<   2013年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ゴーヤ

a0279987_23423846.jpg

夏休み学校のエコカーテン、葉が茂らず実が沢山なっています。

小さな赤ちゃん大きくならずオレンジになりました。

朝の形と午後の形が違う。

はじけました。

ゴーヤって不思議な植物です。

よーく視る観察するようになった絵手紙のおかげです。
[PR]
by mt-banana | 2013-07-30 23:55 | 絵手紙 | Comments(0)

a0279987_23474194.jpg

栗が落ちてました。

この暑さで栗もビックリしたのでしょうね。

本当に蒸し暑く気分が悪くなる。

秋に栗が頂けるでしょうか心配!

暑さも程々でいいですよね。

私も熱は下がりましたが、咳が止まりません。

皆様もお気お付け下さい。
[PR]
by mt-banana | 2013-07-29 23:53 | 絵手紙 | Comments(2)

夏風邪

a0279987_2355649.jpg

夏風邪引いてしまいました。

夫の風邪がうつる。

喉、咳が・・・。

今日は一日家に居ました。

もったいない(泣)

早く寝ます明日に備えてお休みなさい。
[PR]
by mt-banana | 2013-07-28 23:57 | 絵手紙 | Comments(3)

親孝行?

a0279987_011934.jpg

a0279987_0111121.jpg

夕顔開くタイミングが分からない?
でも咲始めました。
せんの練習も飽きない様に色々やってみる。
昨日は、久しぶり振りに実家へ行く。
妹と父と三人でお昼を食べる。何と無く穏やかになった父、79才、しかし何故か81才と言う。まあ、いいか^_^
[PR]
by mt-banana | 2013-07-28 00:02 | My Family | Comments(6)

さるすべり

a0279987_0274717.jpg

蒸し暑い福岡夕立もおしめり程度でした。

青い空にさるすべりが綺麗ですね。

色もよーく見ると、濃いピンク、薄いピンク、薄いムラサキ。

筆でかいたが難しいので、鉛筆でかいてみた。

週末7月も残り少なし、やること整理してこなそう。
[PR]
by mt-banana | 2013-07-27 00:32 | 絵手紙 | Comments(0)

復刻です

a0279987_22482496.jpg

カルピスソーダ40周年限定復刻番です。

何故かなつかいいデザイン。

40年前中学生?

涼しいデザインです。

暑い福岡8日間も猛暑日が続いているそうだ。

涼しい演出を考える毎日です。
[PR]
by mt-banana | 2013-07-25 23:04 | 絵手紙 | Comments(0)

定番

a0279987_23181855.jpg

またまた線の練習兼画材です。

今日はそうめん。

我が家の夫毎日でも良いほどそうめん好き。

冬場でもそうめんと言います。

そうめんだけではもの足りないでしょう。

おかずもつまみも考えます。

作るのは簡単ですが?栄養は?
[PR]
by mt-banana | 2013-07-24 23:23 | 絵手紙 | Comments(0)

大暑

a0279987_23213223.jpg

今日は大暑だ暑い!

そして満月。外出てないよ。

外では、暑くても秋に向けて花が咲き始め実を付ける準備中。

季節は巡る。

見落とさないようにしよう。
[PR]
by mt-banana | 2013-07-23 23:25 | 絵手紙 | Comments(2)

香り

a0279987_2339539.jpg

今日も暑い一日でした。

香取線香バラを楽しんでましたが、先生がラベンダーを探してきたと頂きました。

また変わった香りです。

線の練習にしました。

夫が見て、「昨日は扇風機今日は蚊取線香か」と言ってました。

見てないようで見てます(笑)

明日は、健康診断です。さぁ早く寝ましょう。
[PR]
by mt-banana | 2013-07-22 23:45 | 絵手紙 | Comments(2)

誰か止めて

a0279987_2228357.jpg

誰かこの暑さ止めて!!

暑いです。

皆様暑中お見舞い申し上げます。

線の練習も楽しくやりましょうと扇風機仕立てにしました。

誰かこの暑さ止めてor誰かこの渦巻き止めてor扇風機の風止めて。

何て考えながらかきました。(笑)

暑さのせいで頭がおかしい!!
[PR]
by mt-banana | 2013-07-21 22:58 | 絵手紙 | Comments(4)

絵手紙、ガーデニング、料理 etc…アクティブなBANANAさんの日常ブログです。どうぞお気軽にコメントお待ちしております♪