<   2013年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

台風がやってくる

a0279987_2357465.jpg

凄い雨!風!雷!

夜空に稲光に雷が鳴り響く「ピカッ!!」ドーン。

あっ落ちた一瞬停電しました。ビックリです。

今は、鎮まり静かになりました。

嵐の前の静けさあの雨はどこへ・・・・。

まだまだ台風は朝方かな?
[PR]
by mt-banana | 2013-08-31 00:08 | 絵手紙 | Comments(2)

教室

a0279987_23172295.jpg

今日は教室の日でした。

敬老の日ようの絵手紙をかいてきました。

お隣の席の方の可愛いシーサーをかきました。

可愛かったですよ。

台風が近づいてます。20数年前の台風での怖い思い出が蘇る。

だから窓には雨戸がつけてあります。

可愛い出窓なんて有りません。

どうぞシーサーお守りください。
[PR]
by mt-banana | 2013-08-30 00:16 | 絵手紙 | Comments(2)

祈り

a0279987_23502028.jpg

クーラー無しで寝れました。

昼間は暑いですが、炎暑では無い。

陽はずいぶん軟らかくなりました。

台風15号がやってきてます。

どうぞ被害が出ませんように祈るのみです。
[PR]
by mt-banana | 2013-08-29 00:03 | 絵手紙 | Comments(2)

夕日


夕日が綺麗でした。

我が家の二階の窓から沈む夕日急いでスケッチ。

「あぁぁ紙が表裏間違えた!」遅し。

本当々に大きな太陽が西に沈む時間と勝負。

難しい!!

沈んだ後も空が茜色から紫に変り神秘的でした。
a0279987_0171645.jpg

[PR]
by mt-banana | 2013-08-28 00:18 | 絵手紙 | Comments(2)

秋風?

a0279987_23103989.jpg

恵の雨になった。

これで水不足は解消したようだ。

秋風が吹いている一昨日に比べると10℃も違う。

今朝車で出掛ける時の気温23℃・・・。

おぉぉぉ涼しい!!やっと秋風が近づく気配。

事務室クラーを使わず一日過ごした。

ほっと胸をなでおろす。
[PR]
by mt-banana | 2013-08-27 00:10 | 絵手紙 | Comments(0)

九州歴史資料館

a0279987_23434247.jpg

九州歴史資料館でかく。

10月に展示物と絵のコラボ展示をするそうです。

小学生から大人までジャンルは自由。

依頼がきてI先生とT先生の教室20名でスケッチ。

絵手紙の認識が変ったと館の方より、言葉を頂き充実した一日。
[PR]
by mt-banana | 2013-08-25 23:56 | 絵手紙 | Comments(2)

小さい秋?

a0279987_0293777.jpg

雨が降ったりやんだりの一日でした。

久々のまとまった雨に庭の紅葉も喜ぶ。

葉が輝いて見える。

今も雨音がしてます、しかし虫の鳴く声が大きくなってきた。

野菜、果物、秋の物が出始めました。

食欲の秋!オォォぉ・・・危ない危ない。
[PR]
by mt-banana | 2013-08-25 00:36 | 絵手紙 | Comments(2)

雨だよ

a0279987_0191949.jpg

久しぶりに雨です。雨の音に安堵。

少しだけ涼しい風が吹いた。

大雨は嫌だけどもう少しだけ雨が欲しいな。

夕食に、お酒を飲んだ久しぶりに美味しい。
疲れていたのか・・・。3時間うたた寝?本気寝?

今頃起きてP.Cに向かってます。
[PR]
by mt-banana | 2013-08-24 00:28 | 絵手紙 | Comments(2)

夏の思い出

a0279987_23192366.jpg

さぁ夏休みも後半残り少なくなりました。

思い出、出来ましたか?

高校野球も終わりましたね。

私どこにも出掛けてない。

「じぇ、じぇ、じぇ」!!

週末までに考えよう何処か出掛けるかな?
[PR]
by mt-banana | 2013-08-23 00:10 | 絵手紙 | Comments(2)

猛暑はいつまで・・・?

a0279987_0151964.jpg

猛暑、酷暑こんなに暑い夏は人生で初です。

年々暑くなるのは確か。

秋が短いかな?

今夜も「ゴロゴロ」雷の音遠くで鳴っています。

我が町はスル―雷にも嫌われたかしら。

箸置き夏使用の蟹です。さぁ片付けて。

少し気持ち周りから秋を取り入れましょう。

涼をもとめて・・・・。
[PR]
by mt-banana | 2013-08-22 00:23 | 絵手紙 | Comments(0)

絵手紙、ガーデニング、料理 etc…アクティブなBANANAさんの日常ブログです。どうぞお気軽にコメントお待ちしております♪