<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

文化祭

a0279987_22463614.jpg

文化祭の作品が出来ました。間に合いました。
貼り付けは先生にお願いして。3日の日展示されます。
セーフ(^_^)
[PR]
by mt-banana | 2012-10-31 22:45 | 絵手紙 | Comments(3)

卒業

a0279987_20573135.jpg

雨の卒業式でした。
視覚障がいのある生徒達。
元気に旅立ちました。
障がいがあっても明るいまた、遊びに来てね。

More
[PR]
by mt-banana | 2012-10-31 21:23 | Comments(0)

集中講座

a0279987_13234552.jpg


昨日は、天神で集中講座の日でした。

安井・田口講師、すごい講座でした。涙涙2講座ともにすごい講座。
絵手紙やってて良かった。
これから絵手紙で何を私はしていけばいいのかな?
ちょっと考えさせられる。
[PR]
by mt-banana | 2012-10-28 13:31 | 絵手紙 | Comments(5)

ザクロ

a0279987_821187.jpg


寒くなってきました。
今朝は、足元が寒いいよいよ秋深まる。

 読んだ本に、一日「5回笑い、5回感動」したら、鬱にはならないとか。
若いころは良く笑っていたかな?
しかし、年を取るにごとに笑わない怒っている。
近頃そう思います。

 絵手紙の画材に、ザクロをお隣の席の方から拝借しました。
「ザクロって、赤い入れ歯に見えるのよね。」
5回分に匹敵する程の大声で笑う・・・・。
教室に行くと良く笑う絵手紙は、健康維持にも最高!
[PR]
by mt-banana | 2012-10-13 08:33 | 絵手紙 | Comments(4)

a0279987_8591353.jpg


ちょっと車走らせると山に、オレンジの可愛い実を見つけました。
秋は、駆け足でやってきた。
暦と同じように季節が廻ってくるらしいですよ。
お天気お兄さんが言ってました。
今日も一人家にいます。
大川で木工祭があっています。行きたいなぁ。
[PR]
by mt-banana | 2012-10-08 09:04 | 絵手紙 | Comments(0)

三連休

a0279987_9193771.jpg
a0279987_9184938.jpg


昨日は、3連休の初日何をするかな?

義母から池坊のチケットを頂いていたので天神へ
行ってきました。込んでましたよ。
伯父の生け花凄い松が活けてありました。

お取り寄せの好きな義母、無花果2種類、みどり色甘くて美味しかった。

近所のママ友より先程電話、断舎利をするそうです。
一日15分断舎利決行です。
さぁ、今日も頑張りましょう。
[PR]
by mt-banana | 2012-10-07 09:21 | My Family | Comments(2)

運動会

a0279987_784791.jpg
a0279987_783571.jpg
a0279987_782274.jpg

おはようございます。
久々のアップです。先週は、孫の運動会で広島へ。
台風で延期の為1日長くいました。
美術館へ行ったり、出雲大社へと遊んできました。
孫も怪我もなく無事に、運動会を終え安心して帰ってきました。
さぁ、次に会えるのはお正月過ぎかな?
[PR]
by mt-banana | 2012-10-02 07:15 | My Family | Comments(2)

絵手紙、ガーデニング、料理 etc…アクティブなBANANAさんの日常ブログです。どうぞお気軽にコメントお待ちしております♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31