菊池へ

熊本菊池の夢美会の絵手紙展に行って来ました。
線が命の絵手紙忠実に実践されている村川さん一度御会いしたかった。
情熱溢れる彼女のパワーに圧倒され刺激を受けてきました。
線の村川と名を馳せる彼女さすがです。毎日1時間半の練習!!基本中の基本。
真似は出来ないけど少し近づきたいものです。
夢美会の皆さんの素晴らしい作品の数々見ごたえありました。

菊池神社に立ち寄りスケッチしてきました。
スリムな狛犬しかし太っちょの私が描くとやっぱり太目の狛犬(笑)
a0279987_8492163.jpg

a0279987_850465.jpg
a0279987_8494076.jpg

[PR]
by mt-banana | 2012-06-24 09:34 | 絵手紙 | Comments(2)

山ガール

a0279987_13245843.jpg


今日は、梅雨の晴れ間お天気になりました。
クーラー取付に電気屋さんが来てます。
お天気になって良かったわ。

3月までの職場のお仲間がみんな異動になり山登りに誘われてて
やっとその気になりデビューする事にしました。
取りあえずトレッキングシューズを手に入れ30分歩いて行こうかな?
北海道のGさんのように毎日歩けませんが、予行練習時々職場まで
車だったら10分2Kしかありません。
「毎日歩けよ~」叫び声が聞こえてきそう(*^。^*)
[PR]
by mt-banana | 2012-06-17 13:53 | 絵手紙 | Comments(4)

スケッチ

a0279987_10565394.jpg

今日の福岡は梅雨に突入!雨.雨.雨.雨です。
いやですね。家事が捗りません。

6月14日朝倉平塚遺跡へスケッチに行ってきました。
近場です車で30分以内で行ける距離こんな場所があったなんて驚き!
邪魔されることなくゆくり時間が流れスケッチが出来ました。

その後、お楽しみはランチ「聚楽」お蕎麦屋さんへ。
美味しかったです。
福岡は、うどん屋さんが多く蕎麦屋さんは少ないんでよ。

さぁ、今日はクーラー購入に電気店へ行ってきます。
よい週末でありますように。
[PR]
by mt-banana | 2012-06-16 11:13 | 絵手紙 | Comments(0)

展に行ってきました。

素敵な展刺激を受けてきました。
温かい作品が沢山、人柄を窺える作品に癒されて来ました。

Oさん写真はありませんが、
この日の為に合わせてひまわりを、種から育てたそうです。
きれいなお花が沢山飾ってありましたよ。

a0279987_23393036.jpg
a0279987_23385616.jpg
a0279987_23382485.jpg

[PR]
by mt-banana | 2012-06-10 23:53 | 絵手紙 | Comments(3)

やっと咲きましたよ

おはようございます。
やっとカサブランカが咲きましたよ!
早速絵手紙の画材にします。

今日は、博多まで出かけてきます。
秦 先生のお仲間たちの展お勉強してきます。

a0279987_6491218.jpg

[PR]
by mt-banana | 2012-06-10 07:05 | ガーデニング | Comments(1)

今日のお便り

こんばんは!!今日病院の待合室で読んでいた雑誌で見つけた言葉
心に残りました。

五つの気 
「元気、陽気、やる気、強気、勇気、」前を向いて生きるために必要な気。

私も心に留めておこう。

今日、青年海外協力隊の事前研修に来た先生お仕事を辞めて行くそうです。
凄い!!五つの気を持った方でしょうね。

今日を今を大切にして行こうかな。
a0279987_23503073.jpg

[PR]
by mt-banana | 2012-06-07 00:14 | 絵手紙 | Comments(1)

もうすぐです

おはようございます。

雨が降りそうな福岡です。

カサブランカの膨らみ大きくなりもう少しで開きそうです。

秒読みです!!大好きな花の一つ楽しみです。


さぁ今日もがんばりましょう。いってきまあ~す。

a0279987_7255551.jpg

[PR]
by mt-banana | 2012-06-05 07:31 | ガーデニング | Comments(2)

a0279987_2113765.jpg


6/3(日)天神へ公認講師講座に行ってきました。
天神駅でハプニング!外国人さんから電車の乗り方を尋ねられました。
もちろん英語ですよ。女は度胸と愛敬、片言の英語六単語羅列身振り手振りで乗り切りました。

彼は太宰府まで無事に辿りついたかな?

展のご案内を頂きましたお近くの方はどうぞ。

今日は、充実した講座でよい出会いもあり大満足です。

明日から1週間また仕事頑張ります。
[PR]
by mt-banana | 2012-06-03 21:30 | 絵手紙 | Comments(2)

生徒1号記念★

今日は、天神へ桜井先生の講座に行ってきます。
宿題の絵手紙やっと描きました。ドキドキです。
その前に昨日買ってきたゴーヤとバジルを植えなきゃ!

【生徒1号さんの作品】

a0279987_1013767.jpg
a0279987_9593014.jpg

[PR]
by mt-banana | 2012-06-03 10:02 | 絵手紙 | Comments(0)

絵手紙、ガーデニング、料理 etc…アクティブなBANANAさんの日常ブログです。どうぞお気軽にコメントお待ちしております♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30