<   2013年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

帰りました。

a0279987_23205972.jpg

帰ってきました。

天気に恵まれ運動会も無事に終わりました。

さぁ来年は、下の孫も幼稚園です。

年長になるNちゃん見ごたえあるし、果たした演技、競技やるかな?

A君怪獣の様な男の子、楽しみです。

三次までは遠い、次に会えるのいつかしら?
[PR]
by mt-banana | 2013-09-29 23:26 | My Family | Comments(3)

三次にいます。

a0279987_20334190.jpg

a0279987_20334339.jpg

三次にいます。

面白い瓢箪見つけました。

孫のNちゃん私の真似をします。

絵手紙一緒にかきました。

お土産のカップです。

2人のパワーに少々疲れました。
[PR]
by mt-banana | 2013-09-28 20:28 | Comments(4)

行ってきまぁ~す

a0279987_0263335.jpg

今日から広島へ行ってきます。

こんなお土産もってね。

新幹線に乗ってる時間より快速に乗っている時間が長い。

芸備線に乗って三次まで。

孫Nちゃん運動会です。

年中さんになりました成長楽しみです。

携帯より投稿します。
[PR]
by mt-banana | 2013-09-28 00:30 | My Family | Comments(4)

すすき

a0279987_21453545.jpg

涼しい!!

今日は気持ちいい風が吹いていました。

窓を開けているとトンボが舞い込んで来ました。

青い空に白い雲秋ですね。

すすきも秋風に揺れて気持ち良さそう。

見ているだけで風を感じます。

風邪にご注意!
[PR]
by mt-banana | 2013-09-26 21:51 | 絵手紙 | Comments(2)

秋の夜長

a0279987_0531910.jpg

今、外は涼しい風が吹いてます。

ちょっと寒い位です。

陽が落ちるのも早くなりました。

桜の木葉も、はらはらと落ちて枝だけになり寂しくなる。

秋の夜長何しょう?本でも読もうと買いました。

いろいろと制覇しなきゃと3冊。
[PR]
by mt-banana | 2013-09-26 00:59 | 絵手紙 | Comments(6)

旬の物

a0279987_23425580.jpg

美味しいものがで始めました。

みかんも甘いです。

夏の太陽を沢山浴びたからでしょうね。

先日作った一閑張りの籠に早速いれてみました。

「う~ん、中々いいね」

楽しみが出来ました。
[PR]
by mt-banana | 2013-09-24 23:46 | 絵手紙 | Comments(2)

太宰府

a0279987_207820.jpg

連休3日目近場太宰府天満宮へ行く。

やはり天満宮は観光客が多い中でのスケッチは、恥ずかしい!!

いや誰も見ていない、奈良に比べる少ない。

三枚かいて来ましたよ。

中国語が飛び交う中背後に、何か言っているが分からない?

旅の恥はかき捨て?えへへへぇ、地元です~ょ。

来年の干支うまの画材探し可愛いうまに出会う。

さぁ明日からまた仕事頑張りましょう。
[PR]
by mt-banana | 2013-09-24 00:06 | My Family | Comments(4)

夢叶う

a0279987_6382049.jpg

昨日は、久留米へ行ってきました。

焼鳥美味しかった。

賑わってましたよ。

商店街はシャッター通りに・・・。寂しい。


そんな時、高校の同級生から久しぶりに電話?

何と夢叶えグループホームを創るそうです。

「えぇぇぇ~!凄い!」おめでとう!!

嬉しい一日でした。

今日は何しょう?
[PR]
by mt-banana | 2013-09-23 06:50 | My Family | Comments(2)

楽しみましょう

a0279987_7225759.jpg

昨日は、近場アウトレットでお買いもの。

今日は、朝曇りですが。久留米焼鳥フェステバルに行きます。

久留米は20年前住んでいた場所。

電車で行ってきます。

何故かって・・・。


焼鳥と言えば泡は付き物さぁ楽しんできますよ。
[PR]
by mt-banana | 2013-09-22 07:30 | 絵手紙 | Comments(2)

お彼岸

a0279987_7133349.jpg

お彼岸です。彼岸花も咲いてます。

昼間は暑いですね。

学校のイチョウの木、銀杏が落ちてました。

来週からは秋がグーと深まるらしいです。

またまた三連休です。

何の予定もない、孫が来る事になっていたが来ません。

今から計画を立てます。
[PR]
by mt-banana | 2013-09-21 07:20 | My Family | Comments(0)

絵手紙、ガーデニング、料理 etc…アクティブなBANANAさんの日常ブログです。どうぞお気軽にコメントお待ちしております♪