<   2013年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

画集

a0279987_22371166.jpg

今日、中井桂子先生の画集が届きました。
先生からです。
ビックリ!!大きな先生の宛名の字に驚きました。
a0279987_22432310.jpg


サイン入りです。

ゆっくり大事に読みます。

墨だけの迫力あるスケッチ。

細いサインペンで描かれた繊細なスケッチ。

「うぅうぅぅう・・・」唸りながら見てます。
[PR]
by mt-banana | 2013-03-30 22:53 | 絵手紙 | Comments(2)

退職の日

a0279987_00282.jpg

昨日は、暖かい日でしたね。
半袖になりたい程の暖かさに上着を脱ぎました。

公園に孫と遊びに行くと、華吹雪が舞ってました。
福岡の桜も見おさめでしょう。

庭の椿がもう終わりです。
春から初夏へ、バトンタッチするのが早そうな気配。

3月29日学校では年度末。
I校長先生お疲れさまでした、30数年の教師生活退職の日。
本当に、本当に大きな拍手で送りたい。
退職おめでとうございます。
そして、ありがとうございました。
[PR]
by mt-banana | 2013-03-29 01:00 | 絵手紙 | Comments(2)

ブルーの花

a0279987_23163144.jpg

忙しくして更新ままならぬ。

孫二人に、長女のお買いものに忙しくバタバタの毎日。
今日は、仕事から帰って来てから、20分で行けるアウトレットへ。

半額で孫の洋服ゲット!!
自分のは、次回ゆっくり行きましょう。

明日は、長崎大村へ行ってきます。
[PR]
by mt-banana | 2013-03-26 23:24 | ガーデニング | Comments(2)

一日の始まり。

a0279987_644174.jpg

今朝は寒い福岡です。
100均で春らしいマグカップ見つけました。

色にひかれて買いました。
気分変えたいときいいかな?

早起きしてゆっくり新聞を読み、珈琲を飲むのが一日の始まり。
新聞無い日はテンション↓↓です。

さぁ月末です。
頑張っていきましょう!!
[PR]
by mt-banana | 2013-03-25 06:50 | 絵手紙 | Comments(0)

花見

a0279987_19585869.jpg

舞鶴公園にお花見に行きました。
福岡ではちょっと有名な場所ですが、一週間前倒しで「さくらまつり」。

本当に本当に綺麗でした。
下から見上げるとぼんぼり咲き。

ビールに缶チュウハイひょうたん寿司のにぎり。
美味しい宴会。

お隣の席は、ワイン、鍋、奥さんねぎを切り始める。
何と不思議な光景でした。

場所取りのお兄さん携帯で暇つぶしでしょうか?
夜の宴会まではまだまだ時間が・・・・。
夜の宴会は寒いでしょう。風邪引かないようにね。
[PR]
by mt-banana | 2013-03-23 20:17 | 絵手紙 | Comments(4)

孫のてがみ

a0279987_22543677.jpg
a0279987_2254778.jpg


孫からてがみがFAXで出来ました。
4歳の女の子、あっと言う間に字が書けるようになりました。
ビックリ!!

温泉、映画、遊園地、盛りだくさんの計画中。
疲れない程度でガンバリます。

ダジャレ大好き!!
寒む。何て死語かしら?使わなくなった。
[PR]
by mt-banana | 2013-03-22 23:07 | My Family | Comments(0)

満開

a0279987_231034.jpg

桜満開です。
午前と午後花の開花が全く違い、振り向けば満開。
って感じです。

桜ネタです。
北国の方には申し訳ない2ヶ月程違うんですよね。
ごめんなさい。
花冷え夜花見にはちと寒い!!ビール片手より熱燗ですかね。

こんなこと書くと呑んベーに見えます?
違いますよ。(笑)

酔ってません。

落款逆さ押して気がつくただドジなだけ・・・。
私らしいと褒められた、違うちがう笑われたのよ。
[PR]
by mt-banana | 2013-03-22 00:03 | 絵手紙 | Comments(2)

楽しみましょう

a0279987_22525162.jpg

一挙に桜が三分いや五分咲き。
近くの公園の桜も咲いてます。
チューリップはまだですが、あっという間に春が終わりそうですね。
楽しみましょう!

夫は4月8日に、仕事関係の花見予定が入っているのですが。
前倒しの連絡もないどうするのでしょう。

長女が広島から、春休みに入ったのでやってきます。
土曜日から孫二人、三ケ月ぶりかな?
賑やかになりますが・・・。

さぁ、春爛漫楽しみましょうね。
[PR]
by mt-banana | 2013-03-21 01:52 | My Family | Comments(0)

お彼岸

a0279987_0155367.jpg

暑さ寒さも彼岸まで。
         と言うけど・・・・。
春飛び越え夏日です。

ヒートテック、暖房便座がいらなくなった。
季節が変わりましたね、実感!!

お彼岸ですご先祖様に感謝。
お墓参りに行ってこよう。
[PR]
by mt-banana | 2013-03-20 00:23 | ガーデニング | Comments(0)

春の嵐

a0279987_0283122.jpg

春の嵐!
凄い風と雨でした。

「春起しの雨」とも言うそうです。

桜もしっかりしがみついていたでしょうね。
耐え忍んだ桜今年は、長持ちしそう。
しかし、「早めに桜見に行って」とお天気お兄さん言ってました。

仕事内示の日、私は異動なし。
置かれた場所で咲きます、1年頑張りましょう。
よろしくお願いします。
[PR]
by mt-banana | 2013-03-19 00:42 | 絵手紙 | Comments(2)

絵手紙、ガーデニング、料理 etc…アクティブなBANANAさんの日常ブログです。どうぞお気軽にコメントお待ちしております♪