<   2013年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ソラリア展

a0279987_744202.jpg

3月1日~3月15日まで「ふくふく福岡」てんてん天神が始まります。
今日は、夜7時から張り込みです。
朝10時からの準備ですが、仕事の為夕方駆けつけます。
ふくふくの皆さんお世話をお掛けします。

さぁどんな展になるか楽しみです。
私は、相変わらずテーマも無しお恥ずかしいです。
参加するだけです。

お近くにお越しの方は、私のはどうでもいいですが、
他の方達は凄いですよ27名ご覧ください。

マスクして行ってきま~す。

あ‼  そうそう目薬、目薬忘れないようにと。
[PR]
by mt-banana | 2013-02-28 08:01 | 絵手紙 | Comments(0)

花粉症

a0279987_7522329.jpg

暖かい福岡の朝です。

花粉飛散今日は凄いらしい!
重症ではないけど・・・。
マスクするとしないとでは症状が全然違う。
ああああぁぁ~鬱陶しい!!!

しかし、花の香りは大好き。
三色ヒヤシンスが咲きましたよ。
ほのかな香り。
春の香りがしてます。


完全防備でいってきま~す♪
[PR]
by mt-banana | 2013-02-27 07:58 | 絵手紙 | Comments(0)

不思議な現象

a0279987_724888.jpg

頂いた菜の花部屋に飾ってます。
目でも楽しんでます一日で花が咲きました。
春!はる!

昨日不思議な現象を見ました。
夕方5:30ごろです。
夕日が西の空にあるのに、離れた北寄りの場所に
光が雲に反射したのか虹のようなものが縦に出ていたのです。
夫は、「地震雲?初めてみたね。何だろう?」
話して外から帰ると、地震のニュース!
ビックリしました。
[PR]
by mt-banana | 2013-02-26 07:33 | 絵手紙 | Comments(0)

スケッチ

a0279987_18332971.jpg

昨日は、太宰府へ行って来ました。
相変わらず混んでる太宰府天満宮を横目し
リニューアルした竈神社と観世音寺に行って来ました。
静寂の中で仏像とにらめっこ。
誰もいない夕方が狙い目ですね。
スケッチの道具は常に車に入れてます。
スケッチと言っても風景は、寒いので
動かない物中心(^_^;)
[PR]
by mt-banana | 2013-02-25 18:39 | 絵手紙 | Comments(2)

春?



晴天ですが風が冷たい日曜日。

昨日は、結局美容院へ短くカットしました。
イメチェンしましたよ、春だからね。

2歳の孫「何かへん!!」
2歳児に言われ凹んでます。

菜の花沢山頂いて来ました。
やわらかくて苦味もなく美味しかった。
春近しです。


a0279987_10361413.jpg

[PR]
by mt-banana | 2013-02-24 10:36 | 絵手紙 | Comments(2)

何しょうかな?

a0279987_9102832.jpg

今日は、晴天になりそうです。
掃除が終わりました。

夫の付き合いで博多まで行く予定でしたが、
急な仕事が入り今日はキャンセル。
午後からは展の準備が入りました。

何しょうかな?

じっとしておれない性格。
時間を大切に使わないとせっかくの休み。

今から考えます。
[PR]
by mt-banana | 2013-02-23 09:17 | 絵手紙 | Comments(0)

つくし

a0279987_73994.jpg

おはようございます。
春の気配があちらこちら。
昨日は校庭の隅で土筆見つけましたよ。

あの歌が出てきました。

♪ 雪が溶けてて川になって流れていきます。
 土筆の子が恥ずかしげに顔を出します。
 もうすぐ春ですね ちょっときどってみませんか♪でしたっけ。

さぁ、今日もマスクして出掛けましょう。
行ってきま~す。
[PR]
by mt-banana | 2013-02-22 07:47 | 絵手紙 | Comments(2)

孤独力?



a0279987_7592670.jpg
今朝の新聞新刊紹介で「50歳からは「孤独力」」が紹介されてました。

孤独になるのではなく、周囲におもねることなく、自分を律した上で
他人を尊敬しながら適度な距離を保つたたずまい。

とあった「うぅぅぅ」ちょっと興味ある本。

読んでみようかな?

今日の福岡晴れてますが、花粉の飛散最高との事。
マスクして行ってきま~す。
[PR]
by mt-banana | 2013-02-21 07:54 | 絵手紙 | Comments(2)

さくら

a0279987_7425946.jpg

校庭にさくらんぼの木に花が満開。
3月1日が卒業式です。

穂のかに香ってます。

「おめでとう!がんばれよ!」と。

今朝は、霧がでてますよ晴れるかな?
[PR]
by mt-banana | 2013-02-20 07:48 | 絵手紙 | Comments(2)

平凡な日々

a0279987_742453.jpg

平凡な日々が一番!
そんな事考える日がありますか?
毎日忙しく時間に追われているからかな?

今日も雨です。
三寒四温春が来るには、雨も必要。

梅の花も咲いて来ました。
鳥のさえずりも違う。

「良い春の気配がする」昨日の絵手紙のたよりの言葉。
良い春が来るといいな!

今日も一日元気で頑張りましょう。
[PR]
by mt-banana | 2013-02-19 07:52 | 絵手紙 | Comments(1)

絵手紙、ガーデニング、料理 etc…アクティブなBANANAさんの日常ブログです。どうぞお気軽にコメントお待ちしております♪