<   2013年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

博多人形

a0279987_21434122.jpg

雪大変ですね。
皆さんの所大丈夫ですか?
福岡は大丈夫です。
先日、職場に韓国から教育関係者34名訪問。
お土産にと、可愛い博多人形の立ち雛を用意しました。
どこに飾られたかしら?
少しでも、韓国語勉強しておけばよかったなぁ。
[PR]
by mt-banana | 2013-01-28 21:50 | 絵手紙 | Comments(2)

自分の気持ち

a0279987_23333143.jpg


雪が舞う一日でしたが、日の入りが30分遅くなりました。
確実に春はやってきてます。

しかし、寒い!!

自分の気持ちを上手く伝えたいが、言葉が見つからない。
自分に腹が立つ。
不器用なのかな?気を遣いすぎ?
「素直、謙虚、感謝」いつも心で唱えてるけど・・・。
上手くいかない。
[PR]
by mt-banana | 2013-01-27 23:45 | 絵手紙 | Comments(5)

寒いです!

a0279987_23343923.jpg

風が強く寒いです!
TSUTAYAに来て、新刊雑誌とココア。
ゆっくりお茶して来ました。
Oggi何とバッグ本も出ました\(^o^)/
小さいサイズに感動つい買ってしまいました。
[PR]
by mt-banana | 2013-01-26 23:41 | My Family | Comments(0)

年賀状展示

a0279987_20305223.jpg


自分に頂いた年賀状、一人で見るにはもったいない。
皆に見てもらいたいと、思っていたら展示しないかと声をかけて戴きました。
筑紫野市の南コミュニテイセンターに、1月28日まで展示してます。
スペースが決まっていたのでほんの一部です。
展示出来なかった方ごめんなさい。
沢山の巳に感謝ありがとう!!
今年も交流頑張ります。
[PR]
by mt-banana | 2013-01-22 20:40 | 絵手紙 | Comments(2)

ご案内

a0279987_23594432.jpg

平成25年3月1日(金)~3月15日(金)
ソラリアパークサイドギャラリーにて
絵手紙友の会 福岡ふくふく主催
「てんてん天神絵手紙通りPART11の展に参加します。

27名の見ごたえある展です。
どうぞご覧ください。
まだ、先だと思ってましたがあっと言う間。
まだまだ、宿題が・・・。
矢理こなさないといけません頑張りま~す。
[PR]
by mt-banana | 2013-01-21 00:14 | 絵手紙 | Comments(1)

一足早い春

a0279987_2224184.jpg

塩麹仕込みたくて、直売所へ行きました。

ふきのとうがありました。
香りはほとんどない、ほろ苦い青臭いにおいだけ。

春を知らせる食材に、一足早い春を頂きましょう。
[PR]
by mt-banana | 2013-01-19 22:08 | 絵手紙 | Comments(0)

鬼退治

a0279987_2225231.jpg


福岡今日も雪の朝、高速道路止まってましたよ。
歩けば20分位ですが、やっぱり車で行ってしまいました。
根性無しです。

鬼のキャンディ見つけました。
赤鬼と青鬼です。
ちょっと間抜け顔の鬼さんなめて退治。
かわいそうですが。キャンディですもの(*^_^*)
[PR]
by mt-banana | 2013-01-18 22:33 | 絵手紙 | Comments(2)

三連休

a0279987_039233.jpg



寒冷の候とはよく言ったものですね。
昨日の朝は-2℃氷ってて慌てました。
冬の朝は、少し早起きしていないとすぐに出れない。
車の窓が・・・。

今日から三連休です。
三連休を大事に使わないとね。

何するかな?

映画に温泉に牡蠣食べに行きたいなぁ。
欲張りです。

姪っ子が成人式です。天気が心配です。
[PR]
by mt-banana | 2013-01-12 00:54 | 絵手紙 | Comments(1)

香りを届けたい

a0279987_2213489.jpg

今日はとても寒い一日でした。

スーパーでお花を買う。ピンクにひかれて。

大きな大きな、和紙に描くために選んだ。ピンク難しい苦手です。

うれしのあったか祭用ですが、何とか出来ました。

嬉野に行かなくては見れません。

温泉に入ってこようかな?

嬉野のお湯で、美肌の湯とろんとしたお湯大好きです。
[PR]
by mt-banana | 2013-01-09 22:23 | 絵手紙 | Comments(1)

年賀状展

a0279987_2318563.jpg

年賀状展見てきました。
6日から始まりました。
見やすい新春らしい展示に、流石だと感動。
勉強になります。
写真は1枚だけですがもっとたくさんあります。
[PR]
by mt-banana | 2013-01-07 23:24 | 絵手紙 | Comments(2)

絵手紙、ガーデニング、料理 etc…アクティブなBANANAさんの日常ブログです。どうぞお気軽にコメントお待ちしております♪