<   2014年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

忙しかった5月

a0279987_08492436.jpg
今日で5月も終わりますね。

何だか忙しかったなぁ・・・。忙しくしているのは自分ですがね(笑)

もう真夏日の様な天気、このまま夏そんなわけないでしょう。

カエルが鳴き出した。

6月に入ると梅雨。

さぁ、天気のいい週末。

家事をこなしましょう。

良い週末を。

[PR]
by mt-banana | 2014-05-31 09:05 | 絵手紙 | Comments(0)

夏に勝!!

a0279987_22015551.jpg
本当に暑いです!!

久々に熱風、風がやみ無風になり気分の悪いという生徒続出。

今年も暑いでしょうね、身体を鍛え暑さに勝つ身体作りは今からやって行こう。

オクラに山芋、そばにかけて山芋そばですね。

粘々でいきましょう。



[PR]
by mt-banana | 2014-05-30 00:05 | 絵手紙 | Comments(1)

もう夏でしょうか?

a0279987_06252865.jpg
もう暑いですね。30℃越えてます。

福岡は、黄沙にPM2.5煙ってます。山が灰色です。

昨日より今日はもっとひどい様です。

今から対策考えないと・・・。

赤い花が元気をくれますね。

元気出して仕事行ってきます。

[PR]
by mt-banana | 2014-05-29 06:31 | 絵手紙 | Comments(0)

雑草???

a0279987_06233424.jpg
雑草だと思いますが・・・。

昨日見つけました可愛いリンドウの様な花の形です。

よーく視る!!

絵手紙の精神ここにも活きてます。

見落とさない可愛い花に敏感、足を止める。

今日から徳島へ「友の会全国大会」に行かれる方沢山おられるようです。

私は・・・仕事です。

今回はパス!残念ですが。

皆さん楽しんで来て下さいね。




[PR]
by mt-banana | 2014-05-28 06:30 | 絵手紙 | Comments(0)

色付く紫陽花

a0279987_06312161.jpg
紫陽花が色付き始めました。

季節は巡り短い春は終わりましたね。

雨が良く似合う紫陽花。

私は雨は嫌いです。

最近いろんなペンでかいてます。

万年筆タイプの筆ペンですが、滲みます。

紙との相性が・・・。いろいろ試してます。

紫陽花は濡れている感が出てますが・・・(笑)

[PR]
by mt-banana | 2014-05-27 06:48 | 絵手紙 | Comments(1)

邪心を掃除

a0279987_23230357.jpg
一度かきたいと思っていた画材が手に入りました。

まずは、鉛筆でかいてみました。

コップ洗うのではなく邪心荒い流してくれないでしょうか?

心綺麗にスッキリした気持ちでいたい。

五月も残り少なくなってきました。

気持ちだけが焦り出してきた。

こんな時は落ち着いて行こう。



[PR]
by mt-banana | 2014-05-26 00:20 | 絵手紙 | Comments(0)

住吉神社へ

a0279987_2319311.jpg

ブログを始めてから三年目になりました。遊びに来て頂き有難うございます。

最近では、毎日描いてupを心掛けてます。

沢山の繋がりが出来て嬉しいです。

今日は、天神から博多駅まで歩いて行く道すがら住吉神社に、立ち寄りました。

ちょっと疲れ、スケッチゆっくり出来ませんでした。

また、行きたいです。

暑い一日でいい運動になりました。

筋肉痛だ!
[PR]
by mt-banana | 2014-05-24 23:07 | Comments(6)

UFOが降りてきた?

a0279987_06553923.jpg
これは何???

実はズッキーニです。

UFOですビックリ画材に即買い!!

しかし、どう切る?悩んでます。

何も予定の無い週末。

ゆっくり過ごしましょう。

[PR]
by mt-banana | 2014-05-24 07:01 | 絵手紙 | Comments(0)

a0279987_01060886.jpg
夕方仕事終わりに行ってきました。

「5:30集合よ」職場2人の先生と岩盤浴に行き癒されてきました。

夫が会議で遅いと言うことで、恒例の癒しタイム。

外は27℃!岩盤浴熱かったですよ。

おしゃべりと汗かき笑い。よく寝れそうです。

良い夢見れるかな?





[PR]
by mt-banana | 2014-05-23 01:15 | Comments(2)

疲れてます

a0279987_23583905.jpg
最近お疲れ気味これって5月病???

夕食が終わるとクタクタです。

同じことの繰り返し同じ仕事の量なのに・・・。

人との付き合い方に悩む。

相手に合わせるのか?自分を出すのか?

相手を観察して話を選んで何て毎日やってるだからでしょうか?

この性格が悪いのかな気を使い過ぎ??

上手な付き合い方教えてください。

[PR]
by mt-banana | 2014-05-22 00:07 | 絵手紙 | Comments(2)

絵手紙、ガーデニング、料理 etc…アクティブなBANANAさんの日常ブログです。どうぞお気軽にコメントお待ちしております♪