<   2013年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

柔軟性

a0279987_012519.jpg

根が真面目なのか頭が硬い、固い。

言葉もダジャレも出てこない。

これは知識がないから?

最近思いっきり笑う事が少ない様な気がする。

もっと笑ってた。

歳をとってきたせいかな?周りに気を遣いすぎかな?
本当の自分を出していない。

キャラが変わってきた気がする。
軌道修正、笑おう笑い探そう。

「絵手紙友の会in静岡」が始まった九州からも沢山行ってます。
楽しんで来てね。私の分も。
[PR]
by mt-banana | 2013-05-31 00:19 | 絵手紙 | Comments(3)

命の洗濯メンバーの会

a0279987_6365045.jpg

昨夜は、命の洗濯メンバーの会でした。

「次どこ行くと?」

第4弾、今年は円空仏を見に行きたい!

ちょっと合わず「倉敷をかく」にほぼ決まり。

円空には会えないけどメンバーの一人が本を貸してくれました。

しばらくこれで楽しみます。

今朝は雨降ってませんしかし、霞んでます。
PM2.5かな?
[PR]
by mt-banana | 2013-05-30 06:43 | 絵手紙 | Comments(6)

梅雨入り

a0279987_2223868.jpg

梅雨入りし傘購入しました。

雨に濡れると絵が出てくる不思議な傘です。

期待したけど・・・。

よーく見ないと柄がわからない。残念!

墨流しの上にかきました、雨水意識したけど変になっちゃった。

これまた残念。

雨の日も楽しく過ごしましょう。
[PR]
by mt-banana | 2013-05-29 00:03 | 絵手紙 | Comments(0)

たまには見上げて

a0279987_22203785.jpg

梅雨入りしましたね。

いつも下向いて歩いているのか昨日、ご近所のビワが色付いてました。

今年は、沢山の実をつけてます。

もうビワの季節なのですね。

今年は早いのかな?

いつもと違う発見すると嬉しくなりますね。

早速、鉛筆持って散歩がてらスケッチしてきました。
[PR]
by mt-banana | 2013-05-28 00:19 | 絵手紙 | Comments(4)

スケッチ

a0279987_201356100.jpg

a0279987_20135798.jpg

暑かった!
西公園と大濠公園
歩いて行ける距離午前と午後。
日陰を探しながらスケッチ三昧。
ありがたい事です。
総勢18人。
光雲神社の狛犬お顔がしっぽむいてます。
何故?市民を守るためだと初めて見た。
七月は、勉強会です。
[PR]
by mt-banana | 2013-05-27 00:08 | Comments(2)

スケッチ

a0279987_22182100.jpg

ユリが開きました。蕾がいっぱい。
嬉しいですね。

今日は、「福岡ふくふく」のメンバーでスケッチに行きます。
近場、大濠公園です。

暑い福岡、暑さ対策していかないと熱中症が怖い。

行ってきます。
[PR]
by mt-banana | 2013-05-26 06:16 | 絵手紙 | Comments(6)

チャレンジ!

a0279987_2381112.jpg

「若いからいいね!」

何でもできるよね、周り年上の人が多いからよく言われます。

しかし、チャレンジは年齢ではない。80歳でエベレストに登る人もいる。

夢、やりたいことへのチャレンジは持ち続けたい。

あなたの、夢は何?
[PR]
by mt-banana | 2013-05-25 00:07 | 絵手紙 | Comments(2)

仲間

a0279987_1959022.jpg

開設祝いのコメントありがとうございます。

拙い文章と絵、日々のぼやきにお付き合い頂き感謝です。

これからもがんばって続けていこうと思います。

教室の日でした、やっぱり仲間はいいですね。

言いたい放題、しかし皆やる時はやる。

ビシッとかいてました。

我が家のアマリリス葉は繁るけど・・・。

恥ずかしがり屋さん花が咲きません。

遠く離れた人の花、遠目でかいてきました。
[PR]
by mt-banana | 2013-05-24 00:20 | 絵手紙 | Comments(0)

祝開設1周年

a0279987_21163093.jpg

ブログ開設して1年です。

「出来るかな」ウダウダ言って延し延しやっと始めました。

あれから1年早いものです。

いろんな繋がりが出来ました。

訪問ありがとうございます。

頑張って行こうと思いますよろしくね。
[PR]
by mt-banana | 2013-05-23 00:14 | 絵手紙 | Comments(10)

紫陽花

a0279987_212233100.jpg

紫陽花の花色づき始めました。

早いですね。

さぁそろそろ夏の準備を始めます。

お布団も夏掛けにして、ランチョンマットも食器も夏使用にしてと。

そうそう蚊が出始め香取マットをつけました。

焼酎もお湯割りから氷り入り水割りで夏使用(笑)
[PR]
by mt-banana | 2013-05-22 00:22 | 絵手紙 | Comments(6)

絵手紙、ガーデニング、料理 etc…アクティブなBANANAさんの日常ブログです。どうぞお気軽にコメントお待ちしております♪