<   2014年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

えぇもう梅雨・・・?

a0279987_2313270.jpg

今日は仕事でした。校庭を歩き玄関に飾る花探しをするのが大好き。

さくらんぼも色づいてました。小鳥より先に頂かなくてはね。

隠れ環境美化係りの一人である私、ゴーヤのカーテンの網を生かして今スナップエンドウを植えてます。

実を付け始めましたよ。

あらあら・・・。つゆ草が咲いてました。

梅雨も間近でしょうか?

季節は動いてますね。
[PR]
by mt-banana | 2014-04-29 23:55 | 絵手紙 | Comments(2)

雨ばっかし・・・。

a0279987_6201482.jpg

今日は祝日ですが出勤です。

雨の朝です。

本当に、四月は休日になると雨、雨、雨の多い月でした。

四月も終わります。

目標を立てたものの実現できるか?怪しくなってきたよ。

まだ、四月じゃん!

いえいえもう四月です。

何てぼやいて居る間に時間が過ぎてます。

じゃ行ってきます。
[PR]
by mt-banana | 2014-04-29 06:28 | ガーデニング | Comments(4)

スケッチ

a0279987_21561778.jpg

今日は、ふくふく福岡のメンバ-とスケッチに行って来ました。

カエル寺へ。

大きい紙に墨でスケッチ!

初チャレンジでした。

楽しかったです。

何より怪しい予報だっのに晴天。

よかったです。
[PR]
by mt-banana | 2014-04-27 21:50 | Comments(2)

藤棚

a0279987_23535240.jpg

a0279987_23535384.jpg

爽やかな天気でした。

夫は、1年ぶりに中学の同窓会に参加。

仲のいいクラスだった様です。

近くの神社の藤棚へ行ってきました。

今年も、咲いてました。

香りが凄い!春ですね。

明日は、カエル寺へスケッチです。

天気になあれ!
[PR]
by mt-banana | 2014-04-26 23:42 | Comments(2)

初夏ですかね?

a0279987_21555183.jpg

暖かい一日でした。

半袖でも良いかと思いました。

25℃もあったようです。道理で・・・。

GW突入だといやいや私は、飛石ですが29日は仕事です。

その代り2日は代休なので、4連休です。

孫達も来ないし、有効に時間を使おう。
[PR]
by mt-banana | 2014-04-26 00:24 | 絵手紙 | Comments(0)

やる気が出ない!

a0279987_630849.jpg

爽やかな風ひとつない朝です。

昨夜は夜描けなかった。

今外でスケッチしてきました。

気持ち良かったですよ。

続ける為には気持ちを高めておかねばならない。

しんどいなぁ。

無理しないで続ける?

夜出来なければ朝がある切り替える。

金曜日です頑張って行ってきます。
[PR]
by mt-banana | 2014-04-25 06:36 | 絵手紙 | Comments(2)

眠てません?

a0279987_021012.jpg

昨日摘んだ花の名前思い出せずにいます。

部屋の中で開いてますよ。寝てません?

私も、1本の缶酎ハイでうたた寝、今頃起きてごそごそやってます。

目がさえ眠れない!

日中初夏の様な天気でした。

桜の花が終わり新緑がまぶしい、春風に吹かれ揺れる。

木々の深緑私の癒しになってます。

P.Cに疲れた目には最高の自然の点眼です。

又、今年も暑い夏が来るのでしょうね。

短い春を楽しみましょう。
[PR]
by mt-banana | 2014-04-24 00:15 | ガーデニング | Comments(2)

いつもの場所で

a0279987_23261211.jpg

何時もの場所で今年も咲いている花。

一輪先程切りに行く。

あらら・・・開いていた花寝てました。

閉じてますよ。。

一時期白い花に凝っていて白ばっかり植えていた。

その時の白い花。

名前忘れた!私も寝ましょう。

寝ながら思い出せるかな?その前に寝ちゃいます(笑)
[PR]
by mt-banana | 2014-04-22 23:32 | ガーデニング | Comments(1)

マイブーム

a0279987_6235222.jpg

無類の豆好きの私です。

今ピーナッツがマイブームです。

殻付、塩あじ、塩無し、などいろんな味楽しんでます。

一日8粒食べると良いんだって・・・。

8粒???それ以上食べてますが(笑)

まぁいいか!

マメマメしく今日もがんばりましょう。
[PR]
by mt-banana | 2014-04-22 06:30 | 絵手紙 | Comments(0)

開花しましたよ

a0279987_6371775.jpg

えびねが開花しました一晩で。

何もしない本当に自然って凄いですね。

ありがたいですね。

エビネ会を運営していた方から頂いたものです。

お礼が言いたいです。

今週からゴールデンウイークに入ります。

計画を立てなければ・・・。

夫は行き当たりバッタリだから私が予定を立てます。

さぁ、どこへいくかな?何をしょう?ワクワクです。

まずは、仕事に行ってきます。
[PR]
by mt-banana | 2014-04-21 06:53 | 絵手紙 | Comments(0)

絵手紙、ガーデニング、料理 etc…アクティブなBANANAさんの日常ブログです。どうぞお気軽にコメントお待ちしております♪