<   2014年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

もうひと踏ん張り

a0279987_06323092.jpg
8月31日8月終わりです。

夏休みも終わり短い夏でした。

遠くから太鼓の音、高校の運動会の練習の声。

雨ばかりで練習不足でしょうね。

昨日久しぶりに、朝倉三蓮水車へ行ってきました。

地元の野菜殆ど売り切れ取れてないのでしょう。

これも雨の影響でしょうね。

今日は、島田幸吉先生の講演会学んできます。

[PR]
by mt-banana | 2014-08-31 06:40 | 絵手紙 | Comments(0)

太陽が戻ってきた!!

a0279987_12232831.jpg
やっと!太陽が戻ってきた。

良かった本当夏らしいね。

お布団を干し、広島の孫達の後片付けしてます。

後一日で八月も終わりです。

明日は、「ふくふく福岡」の講演会です。

皆さん準備お疲れ様です!!

今日一日晴れの時を大切にしましょう。


[PR]
by mt-banana | 2014-08-30 12:27 | 絵手紙 | Comments(0)

あら、涼しいね!

a0279987_22502726.jpg
こんなに早く涼しい風が吹くとは・・・。

まだ、夏らしい夏が来てないのにと言いたい。

しかし確実に秋近し。

先週、川の土手に彼岸花が咲いていました。

「へぇ~もう」思わず叫んだ。

クーラーもいらなくなって来た。

身体がだるい夜になるとクタクタです。

こんな時は風邪を引かないように皆さん気を付けてください。

[PR]
by mt-banana | 2014-08-29 00:50 | 絵手紙 | Comments(2)

秋かな??

a0279987_23500630.jpg
今日は、気持ちいい夜風が吹いています。

すっかり秋の様子。

急に蝉の鳴き声が昼間もしなくなった。つくつくぼうしが鳴いていました。

夜は虫の声をバックミュージックに墨をする。

それだけで癒されます。

孫台風が去り一気に秋です。



[PR]
by mt-banana | 2014-08-27 23:58 | 絵手紙 | Comments(2)

秋の気配??

a0279987_23013921.jpg
少し秋の気配感じます。

今日は、やっと晴れました。

虫の声、蝉も鳴き声が変わって来た。

後少しで夏休みも終わりですね、今年は早い感じがします。

娘婿が今日広島市内に行くため、被災の現場を通ったら凄い事になっていたそうだ。

大変ですね心痛みます。









[PR]
by mt-banana | 2014-08-27 01:00 | 絵手紙 | Comments(0)

くじ運無い私

a0279987_22462291.jpg
次女が帰ってきました。

こけしのお土産早速画材にする。

良く分かってるわ。

次女に野球のチケット券が、当選したと送ってきました。

私、今日近くのスーパー17回もガラガラポン回せたのに・・・。

5等2回だけがっかり、トイレットペーパー2個だけ。

どんだけくじ運無いのか・・・しょんぼり!



[PR]
by mt-banana | 2014-08-26 01:45 | 絵手紙 | Comments(2)

またね。

a0279987_07411538.jpg
静かな朝です。

次女も東北へ遊びに行って居ません。

賑やかな家がシーンと静まり返ってます。

愛犬も寝ています。

疲れたのかしら??

いつの間にかカタカナが読めてた孫にビックリ!!

次回は9月末運動会に行く予定です。

じゃぁまた・・・。

[PR]
by mt-banana | 2014-08-25 07:48 | 絵手紙 | Comments(0)

孫が帰ります。

a0279987_07343471.jpg
孫達が帰ります。

日頃大人の生活に子供が加わり賑やか?いやうるさい!

本当に「静かにしなさい」何度言った事か。

今度は9月末の運動会に会えます。

しばしのお別れですが・・・。

福岡満喫したかな?雨ばかりの福岡ちょっと残念。

では又ね。



[PR]
by mt-banana | 2014-08-24 07:40 | 絵手紙 | Comments(6)

自然災害は怖い!!

a0279987_05480839.jpg
皆さん御心配頂き有難うございました。

我家は被害も無く無事です。

避難勧告が出てもどういう状況かが、全く分からず何が起きているか?見えない。

本当に逃げる??何故?迷う?

情報が無いので分からない。

夕方になり市内の商店街が床上浸水だったようだ。

避難勧告の中仕事してました。

やはり情報はもっと流すべきですね。

異常気象何が起きるか分からない。

いま思えば3日前嫌な朝焼けに何か起きるかも・・・。予感的中!







[PR]
by mt-banana | 2014-08-23 06:19 | 絵手紙 | Comments(4)

大丈夫ですよ

a0279987_07014166.jpg
今朝がたの雷は凄かった!!

心臓に悪い。

二時間の大雨と雷は以上でした。

あの時間に避難は出来ないでしょう。

今、私の街に避難勧告が出ていますが・・・。

我家は高台家にいた方がいいでしょう。

しかし、仕事場は川よりですこれ以上降り続いたらヤバいです。

避難勧告が出ているのに仕事行く??

悩んでますが電車は動き出しました。

娘は天神まで行きますが用意してます。

どうかなにも起きませんように!!

[PR]
by mt-banana | 2014-08-22 07:11 | 絵手紙 | Comments(2)

絵手紙、ガーデニング、料理 etc…アクティブなBANANAさんの日常ブログです。どうぞお気軽にコメントお待ちしております♪