<   2013年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

四月も終わり

a0279987_2234291.jpg

GW前半も終りました。
4月終わりですね。

激動の日々、忙ししかった4月。

気になる人の事考えていると、その人に会える。
パワーが強まってきた。
だから疲れやすいのかな。ちょっとしんどい。

後二日頑張ろう。
[PR]
by mt-banana | 2013-04-30 00:04 | 絵手紙 | Comments(4)

香りを届けたい

a0279987_2152579.jpg

今日は、「ふくふくの会」反省会&勉強会でした。
拓本の取り方の勉強会。

次回UPしますね。

夕方6:30ごろ車で10分の所にある藤棚へ。
咲いてました。
藤棚の下風が吹く度に、香りたちます。

皆、知らないちょっとした穴場です。
筑紫野市山口にあります。
[PR]
by mt-banana | 2013-04-29 00:24 | Comments(4)

GWスタート!

a0279987_2365671.jpg

春うららかな一日。
GWスタート!
今日は、土曜出勤でした。

みなさんどこへ・・・。

天神も博多駅もコロコロ持った人で、賑わってましたよ。
昨日、今日二連チャン飲み会。
呑んベーではありませんよ。お付き合いです。(笑)

校庭脇のさくらんぼの木、色付いてきました。
[PR]
by mt-banana | 2013-04-28 00:04 | 絵手紙 | Comments(0)

快晴の一日

a0279987_051274.jpg

快晴ですが肌寒い福岡。

若葉が太陽の光に反射し、キラキラ輝いてます。
幾つもの緑色。見ていると癒されます。

鯉のぼりが優雅に泳いでました。

しかし寒い!!もうすぐ5月ですよ。

GWスタート、10連休と言う人もいる。
土曜日仕事です。

我が家の鯉は、この時期に登場する箸置き。
泳ぎません。モデルには最高(笑)
[PR]
by mt-banana | 2013-04-27 00:58 | 絵手紙 | Comments(4)

爽やかな一日

a0279987_23354754.jpg

爽やかな一日でした。
スケッチ久しぶりに充実!!

懐かしい公園で思い出にふけながらかきました。
子どもと遊んだ公園に絵手紙で訪れるなんて・・・。
想像もしていなかった。

あの頃と建物はほぼ変わらず。
バラは、蕾がいっぱい。
GWには、沢山の花でいっぱいでしょう。
[PR]
by mt-banana | 2013-04-25 23:44 | 絵手紙 | Comments(6)

久留米へ

a0279987_2149026.jpg

寒さも和らぎそうです。

ヒラドつつじかきました。
絵友から頂いた「老蘭の紅梅」綺麗な色でしょう。
ありがとう!

温度差があり過ぎ風邪引きさんが周りに多い。
風邪引いてませんか?

今日は、教室の日朝からスケッチに行ってきます。
久留米石橋文化センターです。

仕事は?
たまたま代休です。
土曜日仕事です。


結婚して11年間住んでいた所です。
バラが綺麗な所ですが、まだ咲いて無いでしょうね。
[PR]
by mt-banana | 2013-04-25 05:48 | 絵手紙 | Comments(4)

寒い!

a0279987_003511.jpg

福岡寒い!!
本当に寒いです。
春はどこへ行ったのかしら?

昨日ブチギレ寸前!!
マイペースと言うか、相手の事考えていなし人。
私が切れても周りを不快にするだけ。

グーッと我慢。

あの人には、言っても無駄!
皆そう言う、それでいいのかな?
[PR]
by mt-banana | 2013-04-24 05:00 | 絵手紙 | Comments(8)

原点

a0279987_23211912.jpg

仕事も人間関係も、何故か原点に戻る事が必要な時がある。

昨日は、そんな事を感じる日でした。

原点と書こうと思ったら、「現点」、「源点」と書いてしまった。

漢字忘れてる!!

恥ずかしい!!

「辞書を置いて書こう。」

確か先日の講座で内藤先生が言っておられました。

電子辞書電池切れ。

私の脳ミソみたい。
[PR]
by mt-banana | 2013-04-23 00:09 | 絵手紙 | Comments(4)

新茶

a0279987_19392920.jpg

a0279987_1939305.jpg

風が強い一日でした。
新茶が入ったとメールが届く。
早速、お茶大好き‼な私行ってきました。小さい実が添えられてました。
真珠の木と言う木の実。ピンクと白があるそうです。初めてみました。
つつじ科です。
お茶も美味しかった!
[PR]
by mt-banana | 2013-04-21 19:29 | Comments(4)

雨に濡れた

a0279987_23464020.jpg

雨が降り寒むい。

小さい、小さいチューリップが震えてました。

一輪切って部屋に、「あら、あら」開いてます。

可愛い本当に小さいんです。

冬に逆戻りの福岡。

コート着ずに出かけたら寒い、寒い。

10℃近く低い気温に身体もビックリ!

風邪引かないようにね。
[PR]
by mt-banana | 2013-04-20 23:57 | 絵手紙 | Comments(0)

絵手紙、ガーデニング、料理 etc…アクティブなBANANAさんの日常ブログです。どうぞお気軽にコメントお待ちしております♪