描いていて思った言葉ですが・・・。

自分に当てはめると考えてしまいました。

何に芽を出すのでしょう。

こつこつ続けるきっと今は分からないが、何か掴む物が出るでしょう。

それが私の芽でしょう。

黒豆&がめ煮(博多)を作りました。

掃除の合間ですが・・・。

豆好きの3歳の孫の為にね。

宅急便で送ります。お年玉もね。笑

[PR]
by mt-banana | 2014-12-30 09:38 | 絵手紙 | Comments(0)

息抜きしてますか?

a0279987_10560500.jpg
時々息抜きしなが片付けやってます。

はかどりませんが・・・。

無理をすると長続きしません。

後三日しかない?いやまだ三日ある。

大きく変わる事は無いのに何故大掃除するのかな?

何もしなくても正月は来るよ。

だけど・・・じっとしておれない。

まずは見えるところからやりとげよう!

お茶飲んでね。

[PR]
by mt-banana | 2014-12-29 11:01 | 絵手紙 | Comments(0)

盛り沢山の用事

a0279987_10431233.jpg
一週間ぶりに家に、帰ると沢山の用事が溜まってます。

しかし、身体が動きません。

電球が2個もキレている。

この年齢になると上のもの取り替えるのが大変!!

60代の夫脚立に乗るのも「気を付けて!」何て言っている。

多分50代だったら言ってないかも…。

10年後は自分も60代、夫は70代になっている。

老いって怖い!

そんな事考えながら墨磨ってます。

一週間墨を磨らなかった・・・。

「あぁぁ・・・いいな!」




[PR]
by mt-banana | 2014-12-28 10:52 | 絵手紙 | Comments(0)

広島から帰りました。

a0279987_2149367.jpg

a0279987_21493622.jpg

予定を早目今日福岡に帰りました。

下の娘は、プーケットにいき、夫が風邪を引き心配だと言う事で。

三歳の孫お土産にと招き猫をくれました。

緑色です。

⁇ですが有難く頂いてきました。

次は、春かしら?
[PR]
by mt-banana | 2014-12-27 21:40 | Comments(0)

お絵描きタイム

a0279987_10125828.jpg

朝からお絵描きタイムしてます。

ももちゃんのおもちゃ進化してます。

4年前より凄い!

関心しながら描いてます。

今日は、外で遊ぼうかななかなか晴れない天気に、孫もストレス溜まります。
[PR]
by mt-banana | 2014-12-26 10:05 | Comments(0)

クリスマス

a0279987_11332955.jpg

皆さんどんなクリスマスですか?

ちび達と一緒のクリスマス賑やかに過ごしてます。

娘も自分が小さい時に、サンタにお礼のリンゴと置いていた。

孫も置いていました。

サンタが着ました。

朝からハイテンション‼︎

夜はパーティーです。
[PR]
by mt-banana | 2014-12-25 11:27 | Comments(3)

想像力豊かな孫たち

a0279987_1095917.jpg

今日から冬休み,賑やかです!

うるザウルスが発生してます。

しかし、絵手紙タイム。

なにして遊ぶかな?
[PR]
by mt-banana | 2014-12-24 10:03 | Comments(2)

孫とお絵描き

a0279987_956054.jpg

a0279987_956148.jpg

退院して来た赤ん坊と久々の格闘。

大変です。

孫とお絵描きしてます。

あや取りの上手なななさんの鶴の絵です
[PR]
by mt-banana | 2014-12-23 09:49 | Comments(4)

ももちゃんっ対面

a0279987_6563326.jpg

赤ちゃんは、無垢本当に天使です。

折れそうな手足。

4年ぶりに『軽い!』

広島の北の方、雪が5センチも積もってます。

今日退院してきます。

どんな生活になるかしら?
[PR]
by mt-banana | 2014-12-22 06:48 | Comments(2)

絵手紙、ガーデニング、料理 etc…アクティブなBANANAさんの日常ブログです。どうぞお気軽にコメントお待ちしております♪