<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

寒いね

a0279987_104236.jpg


寒いです!
秋はどこへ・・・。
一挙に冬モード今日は、背中に初カイロです。
節電で、暖房入れない学校寒いんです。
とにかく移動する時は、ダウン羽織り動きます。
熱いお茶すぐに呑まないと冷めてしまいます。

11月も残り少なくなりました。
ちょっと息抜きお茶しませんか。
[PR]
by mt-banana | 2012-11-28 01:08 | 絵手紙 | Comments(1)

最終日

a0279987_8225665.jpg


かりんが落ちてました。
良い香りを放ってます。
モデルになっていただきました。

三連休の私、今日最終日いろいろあれもこれも
やりたいこと盛りだくさんさぁ頑張ります。
でも、寒い7℃です。
気合い入れて!動きます。
[PR]
by mt-banana | 2012-11-25 08:28 | 絵手紙 | Comments(2)

フリマ

今日は、フリマ。
市内ptaOBで作る会の資金源のため。
朝から頑張りました。
雨も降らず昨年より2倍の売り上げ(^o^)
やったね。
段取の良さにお隣さんから凄い!と誉められた。
流石、会長経験者のグループ。
気分良く解散。
a0279987_18321889.jpg

[PR]
by mt-banana | 2012-11-23 18:32 | My Family | Comments(0)

落ち葉

a0279987_6465974.jpg


落ち葉が凄い!
掃いても掃いても・・・。
「も~ういや~」叫んでます。
木の葉がお札だったらねぇ。なんてバカな事考えてます。
木々も寂しくなりました。
事務室の前に、赤い実を食べに鳥が毎日やってきます。
何を話してるのかな?
「チュン、チュン」
「早く食べんね。うまかばい。なんしょうと!」
博多弁?
[PR]
by mt-banana | 2012-11-21 06:56 | 絵手紙 | Comments(5)

クリスマス

天神へお出掛け。イケメンのお兄さんしかいない美容室。
久々に癒される。
同じ金額ならやはりイケメンがいい。
天神も早々とクリスマスバージョン。
綺麗にライトアップしたてました。??
a0279987_20185085.jpg

[PR]
by mt-banana | 2012-11-18 20:19 | My Family | Comments(4)

シクラメン

a0279987_23364588.jpg


 3月まで居た学校の生徒が育てたシクラメンを購入。
今年は、真赤も良いけどピンクにしました。
恋愛UPと言う年ではないけど、女子力は幾つになってもUPしたい。
人生下り坂最高!誰かさんが良く言ってます。
今外に出たら空気が、冷たく凛としてました。
久々に夜空を見上げたら、東の方向に大きな星が輝いてます。
私も輝いていたいなぁ。
[PR]
by mt-banana | 2012-11-15 23:49 | 絵手紙 | Comments(4)

寒いと・・・。

寒いです。
九州もいよいよ冬に突入!
昨日の夕方は、空が真っ黒になり雷、雨恐ろしい天気でした。
私の絵手紙は夜中に描きます。
昨日は寒かった!
寒いと動きが鈍い。遅い。
気持ちも落ちます。楽しいことないかな?
さぁ今日も元気で頑張りましょうね。
a0279987_627428.jpg

[PR]
by mt-banana | 2012-11-14 06:27 | 絵手紙 | Comments(2)

下関に行きました。

今日は、下関に行きました。
平清盛、源 平歴史探訪。
ボランティアガイドさんの話が良かった。
ちょつとテレビ見方が変わるかな^o^
スケッチも描きました。
a0279987_20411994.jpg
a0279987_2040584.jpga0279987_20402814.jpg
a0279987_2040010.jpg

[PR]
by mt-banana | 2012-11-07 20:41 | 絵手紙 | Comments(4)

スケッチ

a0279987_622398.jpg


今日は、下関へスケッチにいきます。
天気が気になるけど・・・。
歴史講座についていきます。
歴史も勉強しスケッチもやります。
久しぶりです。
[PR]
by mt-banana | 2012-11-07 06:26 | 絵手紙 | Comments(6)

名古屋へ

今日は名古屋に行ってきました。
公認講師講座を受講に、日帰りで。
3時間半新幹線の旅は、疲れました。
しかし、内容が良かった。
感じることの大切さを共に育て共に育つ。
講師まだまだかな?
a0279987_2141832.jpg
a0279987_21404023.jpg

[PR]
by mt-banana | 2012-11-05 21:41 | 絵手紙 | Comments(6)

絵手紙、ガーデニング、料理 etc…アクティブなBANANAさんの日常ブログです。どうぞお気軽にコメントお待ちしております♪