<   2013年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

茅の輪くぐり

a0279987_21345493.jpg


a0279987_21402910.jpg

八龍神社「茅の輪くぐり」に行ってきました。

古の伝統行事に参加とスケッチ。

感謝!!

2013年後半身も清められ

さぁ明日から7月健康でがんばりましょう。
[PR]
by mt-banana | 2013-06-30 21:42 | 絵手紙 | Comments(3)

お出掛

a0279987_23311015.jpg

今日のランチ、「ベトナム」料理でした。

フォーが食べたくて美味しかった。

いつも込んでるお店、ちょっと時間をずらして行く。

ベトナム行きたいなぁ!!

時々行く服屋さんバーゲンやってましたよ。

籠バックゲット超安値。即買いでした。

絵手紙タイム線の練習して5枚かきました。フゥ~

明日は、スケッチです「茅の輪くぐり」をかきに行きます。
[PR]
by mt-banana | 2013-06-29 23:46 | My Family | Comments(0)

幾つになっても

a0279987_621645.jpg

23年ぶりに親戚と会いました。

お互い歳は取っててもやはり繋がるものがあるのですね。

話が出来る。

気持ちはお互い一緒だ。

御縁を大切にしないとなぁと思う一日でした。

今日は土曜です何しょうかな?

6月も終わり早い早すぎ!!
[PR]
by mt-banana | 2013-06-29 06:26 | My Family | Comments(4)

芯が強い?

a0279987_0321994.jpg

ゴーヤがで始めましたね。

職場の先生に画材にと自宅のゴーヤを頂きました。

よーく見るとあの細い々首で、重いゴーヤぶら下げてます。

芯が強いのですね。

じゃぁないと耐えられない。

その芯の強さ分けて欲しいなぁ。
[PR]
by mt-banana | 2013-06-28 00:39 | 絵手紙 | Comments(0)

右巻き、左巻き

a0279987_115631.jpg

雑草の中にピンク色の花。

ねじ花。

小さい花よーく見るとシランに似ている。

ぐるぐる上に向かって伸びている。

可愛い絵手紙を始めて知った花です。

右巻き、左巻きがあるそうなどうでもいい。

どうしてかな?

まぁどうでもいいか。
[PR]
by mt-banana | 2013-06-27 01:09 | 絵手紙 | Comments(4)

さくらんぼ

a0279987_23302413.jpg

雨が静かに降ってます。

梅雨らしいです。

ちょっと悲しい知らせに凹んでます。

夫の母がさくらんぼを「佐藤錦よ」とくれました。

やっぱり美味しい!!

お取り寄せ大好きな母「ありがとう」
[PR]
by mt-banana | 2013-06-25 23:48 | 絵手紙 | Comments(4)

感動

a0279987_2327322.jpg

今日読んでいた本の中に「感動は伝染する」とありました。

感動した事は話したくなるタイプの私

絵手紙は最高!伝える事の出来る道具?

50円で全国へ凄いよね。

益々絵手紙かきたくなりました。
[PR]
by mt-banana | 2013-06-24 23:35 | 絵手紙 | Comments(0)

菊池へ

a0279987_2181160.jpg
a0279987_2175813.jpg
a0279987_2174531.jpg

菊池へ行ってきました。

展を見に行き刺激を受けてきました。

仲間が居る事の喜びも感じ楽しい一日でした。

時間が足りず足湯2分間だけ。

雨の為スケッチは捗らず家塗りです。

今日は運転手ちょっとハプニング無事辿り着きましたよ(笑)
[PR]
by mt-banana | 2013-06-23 21:13 | 絵手紙 | Comments(4)

新茶

a0279987_21101058.jpg
a0279987_2183195.jpg

今日は、爽やかな風が吹いて良いお天気になりました。

新茶を買いに行くと短冊が、七夕の冷茶を頂いてきました。

御菓子は、マシュマロで下には紫陽花の花です。

美味しい新茶で初夏を感じてきました。

短冊も書いて笹につるしてきましたよ。

野菜籠に置いていたサツマイモから芽が出てた\(^o^)/

水耕栽培にしました。

成長が楽しみです。
[PR]
by mt-banana | 2013-06-22 20:59 | Comments(2)

思い出

a0279987_22335266.jpg

台風来なくて良かった。

かえるが田んぼに水が入り喜んでます。
   
 「ケロケロケけろ~♪」かえるの合唱団。

家の近くにおしろい花が咲いてました。

どうしてもこの花を見ると子供の時よく遊んだ事思い出しますね。

すぐかかないとしぼんでしまいます。

いつかく「今でしょう!」
[PR]
by mt-banana | 2013-06-21 22:43 | 絵手紙 | Comments(2)

絵手紙、ガーデニング、料理 etc…アクティブなBANANAさんの日常ブログです。どうぞお気軽にコメントお待ちしております♪