<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大雨の残骸が・・・。

a0279987_9532223.jpg

暑いので冷たいものが欲しくなりますね。
取り過ぎに注意!
やっと回復した身体大切にしないとまたぶり返しそうです。
昨日筑後川の土手を、久しぶりに車で走りました。
大雨の残骸が土手の上までまだ残ってました。
あの川の土手まで、水が押し寄せるなんて恐ろしかっただろうな!
想像絶する光景だったと思います。
今日も暑そうです。
熱中症にはくれぐれもご注意ください。
[PR]
by mt-banana | 2012-07-29 10:06 | My Family | Comments(0)

合言葉

おはようございます。
合言葉は、『暑いね!!』です。
蝉さんが庭に今朝は何匹?TVの音も聞こえずらい位です。
一生懸命なのは分かりますが、ちょっと「うるさ~い!」
 昨日は、小池先生特別講演会へ行ってきました。
「New with Old」で始まった。熱く語られる先生に感動!
絵手紙が、大好きになると絵も伸びる好きになる人を育ててください。
先生の言葉。本当好きだから一生懸命になれるんですよね。
米山の書、拓、棟方志功のポスター本物を沢山見せて戴きました。
益々松山、米山の幟を見に行きたくなりました。
充実した一日でした。
a0279987_7355881.jpg

[PR]
by mt-banana | 2012-07-28 07:50 | 絵手紙 | Comments(0)

夏を乗り切ろう!

暑いですね!皆さんお元気ですか?
夏休みですが、学校は忙しいです。出張だったり御客さんだったり・・・。
体調が戻り良かったです。
久しぶりに筆を持ちました。
明日は、小池先生に会いに天神迄行ってきます。
夕方勉強会です。また、ご報告しますね。
a0279987_2342994.jpg

[PR]
by mt-banana | 2012-07-26 23:06 | 絵手紙 | Comments(0)

夏バテ?

早くも夏バテでしょうか?
体調を壊し寝込んでました。39度台の発熱!!
鬼のかく乱でしょう。
久々何年ぶりだったでしょうか・・・・。
夏バテ知らずは、庭の蝉今日も梅雨明けしたよばかりに泣いてます。
シンシン♪シンシン♪負けずに元気にならないと。
皮肉にも今日は職場の健康診断ヘエ~!!
どんな結果が出るか怖い。では行ってきます。皆さんも良い一日を。
[PR]
by mt-banana | 2012-07-24 07:23 | My Family | Comments(2)

自分もいつ・・・。

九州は大変な水害になっつてしまいました。
私の住んでいる所は大丈夫。親戚に避難勧告が出てました。
しかし、高齢者が居るので2階に避難したそうです。
身近な場所、いつも行っている所、もうあの景色が見れないかと思うと悲しいですね。
これ以上被害が出ないことを祈るだけです。
自分にもいつ災難が襲ってくるか分からないと実感!!
他人事ではありません。

a0279987_16353971.jpg

[PR]
by mt-banana | 2012-07-16 16:51 | 絵手紙 | Comments(0)

教室の日

九州は大雨!
福岡は今回は何とか大丈夫しかし、熊本の阿蘇、菊池、それに大分
熊本の友、菊池の友大丈夫でしょうか?心配です。
福岡は晴天梅雨の晴れ間でした。
午後から絵手紙教室でした。
8月に展に出す作品扇子に絵手紙を描きました。
これがまたセンスが無いので凹んでます。おしゃべりでストレス解消!!
やっぱり教室に行くとか描けます。お誕生日やらお見舞いの葉書沢山描けました。

a0279987_17275961.jpg

[PR]
by mt-banana | 2012-07-12 17:37 | 絵手紙 | Comments(1)

山笠

おはよいございます。
博多までスケッチ行ってきました。沢山の人ででしたよ。
山は難しい!アップは無理かな?櫛田神社でお汐井取りの籠と塩を買ってきました。
祇園饅頭も夫のお土産に美味しかったです。

a0279987_621727.jpg

新発見!今時のおみくじ日本語だけではありません。
何ヶ国語?博多だけ?外国の人の観光用でしょうね。
全部買ってみようかと思いましたが、読めないので止めました!(^^)!

a0279987_6203136.jpg

[PR]
by mt-banana | 2012-07-09 06:34 | 絵手紙 | Comments(3)

梅雨の晴れ間

おはようございます。
今日晴れてます。久々に晴れた朝です。気持ちも晴れ々!
朝から動いてます。庭の草取りに玄関周りの掃き掃除。
ちょっと早く外に出ると、料理教室のお仲間に1年ぶりかしら。
お互い仕事ですれ違い嬉しい出会いでした。
博多では山笠の真っ最中スケッチに行ってこようかな?
皆さん良い1日を!
a0279987_8223842.jpg

[PR]
by mt-banana | 2012-07-08 08:25 | 絵手紙 | Comments(4)

7月です。

6月30日天神へ行ってきました。
凄い人出賑わってました。バーゲンも始まりましたよね。
ちよっと下見何も買わずにスルーしました。
しかし、デパートで飛び交う言葉は中国語。
中国から福岡に船で、5300人だったか観光に経済効果は凄いでしょうね。

日曜日は、久留米へ「のぞみ倶楽部」の展を見てきました。
いつも楽しい展。今年もアイデア光る廣松先生お見事です。
勉強になる展でいろいろお話出来て良かった。
7月1日~7月8日まで久留米えーるピアで開かれてます。
さあ7月福岡は、山笠一色です。山笠が終わらないと梅雨明けは来ません。
鬱陶しいけどがんばりましょう。

a0279987_0485979.jpg

[PR]
by mt-banana | 2012-07-02 00:55 | 絵手紙 | Comments(0)

絵手紙、ガーデニング、料理 etc…アクティブなBANANAさんの日常ブログです。どうぞお気軽にコメントお待ちしております♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31