a0279987_2310862.jpg

朝は、雨。バスに乗ったら晴れ。

晴れ男に、晴れ女のチカラ発揮!

虹がかかり素敵な旅となりました。

戦争忘れてはいけない!してはいけない!

思いを強くする大変勉強になりました。
[PR]
by mt-banana | 2014-03-30 23:03 | Comments(0)

a0279987_22211999.jpg

福岡予報通り9:00に降り出しました。

まだ降ってますよ。

もちろん今日の花見中止。

「ひょうたん寿司」 ・・・ちょっっと福岡では有名
  & 泡 &セブンのさきいか(マイブーム)うんんん、ブルーシート。

絶好の花見満開の桜の下で、スケッチして人間ウォッチング・・・。

夢に消えました平日は無理だし。

ぼやきはここまで。

明日は、長崎佐世保へ歴史の会のバスハイクです。

スケッチ道具背中に背負って、「よし!」晴れ女の力を発揮しましょう。

明日は、6:30出発です。

~あ し た て ん き に な あ れ ~
[PR]
by mt-banana | 2014-03-29 23:19 | 絵手紙 | Comments(2)

a0279987_23421072.jpg

昨日頂いた元気なチューリップ!

ゆらゆらは揺れない。しっかりしてます。

ゆらゆら揺れるチューリップも可愛いですね。

春風暖かすぎ!

桜は満開。明日は雨の予報花見はいけない。

残念です。

近所の公園へ夕方行ってきました。

綺麗に咲いてました福岡の桜は白に近いピンクです。

「花の下で乾杯したいね」 ビール缶抱えて行く伯父さん

あ!やっぱり考えてる事いっしょやん。

明日晴れないよね・・・。
[PR]
by mt-banana | 2014-03-28 23:57 | 絵手紙 | Comments(4)

春!

a0279987_23444651.jpg

a0279987_2344464.jpg

春が来た春が来た何処に来た、山に来た里に来た野にも来た。??

暖かい。

花盛りです。福岡は。

北の方ゴメンなさい。

一足お先に楽しんでます。
[PR]
by mt-banana | 2014-03-27 23:39 | Comments(2)

満開のチューリップ

a0279987_2314619.jpg

我が家の玄関のチューリップも満開です。

行きつ戻りつ寒さもやっと暖かくなりましたね。

桜に木蓮、こぶしの花、満開です。

チューリップ花が落ちる前に全て切り花にしました。

クリスマスローズと一緒に飾りました。

玄関が華やいでます。幸せです。

教室の日久しぶりです。

午後から年休です引き継ぎが、始まり職場ゴタゴタしてます。

新しい出会いに期待しますね。
[PR]
by mt-banana | 2014-03-27 00:00 | 絵手紙 | Comments(2)

さくら、桜です。

a0279987_22341622.jpg

あっちもこっちも桜が咲きだしウキウキです。

日本人です桜大好き!

よーく見るとさくらの色も色々ですね。

楽しめます。

3月別れの時職場も異動今日決まりました。

管理職全員移動!!

うひゃ~!!どうなる4月忙しいぞ。

心落ち着いてがんばろう。
[PR]
by mt-banana | 2014-03-26 00:32 | 絵手紙 | Comments(6)

26'桜だよ

a0279987_2247022.jpg

いよいよ桜が咲き始めました。

学校の桜ジャンプして一枝いただきました。

「見たよ!」えへへへぇ・・・・♪

兎の髭の筆でかいてみました。

難しい!!

時々筆を変えるのも楽しい。

春を楽しみましょうね。
[PR]
by mt-banana | 2014-03-25 00:06 | 絵手紙 | Comments(0)

夕日

a0279987_21325113.jpg

今日の天気は最高良い天気でした。

夕日が綺麗。

オレンジ色の太陽に感動。

沈む夕日を見ていた夫「おれは、オレンジ色が好きだ!」

へぇ~!知らんかった。

意外な発見でしたよ。

昨日広島駅でハプニング、娘が新幹線の切符を落としてしまいました。

無くし又買うかなと・・・。諦めインフォメーションへ。

「南口総合案内にあずかってます。」よかったね。

拾ってくださった方本当にありがとうございました。

娘のドジは私の遺伝でしょうか(笑)
[PR]
by mt-banana | 2014-03-24 00:31 | 絵手紙 | Comments(1)

広島から戻る

a0279987_21532781.jpg

帰って来ました博多へ。

しんさい。〜じゃけん。いいじゃん。

う〜ん、⚪️⚪️弁を使う3歳児。

可愛いけど…。疲れました。

今度はいつ会えるかな?

ただ乗り継ぎだけの広島今回、いろんな発見がありました。

南口、ちょと素敵なお洋服屋さん、福岡に無い。

今度広島に行ったら寄ってみよう。

さすがお好み焼き屋さん、並んでました。

疲れました、早目に寝ますおやすみなさい。
[PR]
by mt-banana | 2014-03-22 21:40 | Comments(2)

広島の旅

広島に居ます。

寒い朝です。

銀河夢さんとひろしま美術館、熊谷守一展見て来ました。

何回観てもいいな!小さな命を感じました。自然体の守一、心温まる絵ユーモアな人柄が感じられました。

銀河夢さんお世話になりました。

途中下車の旅はまだ続く。
a0279987_71277.jpg

[PR]
by mt-banana | 2014-03-22 06:58 | Comments(0)

絵手紙、ガーデニング、料理 etc…アクティブなBANANAさんの日常ブログです。どうぞお気軽にコメントお待ちしております♪