<   2013年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

a0279987_15395465.jpg

いよいよ今年も残すところ8時間。

つたないブログにお付き合い頂きありがとうごいました。

ほぼ毎日描き続けられたのも「見てるよ」の嬉しい言葉に頑張れました。

来年皆様佳い一年になりますように。

今から主婦の腕まくり、我が家の年忘れ会と新年の準備始めます。

がめ煮、黒豆は煮てあります。

お酒の準備もOK!

広島の孫達には、昨日届けました。お年玉絵本を。

いやいや私では無く、郵便屋さんですよ。

神社に嫁いだ長女寝ずに奉仕するそうです。

「頑張れ!!」福岡より掛け声だけ。

それでは、皆さん良いお年をお迎えください。
[PR]
by mt-banana | 2013-12-31 15:51 | 絵手紙 | Comments(0)

雑煮

a0279987_7314780.jpg

博多に嫁いで31年実家の雑煮より博多の雑煮になりました。

かつお菜が出始めると雑煮が食べたくなります。

義母の雑煮はやはり美味しい。

アゴ出しのお澄ましに里芋、椎茸、人参、大根、鶏肉、かつお菜、丸餅です。

御当地で違う、その家庭で違う雑煮ですね。

実家は、昆布、するめ、人参、大根、貝柱、鶏肉に丸餅でした。

父の実家は、餡餅が雑煮にはいっていたな?

今日は、最後の忘年会ランチです。

掃除、洗濯、早目に片付けて行ってきます。
[PR]
by mt-banana | 2013-12-30 07:41 | 絵手紙 | Comments(2)

目標

a0279987_8225436.jpg

寒い!雪が積もってます。
と言っても薄ら屋根に、それでも雪の降らない福岡何だかはしゃぐ。

寒いと大掃除もやる気起きない。

一年の垢落としに温泉にでも行こうかな?

いやいややる事やってからだ!

来年の目標を立てなきゃね。
[PR]
by mt-banana | 2013-12-29 08:29 | 絵手紙 | Comments(0)

一年の終わりに

a0279987_8215972.jpg

今年は、絵手紙三昧だった。

絵友に誘われ出してみた結果が届きました。

結果が残るのもやり甲斐がありますね。

チャレンジです。

さぁさぁ来年も頑張ります。

仕事の合間にいかに自分の時間を大切に使わないといけない。

丁寧に暮らしたい。

仲間がいる出し惜しみせず、切磋琢磨し
頑張りたいなあ。
[PR]
by mt-banana | 2013-12-28 08:08 | Comments(2)

カレンダー

a0279987_7423052.jpg

a0279987_7423118.jpg

絵友からカレンダーが届きました。

私も作る予定でしたが出来ずにいます。

来年から1ヶ月づつ作っていくと言う事で、来年交換する予定。

気が長い話しですが、目標が出来ました。

ありがたいことです。

今、霰が窓打ち付けてます。

おぉ寒。

今日は、仕事納め。頑張ります。
[PR]
by mt-banana | 2013-12-27 07:34 | Comments(0)

ディズニー

a0279987_031077.jpg

長女ファミリーがディズニーランドからハガキを送って来ました。

孫のnちゃんが書いたものです。

家から用意して行ったそうです。

切手のお土産サンキュー!

可愛すぎて使えないよう。

孫との交流が出来るようになりました。

嬉しいですね。
[PR]
by mt-banana | 2013-12-25 23:54 | Comments(2)

クリスマス

a0279987_6535721.jpg

サンタが来た。

昨日沢山のプレゼントが届きました。

皆さんありがとう!

夫のプレゼント笑えます。

「はい!」差し出した手に大きな筒。

「何、なに?」喜んだのもつかの間。

強力解氷スプレー!!

昨日の朝の車の窓凍ってたのです。

私の♡も解けてしまいました。

「ありがとう!?」まぁ良いか・・・。
[PR]
by mt-banana | 2013-12-25 07:03 | 絵手紙 | Comments(2)

クリスマスイブ

a0279987_7221515.jpg

クリスマスイブですね。

皆さんどんなクリスマスですか?

小さい子がいないので大人なクリスマスです。

孫には長靴のお菓子、長女には九州地元の醤油です。

やはり、まだ広島の醤油には馴染んでいないようです。

忙しい中菜花を見つけました。

新春の準備に取り掛からなくては・・・。

春が待ちどうしいですね、まだまだ今から冬本番。

気合い入れ後4日仕事行ってきます。
[PR]
by mt-banana | 2013-12-24 07:30 | 絵手紙 | Comments(0)

追い込み

a0279987_8141369.jpg

今日は、車のマドが凍結していたようです。

夫がぬるま湯を取りに戻ってきました。

今年の冬2度目です。

寒い風が冷たい、我が家の愛犬がストーブの番をしてます。

年賀状も8割出来ました。

急いで家の事をして映画に行こうかな?

何観るの?「永遠の0」かな?

皆さんも良い一日を。
[PR]
by mt-banana | 2013-12-23 08:17 | 絵手紙 | Comments(0)

アロマ

a0279987_8484275.jpg

忘年会も終わりました。

抽選会のプレゼントと全員にアロマの灸を頂きました。

入浴剤が当りました。

60人分のお灸セット作るのに大変だったでしょう。

本当にお疲れさまでした。

ありがとうございました。

今日の休みを大事に使おう!!

主婦します、えぇ主婦じゃなかったの?!
[PR]
by mt-banana | 2013-12-22 08:53 | 絵手紙 | Comments(0)

絵手紙、ガーデニング、料理 etc…アクティブなBANANAさんの日常ブログです。どうぞお気軽にコメントお待ちしております♪