6月も終わりですね。

a0279987_22595386.jpg
6月も終わりますが・・・。

念頭にあげた「丁寧な暮らし」は出来てませんね。

もう少し落ち着いて行こう。

7月忙しい予感。

今日は天神に娘のプレゼントを買いに。

どしゃ降りに生まれた彼女まさしく雨、雨女でした。

割と傘のプレゼントが多い、今年も傘。

しかし、晴れているではありませんか。

「可笑しいな・・・」本人も首をかしげてます。

さぁ7月も元気で行きましょう。

[PR]
by mt-banana | 2014-06-29 23:05 | 絵手紙 | Comments(1)

線が命!!

a0279987_07014196.jpg
線が命!!

昨日の菊池の展でやはり実感。

お昼に頂いた茶碗蒸しの器線引きの柄。

今朝の線引きに使う。笑

28日は次女の誕生日でした。

家族3人で居酒屋で誕生会。

近所歩いて出掛けたけど・・・。

何と行きたかったお店予約でいっぱいぐる―と駅前一周。

3件ともNG!

初めてのお店でしたがまあまあでした。

この時期お給料とボーナス、ダブルだったのかどこのお店も満席でした。

今度は予約入れて行こう・・・ちなみに行きたかったお店鉄板焼きのお店です。





[PR]
by mt-banana | 2014-06-29 07:14 | 絵手紙 | Comments(4)

今が旬!

a0279987_06334740.jpg
へぇぇ~「今が旬」の大きな文字につられ買ってきました。

娘曰く、「画材ね。もう描いた?」ですって。

私が買って来たものは、画材と思っているようです。笑

まぁ、そうですけどね。

今日は、菊池市へ行ってきます。

M先生の展を観てきます。

キリリとした線を引かれる先生。

刺激を頂くとともにショックも・・・。

行ってきます。


[PR]
by mt-banana | 2014-06-28 06:40 | 絵手紙 | Comments(2)

人と同じがいい??

a0279987_23310426.jpg
今日は、教室の日でした。

掛け軸を作りましたよ。

型紙がありましたが、せっかちな私。

アバウトにチョキチョ作りました。

若いときに作った着物のはぎれで思ってたより素敵に。

自画自賛!!

完全に完成したらUPします。

さぁ週末ですね。フルタイムの私ルンルンです。



[PR]
by mt-banana | 2014-06-26 23:37 | 絵手紙 | Comments(2)

髭の数???

a0279987_06143797.jpg
スーパーでとうもろこしが出てました。

髭の数だけ粒がある髭の多いのがいいよ。

エぇぇ…数える?数えないでしょう。

自分の感を信じるしかないよね。

やった!!大当たり!!

さぁ、描いたら頂きましょう。

今日は、午後から教室です。

久々に話、学んできましょう。

[PR]
by mt-banana | 2014-06-26 06:20 | 絵手紙 | Comments(4)

新生姜

a0279987_06261894.jpg
新生姜が出てました。

味噌漬を頂きましたとても美味しかった。

作り方教えてもらおうかな?

「ふくふく」に行くと先輩の方々に漬物名人がいる。

母のいない私にとって最高の先生達。

とてもいい人生勉強してます。

絵手紙だけではありません。

何と幸せな事でしょう!


あら、みそ付けではなく、みそ漬けだった。
アホですね。笑ってください。
[PR]
by mt-banana | 2014-06-25 06:32 | 絵手紙 | Comments(1)

アガパンサス咲く。

a0279987_23520063.jpg
大好きな花アガパンサスが咲き始めました。

学校の周りの田んぼに、水が入り田植えの準備中。

カエルの合唱が聞こえてます。

梅雨も本番!!今日は、中休み。

ちょっとほっとしてます。





[PR]
by mt-banana | 2014-06-23 23:57 | ガーデニング | Comments(2)

a0279987_23143429.jpg
a0279987_23144635.jpg
a0279987_23141898.jpg
展をします。

「てんてん天神絵手紙展パート13」ふくふく創立20周年記念展。

9月16日(火)~9月30日(火)
ソラリアパークサイドギャラリーにて

私は3回目の参加。

毎回ハラハラドキドキ嬉し恥ずかしの展です。

どうぞ皆さんお近くにお越しの際はお立ち寄りくださいね。

[PR]
by mt-banana | 2014-06-22 23:31 | 絵手紙 | Comments(2)

夏近し?

a0279987_06564587.jpg
梅雨らしく昨日から雨が降ってます。

九州南部では大雨被害が出てます。

福岡は大丈夫です。

昨日は、伯父の法事で北九州へ行ってきました。

1人で運転初めての場所超疲れました。

途中2ケ所事故に、遭遇無事に行けて良かった・・・。

観山荘別館で美味しいランチ美味しかった。

携帯忘れ美味しいごちそうはありません。

行ってみてください(笑)

今日は、「ふくふく」会議です。

行ってきます。




[PR]
by mt-banana | 2014-06-22 07:05 | My Family | Comments(2)

声かけは大事!

a0279987_07030760.jpg
昨日は日本が青くなってましたね。

私が植えたプランター。
ペチュニアピンクが沢山開いてます。

ピンク、ピンク綺麗です。

毎日声かけしてます。

やっぱり声かけ、見られてると思うと花も答えてくれる。

人もそうででしょうね。

優しくね!!

[PR]
by mt-banana | 2014-06-21 07:08 | ガーデニング | Comments(2)

絵手紙、ガーデニング、料理 etc…アクティブなBANANAさんの日常ブログです。どうぞお気軽にコメントお待ちしております♪