<   2014年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

大黒様?

a0279987_23191326.jpg

今日は暖かい一日。

太宰府の飛梅が開花しましたよ。

歓喜が似合う花、飛梅嬉しい春が皆にきます様に!!

久留米のMさんからカラスウリの種を頂きました。

大黒様です。

よーく視ると見えてきた見えてきた。

お財布に入れておきましょう。
[PR]
by mt-banana | 2014-01-30 23:24 | 絵手紙 | Comments(2)

玉ねぎ

a0279987_2361110.jpg

今日は、玉ねぎです。

ジャガイモと玉ねぎは台所のには必需品です。

玉ねぎに見えへぇ~ん!!誰かが叫んでそう。

いろんな料理が出来そう。

誰かに必要とされる、人そんな人になれたらいいね。

玉ねぎみたいに。(笑)
[PR]
by mt-banana | 2014-01-29 23:15 | 絵手紙 | Comments(6)

青梗菜

a0279987_2353251.jpg

昨日届いた野菜の中に青梗菜がありました。

瑞々しい青梗菜です。

こんな言葉が出てきましたよ(笑)

明日は、これを使って何作ろうかな?

考えるのも脳にいいのでしょう。

認知症予防です。
[PR]
by mt-banana | 2014-01-28 23:15 | 絵手紙 | Comments(4)

土佐育ち

a0279987_2342784.jpg

時々お取り寄せしている食材に、こんななすが入ってました。

土佐生まれ「竜馬なす」と言います。

実物大です。10㎝あるかしら?

福岡長茄子を知っているだけに小さいです。

可愛い!!

物流が良くなったおかげ全国の物が頂けます。

感謝です。
[PR]
by mt-banana | 2014-01-27 23:11 | 絵手紙 | Comments(2)

大根

a0279987_2135599.jpg

今日は、いい天気でしたが風があり体感は寒い一日。

新鮮な大根を見つけ今夜は、おでんにしました。

よく滲みた大根に家族も喜んでまいた。

おでんにして正解!

最近のおでんはからしもいいけど、柚子胡椒で食べます。

さぁ、一週間なた頑張ろう。
[PR]
by mt-banana | 2014-01-26 21:54 | 絵手紙 | Comments(0)

雨です。

a0279987_21285394.jpg

暖かいので雨が降ったりやんだりの一日でした。

ふくふく福岡のお仲間の先生「祐遊」教室の絵手紙展へ。

沢山の作品見ごたえありましいたよ。

コメダ珈琲で初モーニングしていってきました。

まだまだ、人気列を作ってます。

珈琲or飲み物を頼んだらゆで卵とトーストが出てきます。

いらないと言える事初めて知りました。

明日は、「とんとん」の展に行ってきます。
[PR]
by mt-banana | 2014-01-25 21:36 | 絵手紙 | Comments(0)

真っ白

a0279987_23335740.jpg

真っ白な霜に霧昨日の雪はまだ残ってました。

朝、橋の上でスリップして玉突き事故があちこちで起きてました。

またまた、大渋滞二日続けては珍しい事です。

午後からは、良い天気温度も上がりましたよ。

そうやって、繰り返して行くうちに春が来るのでしょうね。

今日は、夕方陽が沈むのが遅くなりました。
[PR]
by mt-banana | 2014-01-23 23:41 | 絵手紙 | Comments(6)

鍛えます

a0279987_239748.jpg

雪は10時くらいには止みましたが、

今日は、歩いて仕事に行きました。

日頃歩かない私の足腰弱ってます。

疲れました今日は、早く寝ます。

鍛えないといけない実感!!

今からでも間に合うでしょう。

週一位は歩くかな?
[PR]
by mt-banana | 2014-01-22 23:15 | 絵手紙 | Comments(4)

雪の朝。

a0279987_6392594.jpg

今積雪3㎝~5㎝です。

福岡市内は積もってません。

電車は通ってますが、我が家は高台下に降りるまでは・・・?

状況は分かりません。

歩いて行く?車で行く?

悩んでます。歩いて行くと帰りがね。

多分10時近くになると解けるでしょう。

校長室はヒヤシンスがいつの間にか満開です。

あぁぁぁ1・2回はこんなことがある筑紫野です。
[PR]
by mt-banana | 2014-01-22 06:49 | 絵手紙 | Comments(0)

再会

a0279987_23252431.jpg

旧友と書きたかった・・・。

絵手紙教えに行くようになった昔しの友達。

高校の頃に気持ちは戻る。

椎茸画材にし、帰りに頂いて来ました。

自宅で栽培したもの美味しい肉厚です。

鍋にお味噌汁に大活躍!!

明日は、雪が降るかも・・・。今夜は深々と冷えてきました。

ノロウイルスが流行っているようです。

手洗いにうがい皆さん気をつけましょう。
[PR]
by mt-banana | 2014-01-20 23:34 | 絵手紙 | Comments(0)

絵手紙、ガーデニング、料理 etc…アクティブなBANANAさんの日常ブログです。どうぞお気軽にコメントお待ちしております♪