<   2014年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

a0279987_23100268.jpg
やったね!!

ソフトバンク日本一おめでとう!

最後の幕切れにはちょっと首をかしげたが・・・。

日本一間違いない。

苦労した数々の試合が思いだされました。

苦労した分喜びは最高!!

何度たたいたかな?ドームに行きたかったよ。

チームの一人一人がいい仕事しました。

優勝パレードに行こう!!




[PR]
by mt-banana | 2014-10-31 00:09 | 絵手紙 | Comments(8)

日頃からの・・・。

a0279987_06240406.jpg
乾燥してきました。

日頃から手入れしておかないとお肌が・・・。

TVを見ながらコロコロしてます。

来週はグーと冷え込むらしいです。

喉も予防しておかないとすぐやられます。

昨夜は、ソフトバンクやりました。

日本一まであと一つ!!

応援にも力入ります。コロコロ振って応援してました。笑

[PR]
by mt-banana | 2014-10-30 06:28 | 絵手紙 | Comments(0)

秋の夜空

a0279987_22402896.jpg
今日は夕焼けが綺麗でした。

見上げた夜空もう綺麗な三日月何とも言えない。

綺麗でした。

寒い!!キ―ンと空気が冷えてます。

明日はきっと朝冷えてますね。

風邪引かないようにして寝よう。

明日は仕事の相棒が休みです忙しいです。

頑張ろう!



[PR]
by mt-banana | 2014-10-28 23:57 | 絵手紙 | Comments(4)

出番が来るまで・・・。

a0279987_07025905.jpg
出番が来るまで力を蓄える。

そして、目が出る。

いろんな場面を想像する。

せっかちの性格を直さなければならない。

話は変りますが・・・。

寒くなるようです。

日曜日までに、暖房の用意をとお天気お兄さんが言ってます。

風邪をひかないようにね。

皆さん気を付けて!!

[PR]
by mt-banana | 2014-10-28 07:08 | 絵手紙 | Comments(2)

大根は万能食材!!

a0279987_22271661.jpg
今日は、おでんにしました。

大根の美味しい季節到来に嬉しいです。

いろんな料理に出来る大根は食材には最適です。

今日は兎の髭の筆を使いました、しなやかな筆に苦戦!!

まだまだ使いこなせない。

キリリとした線は難しいです。

再チャレンジします。


[PR]
by mt-banana | 2014-10-27 05:27 | 絵手紙 | Comments(0)

笑ってきました。

a0279987_07345268.jpg
昨日は、デイサービスで絵手紙教室。

80歳以上の方ばかりですが、楽しんでかきます。

そのひとりのサチコさん「本物の震えには味がある、偽物とは違うよ」

本当その通りです!!

いつも帰りには、たくさんのお野菜頂いて来ました。

今、野菜御殿です。



[PR]
by mt-banana | 2014-10-26 07:43 | 絵手紙 | Comments(2)

秋の花

a0279987_07141512.jpg
秋も深まり、コスモスも終わりでしょうか??

夜の散歩は少し寒くなりました。

黄花コスモス一輪頂いて来ました。

あのオレンジ元気な色ですね。

今日は久しぶりに、ディサービス絵手紙ボランテアです。

行ってきます。


[PR]
by mt-banana | 2014-10-25 07:21 | 絵手紙 | Comments(8)

食欲の秋

a0279987_06323227.jpg
食欲の秋ですね!

新米に生酢(きず)を頂きました。

もう、ライス好きの私止まりません。

魚の塩焼きに「ギュー」と絞り・・・。

炊きたての新米に明太子、高菜の油いため博多に生まれて良かった。

やっぱり・・・。ダイエット何て私には無理、無縁だ!!

今日は金曜日頑張って行ってきます。

[PR]
by mt-banana | 2014-10-24 06:38 | 絵手紙 | Comments(4)

霜降

a0279987_23324590.jpg
今日23日は、暦では「霜降」です。

暦通りですね寒い!!

風が強い一日でした。

落葉樹、紅葉前に落ちてます。

落ち葉が舞ってます。

風邪引かないように気を付けてね。

[PR]
by mt-banana | 2014-10-23 01:32 | 絵手紙 | Comments(2)

a0279987_06522489.jpg
雨の朝です。

嵐になるようですね・・・。

ダルマを描こうと思い爪楊枝でかいてみました。

上手く出来なかった。

「笑うと駄目よ!」と歌うが笑いたくなる。

今日も笑うこと出来るかな?まあ自分次第ですね。

行ってきます。


[PR]
by mt-banana | 2014-10-22 07:01 | 絵手紙 | Comments(0)

絵手紙、ガーデニング、料理 etc…アクティブなBANANAさんの日常ブログです。どうぞお気軽にコメントお待ちしております♪