<   2012年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

a0279987_1935527.jpg

お久し振りです。
広島から帰って体調壊してました。
喉と耳が痛くて、病院嫌いな私も、流石に今回は自力では・・・。
中耳炎になってました。
まだ本調子ではないけど、一枚から始めようと描き始めました。
早く元気になりたぁい!!
私の仕事場の先生只今イギリスへ行ってます。
パラリンピック女子柔道の監督です。
今日30日試合です。頑張れ!
遠くから応援してます。
[PR]
by mt-banana | 2012-08-30 19:44 | 絵手紙 | Comments(2)

帰ってきました。

a0279987_917266.jpg

やっと広島から帰ってきました。
孫2人とも保育園で流行ている風邪になり点滴。
看病の四日間でした。
一緒に帰省の予定もキャンセルになり、一番凹んでいたのは娘。
「元気になったらまたおいでね。」
絵手紙一枚も描けずに、消化不良状態です。
鷺草が咲きちょっと元気になりました。
[PR]
by mt-banana | 2012-08-18 09:27 | My Family | Comments(1)

広島へ


おはようございます。
今日から広島へ行ってきます。
しばらくブログお休みします。
a0279987_6512812.jpg

[PR]
by mt-banana | 2012-08-13 06:52 | 絵手紙 | Comments(0)

涼風

a0279987_1730143.jpg

3月まで勤務していた学校のお茶が、飲みたくてお茶屋さんに行ってきました。
出されたお茶涼しげでしょう。
見た目も大事よね。
待っている間、ひとりひとりに出されるんですよ。
それに驚き!
懐かしい味に癒され、演出にも癒されました。
もちろん飲み逃げしませんちゃんと購入しました。
[PR]
by mt-banana | 2012-08-12 17:40 | My Family | Comments(0)

お盆休み

a0279987_127961.jpg

今日からお休みです。
雨のスタート。
19日迄9日間さぁ何をしょうかな?
まずは、日頃しないマニキュアしました。
13日~16日まで広島の長女のところへ行きます。
高速道路下りは渋滞30kだとか。
[PR]
by mt-banana | 2012-08-11 12:15 | 絵手紙 | Comments(2)

暑いーよ。寒いよ。

a0279987_6452659.jpg

暑い暑い!クーラーのスイッチに手がピィ。
日中28度設定、にもかかわらず冷える寒い。
体感温度が、ひとりひとり違うので、長袖はおり調整してます。
クーラー病に皆さんも気をつけて。
[PR]
by mt-banana | 2012-08-09 06:54 | 絵手紙 | Comments(0)

展のご案内

a0279987_20535060.jpg

暦の上では立秋ですが、残暑はまだ厳しい。
秋なんてずーと先の事のようです。
石賀教室「たんぽぽの会」合同展が、8月13日~10月12日まで平日のみ
福岡天神商工中金ロビーで始まります。
途中で入れ替えられるそうです。
私は、扇子に描きましたが、いまひとつ出来に納得していません。
まぁ仕方がないセンスないもの・・・。
あと2日行けば夏休みです。がんばろうーと。
[PR]
by mt-banana | 2012-08-08 21:21 | 絵手紙 | Comments(0)

行方不明の絵手紙?

a0279987_20281382.jpg

 遠くでゴロゴロ雷さまが・・・。
ひと雨来るのチョット期待しましたが、音だけ。
少し涼しくなるのになぁ。

 孫に字を覚えさせるに、「あいうえお」絵手紙を送り始めました。
何故か「い」が、行方不明送ったのに「う」が先に届いたそうです。
これって、どうしたらいいのでしょうか?
[PR]
by mt-banana | 2012-08-07 06:10 | 絵手紙 | Comments(0)

週の始まり

a0279987_6354281.jpg

おはようございます。
さぁ!また一週間が始まります。
今週一週間頑張ったら、11日から19日まで夏休みです。
広島にベビーシッターに出かけますよ。
絵の道具持って。(笑)
皆さんも今日も一日頑張りましょう。
行ってきま~す。
[PR]
by mt-banana | 2012-08-06 06:41 | 絵手紙 | Comments(0)

オリンピック

a0279987_752563.jpg

暑いのは天気だけではない。オリンピックも暑い!
眠気には勝てず途中で諦め新聞でチェックです。
「ああぁ、見れば良かった。」
今日は、女子マラソンだ応援しなきゃ。
九州国立博物館の若冲に行ってきます。
[PR]
by mt-banana | 2012-08-05 07:13 | 絵手紙 | Comments(0)

絵手紙、ガーデニング、料理 etc…アクティブなBANANAさんの日常ブログです。どうぞお気軽にコメントお待ちしております♪