<   2013年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

楽しみ?

a0279987_23382751.jpg

ハロウイン?ハローウイン?

描いてから気づく遅し、まいいか(笑)

近所も女子三人仮想してました。

今時の楽しみでしょうね。

そうそう昨日のハプニング解決せず。

直りませんでしたまた明日二時間くらいかかるそうです。

またお弁当かな?

2万円もかかるそうです痛い出費だ!
[PR]
by mt-banana | 2013-10-30 23:45 | My Family | Comments(2)

ハプニング!

a0279987_0245195.jpg

いつものようにあの暑い夏耐えた薄紫の花咲きました。

優しい色が好きです。

夕方、食事の用意しようとしたらガスがつかない。

朝まで大丈夫だったのに・・・。

メーカーさんじゃないと直らない。

ガガガガーン!

電子レンジと電気鍋で夕食を作りホット胸をなでおろす。

明日直るかな?
[PR]
by mt-banana | 2013-10-30 00:35 | 絵手紙 | Comments(2)

a0279987_032653.jpg

柿大好きだった母を思い出す。

干し柿私も大好き。

熊本旅行の道筋沢山の柿が実ってました。

あれは渋柿?

福岡急に寒くなりました。

節電のため切っていた暖房便座スィッチ入れました。

仕事場のひとりホッカイロ持ってました。

まだ、それは早いやろうって言っちゃいました。

12月1月は、寒いらしいですよ。いやだなぁ。
[PR]
by mt-banana | 2013-10-29 00:19 | 絵手紙 | Comments(4)

紅葉はまだ

a0279987_785531.jpg
a0279987_784429.jpg

熊本、平家の里五家荘へ行ってきました。

小型マイクロバス、ギリギリの山道。

山深い平家の里。

古の人の想いを感じる「三國会」歴史も勉強。

追われ身を隠しひっそりと暮らした中に、唯一の楽しみ。

神楽を舞い楽しむ村人。語り継がれてきたでしょう。

沢山の人で賑わってました。

紅葉はこれからでしょう。
[PR]
by mt-banana | 2013-10-28 07:17 | 絵手紙 | Comments(2)

いい香り

a0279987_23425566.jpg

今日は寒いです。

昼間も20℃を切って、風が冷たく感じる一日でした。

蜜柑をむくといい香りが部屋中に広がる。

愛犬が飛んできます。

明日は、熊本御家荘平家の里へ行ってきます。

寒いそうです完全防備。紅葉も始まっているそうで楽しみ。

早い出発です。寝坊しないよう今日はもう寝ます。
[PR]
by mt-banana | 2013-10-26 23:52 | 絵手紙 | Comments(0)

線の勉強

a0279987_22474613.jpg

今日は、線の勉強をしました。

熊本のM先生が講師、毎日筆を持たない日は無いそうです。

刺激を受け目標を立て、頑張ろうと思いました。

線が命!

実りある一日でした。

その後、久々に友とお茶しガンガンおしゃべり。

半年ぶりでした、たまった話愚痴。

聞いてくれてありがとう。
[PR]
by mt-banana | 2013-10-26 00:10 | 絵手紙 | Comments(6)

旬です。

a0279987_22443113.jpg

旬です!

秋刀魚大好きカボスを絞り頂きます。

まさしく今でしょ!

生秋刀魚に自分好みで塩をします。

魚好きにはたまりません。

明日は、教室「たんぽぽの会」特別講座の日。

台風の影響がありませんように。
[PR]
by mt-banana | 2013-10-24 23:43 | 絵手紙 | Comments(2)

日々が大事

a0279987_23194158.jpg

禅語の中に「時時勤払拭」を見つけました。

自分の心は鏡、良く毎日磨く。

塵もホコリも、毎日たまるものは毎日払う。

その積み重ねが人生。

本当にそうだと思う。

頑張ろう!!
[PR]
by mt-banana | 2013-10-23 23:29 | 絵手紙 | Comments(0)

金木犀

a0279987_23162994.jpg

通学路に金木犀がいい香りが・・・。

ついポキッ一輪頂いて来ました。

右手が痛く左手でかいたら変な字になってしまいました。

香りを嗅ぎながらかく。

台風がまた気になりますね。

嵐よ鎮まれ!!
[PR]
by mt-banana | 2013-10-23 05:16 | 絵手紙 | Comments(4)

a0279987_648947.jpg

一人の絵友と毎回ピーマンを描き続けてます。

毎回形は違うピーマン、かく道具を変え楽しんでます。

今日は、つまようじを斜めに落としてからかく。

前にもやったことあったな。

しかし、体調、気持ちが違うと出来がまったく違う。

ひとつの物を追求するから分かる。

ベストコンデションなんてないよね。

色々考えず今日も大事に過ごしましょう。

行ってきま~す。
[PR]
by mt-banana | 2013-10-22 07:03 | 絵手紙 | Comments(2)

絵手紙、ガーデニング、料理 etc…アクティブなBANANAさんの日常ブログです。どうぞお気軽にコメントお待ちしております♪