<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お彼岸

a0279987_23295088.jpg
a0279987_23284895.jpg
a0279987_2328144.jpg

今日は、お墓参りに行ってきました。
大きな富有柿畑に囲まれた御先祖様。
柿はまだまだ色付いてませんでしたが、今年も水害にも負けず実ってました。
帰りに「時季のくら」でランチ美味しくいただだきました。
私は、パスタランチでしたが、パスタ撮り忘れてしまいました。
静かな山奥にあるのに、沢山のお客さんでしたよ。
[PR]
by mt-banana | 2012-09-23 23:44 | My Family | Comments(1)

珈琲

a0279987_6585412.jpg

涼しく、いやいや寒くなりました。
本当に、あの猛暑は何処へ・・・。
昨日から、珈琲をホットで注文しました。
昼間も10℃以上の温度差、温かいものが欲しくなりました。
畔道には、彼岸花、コスモス、ススキ本当に秋がやってきましたね。
体調管理にご注意!!
[PR]
by mt-banana | 2012-09-23 07:07 | My Family | Comments(0)

敬老の日

a0279987_21432932.jpg

敬老の日孫から葉書が送ってきました。
11月で4歳になる孫幼稚園で画いて、幼稚園バスに乗りポストに、投函したようです。
私が送る絵手紙もポストに、入れている事を話すと「へぇ~!」と言ってました。
お手紙の学習をしたようで嬉しかったです。
[PR]
by mt-banana | 2012-09-18 21:49 | My Family | Comments(1)

集中!

a0279987_7375874.jpg

昨日は、天神で講座でした。
「がっこう絵手紙」の講座。
基本の柱を持って教えておられている姿勢に感動。
本当に細やかな準備、最後に朗読で締めくくられました。
いろんな勉強をまだまだやらないといけない。
思い知らされた講座でした。
[PR]
by mt-banana | 2012-09-16 07:59 | 絵手紙 | Comments(2)

秋?

a0279987_17185598.jpg

今日は気持ちのいい朝でした。
2ヶ月ぶりの教室の日。
「ぱうち」白抜きに挑戦!楽しい時間でした。
帰り道いつも通るバイパス、すすきが風になびいてました。
やっと秋の気配ですね。虫の声も秋の音色に変わりました。
芸術の秋皆さん忙しそうです。
頑張りましょう。
[PR]
by mt-banana | 2012-09-13 17:26 | 絵手紙 | Comments(1)

おたのしみ!

a0279987_8375483.jpg

ちょっと気になるグロッコリーの苗購入。
すずなり1株で40個収穫出来るそうです。
植えてみました我が家には何故かバッタが多いんです。
防虫ネットで覆うしかないかしら。収穫をたのしみに!
[PR]
by mt-banana | 2012-09-09 08:46 | ガーデニング | Comments(0)

秋はまだかな?

a0279987_971550.jpg

今朝も暑いですね。
少しは涼しい朝を迎えたいものですが、中々涼しくなりませんね。
前任校の運動会雨が心配ですが。
今まだ雨は落ちていません。
ご案内が来ていたので行ってみようと思っています。
天気になあれ!
[PR]
by mt-banana | 2012-09-08 09:12 | 絵手紙 | Comments(0)

五感に栄養を!

a0279987_7171560.jpg

おはようございます。
弱った体に五感に沁みわたるバイオリンの音色。
夏川りみの歌声良かったです。
たまには自分にご褒美もいいですね。
さぁ!今日から、行事目白押しの2学期です。
がんばっていくばい!!
[PR]
by mt-banana | 2012-09-03 07:22 | My Family | Comments(4)

気分リフレッシュ!

a0279987_1037640.jpg

体調70%回復しました。
体調悪いと人にやさしく出来ない。
今日は、午後から天神に「めざましクラシック」聴きに行ってきます。
気分リフレッシュ!
心やさしく穏やかに暮らしたいものです。
[PR]
by mt-banana | 2012-09-02 10:43 | 絵手紙 | Comments(0)

絵手紙、ガーデニング、料理 etc…アクティブなBANANAさんの日常ブログです。どうぞお気軽にコメントお待ちしております♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30