<   2014年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

感謝!

a0279987_23455407.jpg
職場の先生絵手紙をしていることを知っていて、画材にどうぞと頂く。

珍しいものがあると気にかけてくれている。

食べてじゃなく描いてと嬉しいですね。

昼間、遠くから雷の音。

ポールの国旗3本雨が降る前に降ろさなきゃ。

隣席の彼女の仕事だが今日はお休み。

急げ・・・!手動です。脅威の力手首全回転。

雷に打たれて死ぬかもマジビビりました。

何とか無事に旗を降ろす。ホッ~。

後で考えると怖い体験でした。想像して笑って下さい。


[PR]
by mt-banana | 2014-07-31 00:00 | 絵手紙 | Comments(4)

いかがお過ごしですか?

a0279987_05533826.jpg
暑中お見舞い申し上げます。

皆さんいかがお過ごしですか?

7月も終わりますね。本当に早い毎日々暑く大変です。

丁寧な暮らしも出来てない。

月刊誌8月号の中の「吉野 弘」の字丁寧。

読みやすいです。

短い文の中で思いが綴られている。

認知が出てきた80歳になる父に時々絵手紙を送る。

それを見た妹が「お父さん崩した字読めないよ」

あぁぁぁぁそうか!

丁寧な暮らし、丁寧な字。心がけよう!!

蝉しぐれ 聴いただけでも暑さが増す。

皆さん熱中症気を付けて下さいね。



[PR]
by mt-banana | 2014-07-30 06:11 | 絵手紙 | Comments(2)

暑いね。

a0279987_05514006.jpg
a0279987_05512774.jpg
暑いですね!!

昼間昨日ランチに行く。半年ぶりの長女のママ友と・・・。

外も暑いが私たちの会話も熱い!!笑

2時間弾丸トーク。

時間切れ、話し足りないと言う事で又会おうと約束する。

外に出ると暑い!昼間出ないわたし溶けそう。

いやいや、煮えそうでした。


[PR]
by mt-banana | 2014-07-29 06:09 | 絵手紙 | Comments(2)

久々スケッチです。

a0279987_20361190.jpg

a0279987_20361243.jpg

a0279987_20361360.jpg

久留米ののぞみ倶楽部の展に、行って来ました。

楽しい、元気とやる気を頂きました。

M先生Hさんの三人。

食事の後久留米水天宮へスケッチ。

暑くて、狛犬も溶けそうでした。

大きな木々に囲まれているので、描けました。

今度大きな紙に描きたい。

仲間との話はつきない。

楽しいひと時でした。充電できた明日も頑張って行こう。
[PR]
by mt-banana | 2014-07-27 20:23 | Comments(4)

前を向いて・・・。

a0279987_05433742.jpg
昨日は、絵手紙教室の日でした。

デイサービス2人の新しい顔が増えてました。

やり方に疑問を感じながら前に進むしかない。

しかし、「楽しかった」といってくれる。

これでいいんだ!!技術ばかりを追い続けるものではない。

大きなスイカと畑直送の野菜を手土産に。

高速ぶっ飛ばし帰ってきました。

スイカ大好き夫かぶりつき食べてました。

今日は、佐賀のちびちゃんが行っていた久留米の「のぞみ倶楽部」の展に行きます。



[PR]
by mt-banana | 2014-07-27 05:55 | 絵手紙 | Comments(0)

小さな命~きゅうり

a0279987_06003774.jpg
職場のプランターに胡瓜を植えてます。

小さな実が出来てます。

可愛いですね。

成長を毎日楽しみに見てます。

何かを育てると言いうのは大事なことです。

収穫はいつになるかな?

浅漬けにするかな?

そんな事考え眺めてます。

今日は絵手紙教室デイサービスの日行ってきます。

[PR]
by mt-banana | 2014-07-26 06:08 | 絵手紙 | Comments(3)

夏の花?

a0279987_06123303.jpg
昨日は、朝から暑かったですね。

暑いと言わない人も朝から「暑い!」と小声で囁いてました。

朝からクーラー全開です。

家の近くに、こんな可愛いピンクの花が咲いてました。

ハガキ片手に新しい帽子でスケッチ。

「ふ―ぅ」暑い。

急な夕立に驚く今日も夕立来るかな??

嬉しい金曜日だ!!行ってきます。



[PR]
by mt-banana | 2014-07-25 06:19 | 絵手紙 | Comments(0)

a0279987_22530136.jpg
今日は暦の上では大暑!!

暑かったですね。午後から何だか頭がボーッとして目まいが・・・。

もしかして軽い熱中症??何だか変、頭冷やして紫蘇ジュース飲のんでみた。

2時間ほどして気分良くなりました。

クーラーの中でもあるんだ。 皆さんも気を付けてください。

手抜き主婦。桃を買うか葡萄を買うか???

やっぱり葡萄でしょう。

と言ううことで今日のデザートに決定。







[PR]
by mt-banana | 2014-07-23 23:52 | 絵手紙 | Comments(4)

暑くなりましたね

a0279987_23015452.jpg
梅雨明けと同時暑いです。

今日は、健康診断でした。

採血終わると「後で食べてください」とおかき。

バリウムが終わると、「すぐに飲んで」と2錠の下剤と500mlのお水。

へぇ~!!初めてでした。

こんなにサービスいいの。変ってきましたね。

消しゴム印作ってみました。

彫り彫りも楽しいですね。今度何彫ろうかしら♪♪



[PR]
by mt-banana | 2014-07-22 23:53 | 絵手紙 | Comments(2)

かき氷

a0279987_21173657.jpg
福岡もやっと梅雨明けました。

TVでかき氷特集見ていたら食べたくなりました。

早速、ミスドの氷食べてきました。

ちょっと今時の氷違うふわふわ氷。

こめかみツウンときませんでした。

三連休終わりました。

さぁ頑張りましょう。

暑さに負けないように熱中症対策しないとね。

[PR]
by mt-banana | 2014-07-22 00:18 | 絵手紙 | Comments(0)

絵手紙、ガーデニング、料理 etc…アクティブなBANANAさんの日常ブログです。どうぞお気軽にコメントお待ちしております♪