カテゴリ:ガーデニング( 38 )

ガーデニング

a0279987_10280759.jpg
どうしても三連休中にやりたかった。

玄関横のッタの剪定。

プランターの片付け作業。

やりました!!ごみ袋5個!

すっきりになりさぁ何を植えようかな?

設計図でも描いてと考えていたら・・・。

娘「反対側もあるよ片付けてから植えた方がいいよ」

ちょっとやる気削がれ今日はここまで。

つづく・・・。


[PR]
by mt-banana | 2017-07-17 10:34 | ガーデニング | Comments(0)

見つけた~朝顔

a0279987_07560852.jpg
「見つけた~♪」

我家の朝顔一輪、咲いてました。

葉っぱと葉っぱの中にね。

今日は元気に行けそうだ。

行ってきます。


[PR]
by mt-banana | 2017-06-29 07:59 | ガーデニング | Comments(0)

咲きました!

a0279987_16365264.jpg
桜蘭蕾が咲きましたよ。

可愛いいです。

今日も暑い!

台風が接近する明日から?

どうなりますかね。

心配です。

[PR]
by mt-banana | 2016-10-03 16:36 | ガーデニング | Comments(0)

ビックリ‼︎

a0279987_07382102.jpeg
おはようございます。

カーテンを開けると桜蘭の蕾がなーんと。

二つも。

隠れてたようです。

雨の朝ですが、気分最高です。

今日も元気で頑張りましょう。

[PR]
by mt-banana | 2016-09-28 07:37 | ガーデニング | Comments(0)

ディズニーランドで遊ぶ

a0279987_21424299.jpg

東京に来てます。

孫のNちゃんと次女と3人で、卒園、入学祝いです。

アナ雪好きの2人の悲願。

付人で楽しんでます。

顔彩を忘れたよ。帰ってから塗ります。

朝雨だったのに晴れました。

やった!

晴れ女だわ。
[PR]
by mt-banana | 2015-03-07 21:33 | ガーデニング | Comments(4)

かわいいです。

a0279987_05592994.jpg
我家の玄関先に咲いてます。

その名は「パイナップルリリー」。

前任校の先生から頂いていた花、忘れてました。

ほったらかしていたのが良かったようだ。

ひと鉢に沢山の花が付いてます。

可愛がり過ぎると良くない。

子育てと一緒かな??

博多の街は「山笠」が始まりました。

夏が来る。





[PR]
by mt-banana | 2014-07-02 06:10 | ガーデニング | Comments(2)

アガパンサス咲く。

a0279987_23520063.jpg
大好きな花アガパンサスが咲き始めました。

学校の周りの田んぼに、水が入り田植えの準備中。

カエルの合唱が聞こえてます。

梅雨も本番!!今日は、中休み。

ちょっとほっとしてます。





[PR]
by mt-banana | 2014-06-23 23:57 | ガーデニング | Comments(2)

声かけは大事!

a0279987_07030760.jpg
昨日は日本が青くなってましたね。

私が植えたプランター。
ペチュニアピンクが沢山開いてます。

ピンク、ピンク綺麗です。

毎日声かけしてます。

やっぱり声かけ、見られてると思うと花も答えてくれる。

人もそうででしょうね。

優しくね!!

[PR]
by mt-banana | 2014-06-21 07:08 | ガーデニング | Comments(2)

清楚が良く似合うね

a0279987_06240117.jpg
肌寒い朝の福岡です。

ユリがあっと言うう間開いてました。

蕾から開いていく過程を楽しみたかったのに・・・。

残念!

火曜日、学校でプロのゴスペルコンサートを聴きました。

知っている曲に一緒に歌えました。

ストレス発散!!

大きな声出すのは身体に良いですね。

パワーUP、今日も頑張りましょう。

[PR]
by mt-banana | 2014-06-12 06:30 | ガーデニング | Comments(2)

白い花

a0279987_06224755.jpg
庭に白い花が咲いてました。

小さくて可愛いんですよ。

しかし、これが曲者で蔓延るんです。どんどんとってもとっても生える。
雑草ですかね。

綺麗なバラには棘があると言うように小さい花にはご用心。

これって変な喩え????。

今日は、デイサービス絵手紙の日。

ひとっ走り行ってきます。

[PR]
by mt-banana | 2014-05-17 06:30 | ガーデニング | Comments(1)

絵手紙、ガーデニング、料理 etc…アクティブなBANANAさんの日常ブログです。どうぞお気軽にコメントお待ちしております♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31