<   2013年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

天神講座

a0279987_765989.jpg

今日は、天神へ行ってきます。

秋の研修会です。

「ふくふく」展の宿題天神で、スケッチもやってきます。

人ごみの中のスケッチ頑張ってきます。

気合い入れてね(笑)
[PR]
by mt-banana | 2013-11-30 07:12 | 絵手紙 | Comments(2)

きずも好き

a0279987_70362.jpg

昨日は、絵手紙教室の日。

ハンコ作りでした。

あーでもない!こう―でもない!ワイワイ言いながら楽しい。

ハンコ作り楽しみました。

昨日は、レモンを頂きましたよ。

きずがある方が国産?無農薬?選んでしまう。

福岡も雪がちらちら舞ったそうだ。

北の方はマイナス7℃だとへぇー!!。

寒い!昨日は仕事場に暖房が試運転。

やった今日は?確かめに行ってこよう。

行ってきま~す。
[PR]
by mt-banana | 2013-11-29 07:09 | 絵手紙 | Comments(0)

雪起し

a0279987_2211976.jpg

今日雷がなってました。

雪起しと言うそうです。

やはり、明日は雪マークが出てます。

絵手紙初めて言葉探しもするようになりました。

長い人生の中絵手紙に出会えて良かった。

そう思う一つですね。

きずを頂きました。

ゆずにきずにみかん柑橘いっぱいの我が家です。
[PR]
by mt-banana | 2013-11-27 22:11 | 絵手紙 | Comments(4)

繋がる

a0279987_004657.jpg

寒い一日でした。

自分が思っていない事が現実になる。

自分から一人の人に発信していたことから動き出す。

面白い!!

さぁ準備を始めなければ、忙しくなってきました。

何かな?

それは後ほどお知らせします。
[PR]
by mt-banana | 2013-11-27 00:15 | 絵手紙 | Comments(2)

シクラメン

a0279987_6491794.jpg

今朝は、風が冷たいです。

白いシクラメン前職場から届きました。

蕾が沢山葉の陰から顔を出してます。

次から次から準備整え楽しませてくれそうですね。

私も次から次と、やらないといけない事が山積みですが。

やる気が今一出ない。

12月月刊誌が届き「奈良大会」思い出し読みふける。

いかんいかん!今夜は年賀状書くぞ!

さぁ、気合い入れ行ってきます。
[PR]
by mt-banana | 2013-11-26 06:50 | 絵手紙 | Comments(2)

ホトトギス

a0279987_74847.jpg

雨の朝です。

諦めたらだめですね。

花芽を虫に食べられていました絶対咲かない。

諦めてましたが、咲いていました。

やった!!嬉しくて早速画材に描かせてね。

大事に大事に水やり肥料やってたから答えてくれた。

「諦めてはダメ」教えてくれたホトトギスでした。
[PR]
by mt-banana | 2013-11-25 07:10 | ガーデニング | Comments(6)

獅柚子

a0279987_838498.jpg

昨日もいい天気でした、今日もいい天気の様です。

今が紅葉は見ごろの福岡です。

朝からスッキリ快晴しかし空気は、キ―ンと冷えてます。

獅柚子または鬼柚子を見つけました。

この時期になると玄関に飾ります。

いい香り!!

今日は、東京から夫の親友が遊びに来ます。

さぁ、お・も・て・な・しの一日です。
[PR]
by mt-banana | 2013-11-24 08:48 | 絵手紙 | Comments(2)

忘年会始まる

a0279987_724467.jpg

昨夜は、良い夫婦の日我が家には関係なく。

始まりました忘年会。

気の合う仲間「集まろう会」昨夜は、大阪から元メンバー0さんが来福。

歓迎会を兼ね忘年会良くしゃべりました。

ストレス発散!!

バスを待つ間にひと書きしました。

次は、いつかしら体調整えておかないとね。
[PR]
by mt-banana | 2013-11-23 07:32 | 絵手紙 | Comments(0)

紅葉狩り

a0279987_75924.jpg

今日は、小雪そろそろ雪が降るのかな?

週末の天気は良さそうです。

近場の紅葉を見に行こうかな?

東京から夫の友人がやってきます。

今日は、どこへ行くか計画立てよう。

茶墨を購入し墨色を確かめたかったが・・・。

上手くいず!しばらく茶墨でやってみよう。

年賀状は?えへへへ・・・・・へまだだ。
[PR]
by mt-banana | 2013-11-22 07:11 | 絵手紙 | Comments(4)

いつもと違う?

a0279987_0344749.jpg

いつもと違う早い冬到来に困ってます。

仕事場本当は12月からの暖房使用。

節電と言うけど・・・。

そうもいかない教室のみ暖房の許可。

暖房のない寒い部屋で、真冬の格好で仕事してます。

早く12月にならないかな。

寒いよ~!
[PR]
by mt-banana | 2013-11-21 00:44 | 絵手紙 | Comments(6)

絵手紙、ガーデニング、料理 etc…アクティブなBANANAさんの日常ブログです。どうぞお気軽にコメントお待ちしております♪